ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コトミィ・コンデ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コトミィ・コンデ

プレイヤー:華泉

種族
グラスランナー(アリーシャ)
年齢
24
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
射手
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
14
0
11
8
7
6
16
5
17
成長
12
成長
1
成長
9
成長
2
成長
12
成長
3
器用度
34
敏捷度
22
筋力
15
生命力
18
知力
28
精神力
31
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
5
生命抵抗
14-1=13
精神抵抗
16
HP
51+2=53
MP
なし
冒険者レベル
11

経験点

使用
72,000
残り
3,510
総計
75,510

技能

マギテック
11
シューター
9
セージ
9
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能

作家(随筆)
5
語り部
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《狙撃》
  • 《露払い》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《ワードブレイク》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《横睨みうち》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 +1= 15
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
+2=17
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
妖精語
魔神語
リカント語
ドラゴン語
神紀文明語
ヴァルグ語
アンドロスコーピオン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル11 魔動機術 16 16 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 15 14 11
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
「自傷の」ロングバレル+1 2H 15 +2=17 9 +5=22 装填数1.射程50m.銀の弾丸装填済.アビス強化:C値-1.
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「病弱な」ハードレザー 13 0 4 アビス強化:知識判定パッケージ+1.
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ロッセリーニの魔法印を描いている。
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔HP
スポッタードール
スマルティエの銀鈴
狩人の目
背中 マギスフィア(大)
右手 叡智の腕輪
左手 巧みの指輪
アルケミーキット
バレットポーチ 内訳:断空弾@6,衝撃弾@6,銀の弾丸@12
蝙蝠の耳飾り
所持金
18,566 G
預金/借金
0 G / 0 G

消耗品(薬草・ポーション)

アウェイクポーション@3

消耗品(石)

魔晶石(1)@30
魔晶石(2)@30
魔晶石(3)@20
魔晶石(5)@10
魔晶石(7)@5
魔晶石(10)@3

消耗品(魔符)

陽光の魔符(+1)@5
陽光の魔符(+2)@3
月光の魔符(+1)@3
月光の魔符(+2)@1

弾丸

弾丸@60(60)
銀の弾丸@11(24)
断空弾@12(6)
衝撃弾@12(6)
活性弾@12(12)
潜行弾@12(12)

消耗品(その他)

巧みの指輪@5(6)
叡智の腕輪@4(3)

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分

その他

受益者のシンボル
マギスフィア(小)@3
マギスフィア(中)@1
アビスシャード@10

セルフィ

・戦場跡
・GGEと!
・みんな(ボスとPC)で!

マテリアルカード

BASSS
2020
名誉点
832
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝30
放浪者0
ラル=ヴェイネの観察鏡50
ロングバレル+150
マギスフィア大100
アースト強射術入門50

容姿・経歴・その他メモ

グラスランナー(アリーシャ)の女性。

経歴
旅のポエマー。エッセイスト。
エモいを追求するために(ついでに弓の修行、やめたけど)各地を旅している。

砂漠を旅してる時にアンドロスコーピオン族に捕まったが仲良くなって魔動機術とガンを教わる。
数年過ごした後に里を離れた。別に背後から撃たれることもなく街に帰れた。
アンドロスコーピオン族との生活を綴ったエッセイは一部の読者に人気。(研究資料とも役立っている)

その時の経験からか蛮族とエモいを共有できると思い始めた。
エモいは世界を繋ぐ。

性格など
パリピを目指す。
無意味に意味(エモ)を見出そう!

自己紹介
「コトミィだお!よろしくぅ!」
「ねえねえ!キミとは仲良くなれそうだ!観だけど!」
「あたしちゃんの観はよく当たるんだよ!んー?体感2割くらい?じゃ当たってねぇじゃん!」
グララン(アリーシャ)ト言えばパリピでしょ!

