13
スーパークィンドゥーム
分類:未分類
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 主砲(砲塔) | 15 (22) | 2d+18 | 17 (24) | 8 | 90 | 0 |
| 主砲(砲塔) | 15 (22) | 2d+18 | 17 (24) | 8 | 90 | 0 |
| 副砲(胴体) | 18 (25) | 2d+14 | 15 (22) | 11 | 110 | 0 |
| 副砲(胴体) | 18 (25) | 2d+14 | 15 (22) | 11 | 110 | 0 |
- 部位数
- 4(砲塔*2/胴体*2)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]ガン
主砲は射程30mで装填数1、副砲は射程10mで装填数6
[主]装填
主砲/副砲の弾薬を完全装填
[常]精密射撃&鷹の目
誤射しない。遮蔽物越しに射撃可能
[常]機械の体
刃のついた武器からクリティカルを受けない。
[常]防御膜展開
炎、水・氷、風、土、雷いずれかのダメージを受けた直後に自動発動。
受けた属性に対し自身対象に防御膜を展開。その属性のダメージや効果を一切受けない。
新たな防御膜が張られたらそれまでの属性の防御膜は失われる。
●胴体
[常]攻撃障害=不可・なし
[部位:砲塔]は近接攻撃の対象にならない。
[部位:胴体]いずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われる。
[常]擱座
全ての[部位:胴体]のHPが0以下になった時、[部位:砲塔]の回避-4。
戦利品
- 自動
- 壊れた魔動部品(50G/黒B)*10
- 2~9
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 10~12
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
- 13~
- 壊れていない魔動部品(13,600G/黒白S)
解説
8本脚をもつクインドゥームの強化型です。
クィンドゥームをはるかに上回る破壊力と耐久性を持ちます。