ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"無限の剣製"アトモスフィア(タクティカルブレイドワークスミラーゴーレム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

"無限の剣製"アトモスフィア(タクティカルブレイドワークスミラーゴーレム)

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
15/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
16
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
創造魔剣(右半身) 15 (22) 2d6+15 11 (18) 10 155+30
創造魔剣(左半身) 15 (22) 2d6+15 11 (18) 10 155+30
なし(暗黒球) 12 (19) 12 80
部位数
3(右半身、左半身、暗黒球)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片=12個

 [部位:右半身][部位:左半身]のHP+30
 生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として扱います)

[常]トレジャードロップ=60点(20点×3の振り分けで確定)

└●右半身&左半身
  瞬間達成値=+3/4pt×2
  瞬間打撃点=+10/6pt×2
  瞬間防護点=+8/4pt×2
  追加攻撃=⑤⑥/2/4pt×2
  呪いの波動=3点/5pt×2
  世界の汚染=威力30/6pt×2
  先制値上昇=+2/2pt

[常]無限の剣製

 この魔物の経験点は通常の10倍ではなく、50倍として扱われます。
 この魔物はあらゆる効果によって移動、及び主動作と補助動作を阻害されず、強制されることもありません(挑発攻撃による対象の誘導は可能です)。
 また、命中力判定においては、行動判定・行為判定に付与されるペナルティも含め、あらゆるペナルティ修正を受けません。

[常]再生=20点

 喪失条件=その部位のHP0以下

●右半身&左半身

[常]魔法反射

 この魔物の[部位:右/左半身]が魔法、及び精神抵抗力を要求する能力に対して、その抵抗に成功した場合、その種別に関わらず、一切のダメージや効果を受けません。
 魔法はそのまま術者に反射し、術者は自ら精神抵抗力判定を行わなければなりません。そのダメージや効果は、抵抗の結果に応じて術者が受けます。
 範囲や複数に同時に影響を与える効果によって、魔法反射が複数回行われる場合や、術者自身が最初から対象になっている場合には、効果を二重に受けることはありません。

[常]飛び散る破片/必中

 この部位に対して近接攻撃を行い、「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、即座に「1d+2」点の確定ダメージを受けます。

[宣]狙い打つ

 命中力+2/打撃点-4

[常]創造魔剣の喪失

 [部位:暗黒球]が「[主]剣製/**」で生み出して与えられた武器は、その武器を得た部位の手番終了後に失われます。
 新たに「[主]剣製/**」によって武器を得るまで、全ての部位は打撃点が-4されます。

●暗黒球

[常]破壊不能

 手番開始時にこの部位のHPが0以下であった場合、最大値まで回復します。
 この効果が現れると、この部位は主動作を1つ失います。

[常]限定2回行動

 1回の手番に主動作を2回行えますが、同じ主動作を行うことはできません。

[主]剣製/星凪

 [部位:右/左半身]のどちらかに、星凪の魔剣を与えます。
 その部位は、同時に5体までの対象に近接攻撃を行えます。
 また、この時行う近接攻撃は、対象の持つ近接攻撃への耐性(「ビッグディフェンダー」など)を無効化します。

[主]剣製/無明

 [部位:右/左半身]のどちらかに、無明の魔剣を与えます。
 その部位は、打撃点決定の出目が「7」以上だった場合、対象の防護点を半分として扱います。
 また、この時行う近接攻撃は、打撃点決定を2回行い、その両方を対象に与えます。

[主]剣製/明星

 [部位:右/左半身]のどちらかに、明星の魔剣を与えます。
 その部位は、近接攻撃の命中力を[+2]して、打撃点を[+6]します。
 また、対象の回避力判定の結果と[4]以上の差がついていた場合、打撃点はさらに[+6]されます。この時、回避力判定を行わなかった場合は、その達成値は「0」として扱います。

[主]剣製/竜刻

 [部位:右/左半身]のどちらかに、竜刻の魔剣を与えます。
 その部位は、近接攻撃を2回行い、2回ともが命中した場合、その両方を合計したダメージを1度だけ与えます。
 また、この攻撃によって「1」点以上のダメージを受けた場合、10秒(1R)の間、対象が受ける呪い属性のあらゆるダメージが2倍になります。この効果は、全ての軽減効果や防護点の計算前に発生します。

[主]剣製/漆鴉

 この能力は、ほかの全ての剣製を終えた後でのみ使用できます。
 [部位:右/左半身]のどちらかに、漆鴉の魔剣を与えます。
 その部位が行う近接攻撃は、「射程/形状:術者/ー」で、「半径:30m」の対象全てに、「2d+25」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
 また、この時行う近接攻撃は、「必中」として扱われます。
 この能力は1度使用すると、再び条件を満たさなければ使用できません。

[主]復活

 [部位:右/左半身]のHPが0以下の場合、どちらかの部位をHP最大値で復活させます。
 この能力の使用には、3時間が必要です。

戦利品

自動
掘り出し物の魔道部品(7600G/黒白S)
2~7
なし
8~11
魔道部品(300G/黒白A)×1d
12~
ミスリル(2600G/金S)
製作者:ぬいぬい

チャットパレット