履歴

ステータス作成

メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(3 2d+2d+1d+(2d+6)+1d+(2d+6))
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) → 4[2,2]+4[1,3]+3[3]+(10[6,4]+6)+1[1]+(8[2,6]+6) → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) → 8[3,5]+7[4,3]+6[6]+(10[6,4]+6)+5[5]+(11[5,6]+6) → 59
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) → 7[6,1]+4[1,3]+2[2]+(8[6,2]+6)+3[3]+(11[5,6]+6) → 47 09:08:16 #Vfe21
2回目採用

成長38回

メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(gr38)
→ SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) 09:09:45 #Df42B

ロングバレルのアビス強化(下から読んでね)

メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(11) → 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。 10:00:18 #2fJ2f

メ華泉/AZUKI : 強化内容はC値-1 10:00:12 #CfN2f

メ華泉/AZUKI : ロングバレル+1をアビス強化. 10:00:04 #Gf52f

ハードレザーのアビス強化(下から読んでね)

メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(24) → 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 10:07:58 #if72n

メ華泉/AZUKI : チャンスはまだ3回ある。振り直しだ。 10:07:52 #zfr2K

メ華泉/AZUKI : ちょいと微妙だな… 10:07:29 #Dfv2j

メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 10:06:16 #HfE2u

メ華泉/AZUKI : これはいかんしょ。 10:06:11 #Cf62L

メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 10:06:01 #Dff2s

メ華泉/AZUKI : ハードレザーをアビス強化。強化内容は知識判定パッケージ強化. 10:05:39 #Dfg2b

神が紀せし戦の残滓

アイテム消費
銀の弾丸@5(24→19)
魔晶石(1)@6
魔晶石(2)@8
魔晶石(3)@7
魔晶石(5)@1

アイテム入手
アビスシャード4個
マナカメラに撮ったセルフィ
・戦場跡
・GGEと!
・みんな(ボスとPC)で!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 73,000 136,000 1060 器用×12
敏捷×1
筋力×9
生命×2
知力×12
精神×2
初期所持アビスシャード18個
1 2023/11/17,24,12/1,8 神が紀せし戦の残滓 2,460+50 17,396 52 精神
くまくじら 肴/バルド/鴉(すずめ)/くまくじら(フェロー)
アビスシャード4個入手.
取得総計 75,510 153,396 1,112 39

収支履歴

武器・防具
ロングバレル::-3500
∟魔法の武器加工(A)::-10000
∟アビス強化(A)::-4000
ハードレザー::-340
∟アビス強化(B)::-2000

装飾品
頭:叡智のとんがり帽子::-12000
顔:ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
顔:狩人の目::-9600
耳:スポッタードール::-2800
耳:蝙蝠の耳飾り::-3500
首:スマルティエの銀鈴::-7500
背中:マギスフィア(大)::-1000
手:叡智の腕輪@4::-1000*4
手:巧みの指輪@6::-500*6
腰:アルケミーキット::-200
足:バレットポーチ::-100


消耗品(薬草・ポーション)
アウェイクンポーション@3::-100*3


消耗品(魔符)
陽光の魔符(+1)@5::-500*5
陽光の魔符(+2)@3::-1500*3
月光の魔符(+1)@3::-500*3
月光の魔符(+2)@1::-1500*1


消耗品(石)
魔晶石(1)@30::-100*30
魔晶石(2)@30::-200*30
魔晶石(3)@20::-300*20
魔晶石(5)@10::-500*5
魔晶石(7)@5::-1400*5
魔晶石(10)@3::-2000*3

弾丸

弾丸@60::-50*5
銀の弾丸@24::-300*2
断空弾@12::-600
衝撃弾@12::-600
活性弾@12::-160
潜行弾@12::-2520

マテリアルカード
緑B::-20*20
緑A::-200*20

その他
受益者のシンボル::-100
マギスフィア(小)@3::-200*3
マギスフィア(中)@1::-500

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50

チャットパレット