ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スサガミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スサガミ

プレイヤー:アシュ

強敵だな! 腕が鳴るわ!」

種族
ケンタウロス
年齢
25
性別
種族特徴
[半馬半人][馬人の武術]
生まれ
戦舞士
信仰
ランク
穢れ
3
9
10
7
17
5
7
7
6
4
成長
2
成長
3
成長
1
成長
2
成長
0
成長
2
器用度
28
敏捷度
17
筋力
18
生命力
19
知力
13
精神力
13
増強
1
増強
1
増強
2
増強
5
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
8
HP
42+5=47
MP
13
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,000
残り
660
総計
17,660

技能

バトルダンサー
6
スカウト
4
エンハンサー
2
ライダー
2
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:13

ソルジャー(兵士)
6
ウィーバー(織り子)
3
リペアラー(復元師)
3
残成長ポイント
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《回避行動Ⅰ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】

騎芸

  • [常]【攻撃阻害】
  • [常]【HP強化】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 7
観察 6
ライダー技能レベル2 運動 5
知識 4
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
4
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
ケンタウロス語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル6 20 10 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
隼風[打][魔] 2H 20 11 40 10 9 専用データは「バランストペンジュラム・カスタム(-2)」、《薙ぎ払い》時に命中力判定+1
隼風[打][魔] 2H 20 +2=13 40 10 9 専用参考用フルバフ:キャッツアイ、薙ぎ払い
[打] 1H# 1 10 11 11 9 生来武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル6 20 9
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
アラミドコート +1 2
他1 装備補正 +1 攻撃阻害
他2 個人バフ +1 ガゼルフット
合計:バトルダンサー/鎧+他1 12 3
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 13 3
装飾品 効果
スマルティエの装飾品 0
スマルティエの装飾品 0
スマルティエの装飾品 1
スマルティエの装飾品 2
背中 スマルティエの装飾品 3
右手 スマルティエの能力増強の腕輪:筋力 4
左手 能力増強の指輪:敏捷
アルケミーキット
スマルティエの装飾品 5
[装備不可]
能力増強の指輪:器用
所持金
5,248 G
預金/借金
G

所持品

◆一般装備品・消耗品
 バルバロス携帯品セット:
  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
 宿泊用:保存食7日分、着替え7日分
 アビスシャード*3

◆薬品・修理具
 救命草*3
 魔香草*2
 アウェイクポーション*1

◆冒険者技能用アイテム
 スカウト用ツール
 アンロックキー*1

◆予備装備
 耳栓

マテリアルカード

BASSS
81
名誉点
133
ランク

名誉アイテム

点数
武器専用化:バランストペンジュラム50

容姿・経歴・その他メモ

〇経歴

経歴ダイス

A2-1 幼少時、身体能力が著しく劣っていた
A3-3 特定の相手に恨みを買っている
C3ー3 戦いから逃げ出したことがある

アルフレイム大陸北東の果て、ゴーント地方にあるイルサン島にある裁縫や染め物が得意なケンタウロスの集落で生まれた蛮族。
幼少時の成長が遅く、身体能力に劣っていたため戦士の種族であるケンタウロスの中で肩身が狭い思いをしていた。
加えて、小さい頃におきた魔物との争いの中で手も足も出ずに逃げ出さざるを得なかったこともあり、強さに対してひときわ強い思いがある。
現在では体も大きくなり、一人前の戦士となったがそれでも過去の苦い記憶は消えず、戦いにおいては最前線で最後まで戦う強い戦士であることを誇りとしている。
ただし、勝つためにはマギテックやアルケミストなど人族側の技術も気にせず使用するため、一部のケンタウロスからは嫌われている。

部族が大きくなり群れを分割する話が出たことを機に武者修行の旅に出ることを決意し、各国を巡る旅に出る。

「これは戦だぞ。使える手は何でも使って全力で戦わねば勝てる戦も勝てまいて。」

〇一般技能(ラクシアライフ用)

ラクシアライフP.5のレベル5で初期作成
初期技能1:ソルジャー(兵士)6
初期技能2:ウィーバー(織り子)3
初期技能3:リペアラー(復元師)3
成長ポイント履歴:1

〇作成履歴

能力値は一回目を採用
成長は器用1 敏捷3 筋力1 生命2 知力0 精神2
作成ダイス
メシステム : アシュさんのロール(gr9)
→ SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,1]->(器用度) 06:58:26 #mAFsz

メシステム : アシュさんのロール(3 (2d+6)+1d+2d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 ((2D6+6)+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → (11[5,6]+6)+5[5]+7[6,1]+7[3,4]+6[6]+4[3,1] → 46
→ 2回目: SwordWorld2.5 ((2D6+6)+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → (7[6,1]+6)+2[2]+9[3,6]+10[4,6]+5[5]+7[3,4] → 46
→ 3回目: SwordWorld2.5 ((2D6+6)+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → (9[4,5]+6)+1[1]+5[4,1]+6[5,1]+4[4]+11[6,5] → 42 06:57:53 #DAnsw

メアシュ : ケンタウロス 戦舞士 06:57:45 #nAEs6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×3
筋力×1
生命×2
精神×2
1 20240629 大地に潜みしモノ 1,660 5,200 33 器用
ろびん 華泉/AZUKIジャンギャバン
初の蛮族シナリオ。中々激しい戦闘になって面白かった。NPCにリプレイのキャラがいっぱい出てきた。馬の尻はお眼鏡には適わなかった。
取得総計 17,660 19,200 183 10

収支履歴

初期作成

◆武器
 バランストペンジュラム::-7780
 ┗カスタム(-2)::-300*2
◆防具
 アラミドコート::-750
◆一般装備品・消耗品
 冒険者セット::-100
 保存食(一週間分)::-50
 着替えセット::-10
◆薬品・修理具
 救命草::-30*3
 魔香草::-100*2
 アウェイクポーション::-100
◆冒険者技能用アイテム
 スカウト用ツール::-100
 アンロックキー::-100
 アルケミーキット::-200
 マテリアルカード金A::-200*1
 マテリアルカード金B::-20*10
◆装飾品
 耳栓::-20
 スマルティエの能力増強の腕輪::-900
 能力増強の指輪::-500*2
 スマルティエの装飾品::-250*6
 ・髪飾り      ::-3
 ・マスク      ::-2
 ・耳飾り      ::-2
 ・首飾り      ::-5
 ・ハーフマント   ::-30
 ・ベルト      ::-10

大地に潜みしモノ

◆武器
◆冒険者技能用アイテム

チャットパレット