ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウルリカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウルリカ

プレイヤー:魁星

種族
グラスランナー
年齢
18
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
射手
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
14
0
11
12
10
5
12
6
17
成長
30
成長
31
成長
4
成長
12
成長
26
成長
10
器用度
56
敏捷度
55
筋力
9
生命力
24
知力
43
精神力
38
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
9
敏捷度
9
筋力
1
生命力
4
知力
7
精神力
6
生命抵抗
19
精神抵抗
21
HP
69
MP
なし
冒険者レベル
15

経験点

使用
250,000
残り
7,550
総計
257,550

技能

シューター
15
マギテック
15
スカウト
12
セージ
12
レンジャー
9
エンハンサー
6
アルケミスト
6

一般技能

家政婦(夫?)(ハウスキーパー)
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《二刀流》
  • 《足さばき》
  • 《射手の体術》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《双撃》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 21
運動 21
観察 19
レンジャー技能レベル9 技巧 18
運動 18
観察 16
セージ技能レベル12 知識 19
アルケミスト技能レベル6 知識 13
魔物知識
+2=21
先制力
21
制限移動
10 m
移動力
56 m
全力移動
168 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
魔神語
神紀文明語
妖精語
ドラゴン語
ドレイク語
ヴァルグ語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル15 魔動機術 22 22 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル15 9 24 16
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
唸る重いバレットシャワー 1H 7 +2=27 9 25 装弾数:4(通常弾)
我慢できない栄光なきバレットシャワー 1H 5 +2=27 9 25 装弾数:4(通常弾)
サーペンタインガン 1H 1 24 11 25 装弾数:3(活性弾)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル15 9 24
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
つきまとう足絡みのコンバットメイドスーツ 8 1 魔法ダメージ-4
ブラックベルト 1
合計: すべて 25 1
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
狩人の目
ラル=ヴェイネの金鎖
マギスフィア大
幸運のお守り
背中 野伏のセービングマント
バレットポーチ 弾丸2ダース
右手 宗匠の腕輪
左手 俊足の指輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
軽業のブーツ
巧みの指輪
所持金
165,380 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

■道具類

冒険者セット受益者のシンボル
聖印(ディバウォ用)

■薬草類

デクスタリティポーション*4アンチマジックポーション*3

■消耗品

弾丸*16活性弾*9
宗匠の腕輪*2巧みの指輪*4
俊足の指輪*4

■魔晶石

1点石*502点石*100
6点石*3010点石*20
5点石*50

■その他

氷砂糖(150G)*60

マテリアルカード

BASSS
106
20104
名誉点
3690
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
諸々フリー

容姿・経歴・その他メモ

名前
ウルリカ・クーネヒト
身長
122cm
容姿
黒髪赤目でメッシュが入っている、男の娘メイド。
経歴1
大好きな食べ物がある(あった)
経歴2
本来とは異なる性別で育てられた
経歴3
歌を褒められたことがない
冒険に出た理由
身分を隠すため
設定
昔に、とある屋敷の使用人に拾われ、育てられたグラスランナー。男だったのに、育て親の勘違いで女として育てられた……が、その成果はあんまりなかった。だから名前も女性名。
一応雑役使用人として育成もされたが、腕はそこまでよくないようだ。以前に食べさせてもらった氷砂糖の味が忘れられず、今でもよく食べている。また、かなりの音痴で、一度歌えば屋敷中の人間が悲鳴をあげ、数枚の窓ガラスが割れたなんて逸話もある。
ある時、屋敷の主人が追われる身となってしまい、それに合わせて屋敷の使用人も同様の立場となってしまう。屋敷の使用人であったことがバレればどうなるかわからない……ならば、流浪のメイドとして生きていけばいい。それならついでに冒険者にでもなってしまえと、軽率に冒険者登録をして、今に至る。

履歴

ダイス履歴
能力値ダイス

→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 9[4,5]+6[1,5]+3[3]+8[4,4]+6[6]+10[6,4] → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 12[6,6]+10[4,6]+5[5]+6[1,5]+6[6]+11[5,6] → 50
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 8[6,2]+9[5,4]+1[1]+8[3,5]+2[2]+11[5,6] → 39
→ 2回目を採用

