12
アルボルの魔法戦士達
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖精語
- 生息地
- 森林
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 17 (24) | 2d+8 | 14 (21) | 5 | 104 | - |
- 部位数
- 2()
- コア部位
特殊能力
[常]森の総軍
このキャラクターは戦闘開始時、2部位として扱い、主動作及び被ダメージ処理を行う。1部位ごとのHPは『52』として計算する。
このキャラクターは無制限にMPを使用することが出来、また手番開始時毎、1部位ずつ増殖する。回数制限は無い。2部位以上が戦闘に参加している時、それら全ての部位で同一の技能による魔法を、同R中に行使することが出来ない。
[主]妖精、森羅魔法7レベル/魔力11(18)
妖精行使において使用する属性は「土」「炎」です。
[宣]魔力撃
【流派変化:法剣魔測眼(知力B4)】
[宣]マルチアクション
【流派変化:剣魔果敢撃、剣魔流転撃】
[常]変幻自在Ⅰ
[補]怒れる炎の武器
自らの怒りの炎を武器に纏わせます。自身を中心として1エリア(半径3m)内の任意の5体までの対象に炎の力を与えます。力を与えられた対象は3分(18ラウンド)の間、近接攻撃、遠隔攻撃が炎属性の魔法の武器として扱われ、与える物理ダメージが+2点されます。
この効果を使用するとMPを8点消費します。
※剣魔果敢撃
近接→魔法行使の順番で主動作を行い、命中時行使+1、失敗時行使−1。マルチアクションの変化流派。(出展:バトルマスタリー記載、『ヒアデム魔力流転操撃』。)
※剣魔流転撃
近接→魔法行使の順番で主動作を行い、命中時行使−2、失敗時行使+2。マルチアクションの変化流派。(出展:バトルマスタリー記載、『ヒアデム魔力流転操撃』。)
※法剣魔測眼
1回の近接攻撃に適用、命中に更に知力ボーナスを加える。魔力撃の変化流派。(出展:バトルマスタリー記載、『ヒアデム魔力流転操撃』。)
戦利品
- 自動
- 禍々しい木目の枝(130G/赤緑A)
- 2〜8
- なし
- 9〜
- 炎の残滓(900G/金A)