"無限の剣製"アトモスフィア(タクティカルブレイドワークスミラーゴーレム)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/21
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
創造魔剣(右半身) | 15 (22) | 2d6+15 | 11 (18) | 10 | 155+30 | ― |
創造魔剣(左半身) | 15 (22) | 2d6+15 | 11 (18) | 10 | 155+30 | ― |
なし(暗黒球) | ― | ― | 12 (19) | 12 | 80 | ― |
- 部位数
- 3(右半身、左半身、暗黒球)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]剣の欠片=12個
[部位:右半身][部位:左半身]のHP+30
生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として扱います)
[常]トレジャードロップ=60点(20点×3の振り分けで確定)
└●右半身&左半身
瞬間達成値=+3/4pt×2
瞬間打撃点=+10/6pt×2
瞬間防護点=+8/4pt×2
追加攻撃=⑤⑥/2/4pt×2
呪いの波動=3点/5pt×2
世界の汚染=威力30/6pt×2
先制値上昇=+2/2pt
[常]無限の剣製
この魔物の経験点は通常の10倍ではなく、50倍として扱われます。
この魔物はあらゆる効果によって移動、及び主動作と補助動作を阻害されず、強制されることもありません(挑発攻撃による対象の誘導は可能です)。
また、命中力判定においては、行動判定・行為判定に付与されるペナルティも含め、あらゆるペナルティ修正を受けません。
[常]再生=20点
喪失条件=その部位のHP0以下
●右半身&左半身
[常]魔法反射
この魔物の[部位:右/左半身]が魔法、及び精神抵抗力を要求する能力に対して、その抵抗に成功した場合、その種別に関わらず、一切のダメージや効果を受けません。
魔法はそのまま術者に反射し、術者は自ら精神抵抗力判定を行わなければなりません。そのダメージや効果は、抵抗の結果に応じて術者が受けます。
範囲や複数に同時に影響を与える効果によって、魔法反射が複数回行われる場合や、術者自身が最初から対象になっている場合には、効果を二重に受けることはありません。
[常]飛び散る破片/必中
この部位に対して近接攻撃を行い、「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、即座に「1d+2」点の確定ダメージを受けます。
[宣]狙い打つ
命中力+2/打撃点-4
[常]創造魔剣の喪失
[部位:暗黒球]が「[主]剣製/**」で生み出して与えられた武器は、その武器を得た部位の手番終了後に失われます。
新たに「[主]剣製/**」によって武器を得るまで、全ての部位は打撃点が-4されます。
●暗黒球
[常]破壊不能
手番開始時にこの部位のHPが0以下であった場合、最大値まで回復します。
この効果が現れると、この部位は主動作を1つ失います。
[常]限定2回行動
1回の手番に主動作を2回行えますが、同じ主動作を行うことはできません。
[主]剣製/星凪
[部位:右/左半身]のどちらかに、星凪の魔剣を与えます。
その部位は、同時に5体までの対象に近接攻撃を行えます。
また、この時行う近接攻撃は、対象の持つ近接攻撃への耐性(「ビッグディフェンダー」など)を無効化します。
[主]剣製/無明
[部位:右/左半身]のどちらかに、無明の魔剣を与えます。
その部位は、打撃点決定の出目が「7」以上だった場合、対象の防護点を半分として扱います。
また、この時行う近接攻撃は、打撃点決定を2回行い、その両方を対象に与えます。
[主]剣製/明星
[部位:右/左半身]のどちらかに、明星の魔剣を与えます。
その部位は、近接攻撃の命中力を[+2]して、打撃点を[+6]します。
また、対象の回避力判定の結果と[4]以上の差がついていた場合、打撃点はさらに[+6]されます。この時、回避力判定を行わなかった場合は、その達成値は「0」として扱います。
[主]剣製/竜刻
[部位:右/左半身]のどちらかに、竜刻の魔剣を与えます。
その部位は、近接攻撃を2回行い、2回ともが命中した場合、その両方を合計したダメージを1度だけ与えます。
また、この攻撃によって「1」点以上のダメージを受けた場合、10秒(1R)の間、対象が受ける呪い属性のあらゆるダメージが2倍になります。この効果は、全ての軽減効果や防護点の計算前に発生します。
[主]剣製/漆鴉
この能力は、ほかの全ての剣製を終えた後でのみ使用できます。
[部位:右/左半身]のどちらかに、漆鴉の魔剣を与えます。
その部位が行う近接攻撃は、「射程/形状:術者/ー」で、「半径:30m」の対象全てに、「2d+25」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
また、この時行う近接攻撃は、「必中」として扱われます。
この能力は1度使用すると、再び条件を満たさなければ使用できません。
[主]復活
[部位:右/左半身]のHPが0以下の場合、どちらかの部位をHP最大値で復活させます。
この能力の使用には、3時間が必要です。
戦利品
- 自動
- 掘り出し物の魔道部品(7600G/黒白S)
- 2~7
- なし
- 8~11
- 魔道部品(300G/黒白A)×1d
- 12~
- ミスリル(2600G/金S)