【死地剣技】
(戦場)- 入門条件
- 征伐の呪器の所持
死地に赴く者達が使う剣技と、それに付随する死なずの法
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
怨嗟の襤褸切れ | 25 | 装飾品:背中 | 0/100名誉点 | 不死の象徴 |
必生の誓い | 25 | 装飾品:任意 | 0G/500名誉点 | |
死地送リ之篭手 | 25 | 装飾品:手 | 50000/150名誉点 | 呪器の影響を軽減するための篭手 |
秘伝
死なずの者共よ、戦場だ。混沌の坩堝だ。逝くがよい。
《呪言祓落・誅権執行》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 征伐の呪器
- 使用
- ファイター技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 自身に25の確定ダメージ。このダメージでHPが0以下になることはない。
- 概要
- 終わりを告げる死なずの奥義。
- 効果
C値-1、威力表の出目+2、初回のみ出目+4、最終与ダメージ+40。
ダメージ算出後、クリティカルした回数×2の確定ダメージを受ける。
《不退転》
- 必要名誉点
- 150
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 【不屈】
- 限定条件
- 征伐の呪器
- 使用
- なし
- 適用
- 常時
- リスク
- 金属鎧装備不可
- 概要
- どれだけ傷つこうとも、決して退かず、征伐する意思
- 効果
残りHPが100以下の場合、与ダメージ+10。
残りHPが50以下の場合、与ダメージ+20
残りHPが20以下の場合、与ダメージ+30
残りHPが1以下の場合、与ダメージ+50
これらの効果は重複せず、効果値の高いものを適用する
《死地剣技》
- 必要名誉点
- 300
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 【武器の達人】【両手利き】【二刀流】【二刀無双】
- 限定条件
- 征伐の呪器
- 使用
- なし
- 適用
- 常時
- リスク
- 真語・操霊・深智・神聖・妖精魔法と魔動機術の使用不可
- 概要
- それは、まさに嵐であった
- 効果
【用法:2H】の征伐の呪器を両手に装備し、二刀流を可能にする。
《死躯不滅》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 【不屈】【不退転】
- 限定条件
- 征伐の呪器
- 使用
- なし
- 適用
- 10秒(1ラウンド継続)
- リスク
- 生命抵抗力-15(戦闘中永続)
- 概要
- この身体朽ち果てようと、貴様だけは.....!
- 効果
HPが0以下になり、生死判定に失敗した時宣言できる。
HPを1にし、1ラウンドの間1以下にならない。
この秘伝は、生命・精神抵抗力が5未満の時、使用することができない。
《不死の法》
- 必要名誉点
- 300
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 【不退転】
- 限定条件
- 征伐の呪器
- 使用
- なし
- 適用
- なし
- リスク
- 知力-12(永続)
- 概要
- 刮目せよ!これが、これこそが不死の法である!
- 効果
流派秘伝魔法【不死の法】が使用可能となる。
《常在死地》
- 必要名誉点
- 150
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 【死躯不滅】【武器の達人】
- 限定条件
- 征伐の呪器
- 使用
- なし
- 適用
- 常時
- リスク
- 毎ラウンド終了時、自身に10の確定ダメージ。このダメージによってHPが0以下になることはない。
- 概要
- 朽ちる身体は、止まれない
- 効果
回避力+10、命中力+15。
《呪言集纏・怨恨払撃》
- 必要名誉点
- 300
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 【呪言祓落・誅権執行】【死地剣技】
- 限定条件
- HP1以下かつ征伐の呪器かつ生命抵抗力30以下
- 使用
- ファイター技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド継続)
- リスク
- 受動判定不可(10秒)
- 概要
- 死なずの者共の、死なずを放棄した最終奥義
- 効果
この秘伝は、【呪言祓落・誅権執行】を発動する時、条件を満たしていればあらゆる効果を無視し自動発動する。
C値-2(下限7)、威力表の出目+2、初回のみ出目+8、最終与ダメージ+60。この秘伝とそれによって発生した効果・ダメージは【死地剣技】と【征伐の呪器】以外のあらゆる影響を受けない
《呪命・死躯灯火》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 【不屈】【死躯不滅】
- 限定条件
- 死亡時
- 使用
- なし
- 適用
- 3D2の出目ターン
- リスク
- 【剣の託宣/運命凌駕】使用禁止
- 概要
- 溜め込んできた呪いを燃料に、自らの死体すら燃やし仇敵へ報復する
- 効果
死亡判定時に自動起動
死亡判定が覆ることは無い。
しかし、まだ身体は動く。
仇敵は生きている。
殺せ!殺してから逝け!
3D2の出目ターンまで、死亡しながら行動することが出来る。
死亡しているため、あらゆるデメリット効果を受け付けない。
戦闘の結果に関わらず、使用者は死亡する。
《三途川登》
- 必要名誉点
- 150
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 【死躯不滅】【不屈】
- 限定条件
- 生命抵抗力20以下
- 使用
- なし
- 適用
- なし
- リスク
- 生死判定-50
- 概要
- 不死の真髄
- 効果
限定条件を達成した時のみ適用される。
【呪言集纏・怨恨払撃】を発動する際、【呪言祓落・誅権執行】を同時発動し、最終与ダメージを+50する
秘伝魔法
生きて帰るため、「斬る」以外の方法を模索した死なずの者共の外法。【不死の法】
- 0
- 【黄泉返リ】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 精神抵抗力-10
- 対象
- 1エリア(半径6m)/
すべて
- 射程/
形状 - 1(10m)/
―
- 時間
- 1時間
- 抵抗
- 必中
- 属性
- 呪詛
- 概要
- ハハハハハッ!逃がさんぞ怨敵ィ!
- 効果
効果範囲内の全てのキャラクターの最終算出被ダメージ下限値を30とする。
効果時間終了と同時にコストは返却される。
この魔法は既存の魔法系統とは別の系統として扱う
- 0
- ≫【黄泉送リ】
- 必要名誉点
- 100
- 消費
- 精神抵抗力-10
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(無限)/
起点指定
- 時間
- 特殊
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 呪詛
- 概要
- ミツケタ
- 効果
指定した対象に、対象が死ぬ、もしくは戦闘終了するまで永続の呪印を付与する。
術者は、呪印を持つ対象からの被ダメージが+10され、呪印を持つ対象への与ダメージが+20される。
更に、呪印を持つ対象は、術者が受ける確定ダメージを共に受けなければならない。
呪印は、上記以外で解除することが出来ない。
呪印の消滅と共に、コストは返却される。
この魔法は、既存の魔法とは別の系統として扱う