5
護衛魔動機・戦闘モード
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法機文明語、魔動文明語
- 生息地
- はきだめの魔動死骸区
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部(本体) | ― | ― | 5 (12) | 4 | 25 | ― |
体当たり(胴体) | 7 (14) | 2d+6 | 6 (13) | 5 | 40 | ― |
拳(左腕) | 7 (14) | 2d+7 | 6 (13) | 4 | 30 | ― |
拳(右腕) | 7 (14) | 2d+7 | 6 (13) | 4 | 30 | ― |
- 部位数
- 4(頭部/胴体/右腕/左腕)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○対魔法装甲
魔法ダメージを受けない
○攻撃回避=自動回避
両腕の機動力で回避する。
「部位:頭部」は近接攻撃の回避力判定に自動成功する。
「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われる。
○機動力喪失
「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれもHPが0以下になった場合、移動と回避力判定が出来なくなる。
●頭部
エネルギー増減値 | 内容 |
+1 | 特殊能力「▶チャージ」使用 |
+2 | 特殊能力「部位:胴体」「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれかのHPが0以下になる。 |
-3 | 特殊能力「▶ボルトレーザー」使用 |
▶チャージ
エネルギーを溜める。
「エネルギー」が+1点される。
▶ボルトレーザー/6(13)/生命抵抗力/半減
動力から熱波を放射し、周囲のものを巻き込む。
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/5」に「1d6+5」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
この能力は「エネルギー」が3点以上の場合、強制使用する。
使用後「エネルギー」が-3点される。
●胴体
▶防衛機能Ⅱ
「攻撃不能」の場合のみ使用可能
全ての部位が受けるダメージは-2点される。
○攻撃不能
「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれもHPが0以下になった場合、攻撃が出来なくなる。
●右腕/左腕
☑殴り飛ばし
この攻撃によってダメージを受けた場合、対象を後方のエリアへ移動させる。
戦利品
- 自動
- 鋼鉄(100G/黒A)
- 2~6
- 魔動機の残骸(100G/金黒S)
- 7~10
- 魔動部品(300G/金黒A)
- 11~13
- 魔法装甲板(5000G/金黒A)
- 14~
- 魔動コア(1000G/金黒S)
解説
「はきだめの魔動死骸区」を徘徊している殺戮魔動機
目的もなく、目の前の生き物を粉砕する行動をやり続けている
上半身だけで活動しており、本来は部位6つで動いている
戦闘モード中の行動はとても危険