ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

F-30 フラウロス(エアロジェノサイドドゥーム・ガナー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
23

F-30 フラウロス(エアロジェノサイドドゥーム・ガナー)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
24/28
弱点
回復魔法ダメージ+4点
先制値
24
移動速度
30
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機銃(右翼) 27 (34) 2d6+24 26 (33) 23 222
機銃(左翼) 27 (34) 2d6+24 26 (33) 23 222
大砲(胴体) 28 (35) 2d6+25 27 (34) 25 222
大砲(頭部) 29 (36) 2d6+26 28 (35) 24 222
武器(尻尾) 28 (35) 2d6+25 27 (34) 24 222
部位数
5(右翼/左翼/胴体/頭部/尻尾)
コア部位

特殊能力

●全身

ターゲッティング
鷹の目
機械の身体

刃の付いた武器からクリティカルを受けません。

マナコーティング

魔法ダメージを-5

エレメンタルコーティング

呪い属性、回復属性以外のあらゆる属性攻撃からクリティカルを受けません。

防御障壁展開

土、水、炎、風、雷、純エネルギー属性の攻撃を受けた際に、その属性に対する障壁を張ります。障壁を張っている間はその属性から受けるあらゆるダメージが-20されます。障壁は別の属性の攻撃を受けるたびに貼りなおされ、一度に展開できる障壁は1種類までです。

●右翼/左翼

飛翔Ⅱ
ガン

 機銃は射程30mで装填数4発のガンとして扱います。

ガトリング砲/27(34)/回避力/消滅

 機銃に装填してある弾丸を1度に4発発射します。命中力判定は1回だけ行われ、射撃攻撃の対象も1体に限られます。命中力判定が対象の回避力判定をどれだけ上回ったかによって、(自動成功は達成値+5ルールを適用します)何発命中したかが決まります。複数が命中した場合、その1発事にダメージ計算を行います。不堯のバックルで精神抵抗力判定を試みる場合は、弾丸は全弾命中しますが、抵抗判定は1発ごとに個別で行います。命中する回数は、達成値の差が+1~+2なら1発。+3~+5なら2発。+6~+9なら3発。+10以上であれば4発全てが命中します。

オートローダー

 機銃に弾丸を完全に装填します。

●胴体

魔法制御
ガン

 大砲は射程30mで装填数1発のガンとして扱います。

拡散弾/28(35)/回避力/消滅

 「射程:30m」で「半径3m/5」の対象に「2d6+25」の魔法ダメージを与えます。

オートローダー

 大砲に弾丸を完全に装填します。

●頭部

魔法制御
粒子砲/29(36)/精神抵抗/半減

 「射程:30m」「形状:貫通」で対象に「2d6+26」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

●尻尾

テイルカノン

 「射程30m」で射撃攻撃を行います。この攻撃は物理ダメージです。
 
 
 

戦利品

自動
ヒトの脳髄(10000G/赤S) 魔動機のコア(25000G/白黒SS)
2~8
希少な魔導部品(15000G/黒白S)
9~12
新発見の魔導部品(20000G/黒白SS)
13~
希少な新発見の魔導部品(25000G/黒白SS)

解説

 ディクシーの開発した広域殲滅用魔動機。機体コンセプトとしては単騎で敵部隊の殲滅を目的として作成されたため、広範囲に強大な火力を投射できるようになっている。また、懐に潜り込まれた際の近接攻撃手段も豊富であり、特殊な防護幕とコーティング、厚い装甲により、桁外れの防御性能すら備えている。さらに、自動装填装置により継戦能力も高く、運動性、機動性も申し分ない。果ては機密保持のための自爆機構まで搭載されている。
 この魔動機にはナカツ=クニの皇国兵器の技術が参考にされており、従来の魔動機とは完全に別物の制御システムが搭載されている。当初は動物の脳を使用して制御しようとしていたが失敗。そのため、人間の脳を使用したことで、制御の不安定さを克服した。無論、素材とされた人間は奴隷身分の者である。尚、倫理的にあまりにもひどい代物のため、この兵器の真実を知っているのはディクシーの中でも一握りである。

製作者:domomoto

チャットパレット