その他ダイス
アビスカース
重いバレットシャワー

メシステム : 魁星さんの5回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。 02:58:22 #Gfh44

メシステム : 魁星さんの4回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(32) → 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。 02:58:12 #Gf54d

メシステム : 魁星さんの3回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(53) → 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 02:58:03 #Hfy4A

メ魁星 : (´・ω・`) 02:57:56 #Dfu4c

メシステム : 魁星さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(63) → 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 02:57:49 #Vfh4r

メ魁星 : ぬーん 02:57:43 #if54T

メシステム : 魁星さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(24) → 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 02:57:36 #3f446

メ魁星 : まず1つ目 02:57:29 #mfe45

栄光なきバレットシャワー

メシステム : 魁星さんの2回目、処理が面倒ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(56) → 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 02:59:13 #Hfj4A

メ魁星 : うーーーーーーん…… 02:59:01 #Hfb4A

メシステム : 魁星さんの1回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(25) → 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(31) → 土 02:58:48 #DfB4s

メ魁星 : 次、2個目

つきまとう足絡みのコンバットメイドスーツ

メ魁星 : どこかのルンフォマギシューとおんなじやんけこれにしよう 03:06:38 #kfd4n

メ魁星 : 軽業のブーツ持ってるけどさぁ…… 03:06:22 #2fM4a

メシステム : 魁星さんの5回目これで57個消費ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 03:06:07 #wfc4B

メシステム : 魁星さんのアウトなんよ4回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 03:05:43 #Hfc4H

メシステム : 魁星さんの重なるんよ3回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 03:05:05 #ifq4x

メシステム : 魁星さんの処理が面倒なんよ2回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(65) → 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。 03:04:54 #2f147

メシステム : 魁星さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(22) → 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。 03:04:42 #Gfq47

メ魁星 : まだまだあるんで、鎧に追加で魔法ダメ-1も 03:04:31 #HfF4E

メ魁星 : ここまで27個消費と 03:04:20 #Gff4e

メ魁星 : つきまとう、いいんじゃないでしょうか 03:02:55 #wfF43

メシステム : 魁星さんの2回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(65) → 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。 03:02:42 #Gfe4k

メシステム : 魁星さんの1回目。累計で21個消費してるわロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 03:02:31 #mfa4j

メ魁星 : 次、鎧に必筋-2かけます

成長ダイス
作成

→ SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [4,4]->(生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [5,5]->(知力) | [3,3]->(筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) 02:46:52 #zf74h

その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×30
敏捷×30
筋力×4
生命×12
知力×25
精神×9
1 【半突発】古龍×古龍【Lv.15C】 7,500+50 161,800 190 精神
敏捷
知力
魁星 魁星・フリア・ななせ・白詰草・木魚・THE4(ザ・フォー)
消耗品補填、称号:「劫焔龍を討ちし者」「巌壁龍を討ちし者」
取得総計 257,550 711,800 4,690 113

収支履歴

バレットシャワー*2::-24000*2
バレットポーチ::-100
弾丸4ダース::-50*4
サーペンタインガン::-360
活性弾::-160
冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
コンバットメイドスーツ::-24000-2000-2000
デクスタリティポーション::-2000*4
アンチマジックポーション::-3000*3
叡智のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
幸運のお守り::-2000
野伏のセービングマント::-9000
多機能ブラックベルト::-4000
軽業のブーツ::-11600
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
アルケミーキット::-200
マテカSS::-20000*10
マテカS::-2000*20
マテカA::-200*20
シャード::-400*21
マギスフィア大::-1000
1点魔晶石::-100*50
2点魔晶石::-200*100
5点魔晶石::-500*50
6点魔晶石::-1200*30
10点魔晶石::-2000*20
宗匠の腕輪::-1000*3
巧みの指輪::-500*5
俊足の指輪::-500*5
聖印::-100
氷砂糖::-150*60

チャットパレット