ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エデルガルト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エデルガルト

プレイヤー:小慶美

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
27
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
神官
信仰
“食福神”ミィルズ
ランク
穢れ
1
6
14
10
3
5
5
2
11
9
成長
5
成長
4
成長
5
成長
9
成長
14
成長
7
器用度
14
敏捷度
15
筋力
24
生命力
25
知力
35
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
6
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
55
MP
56+2=58
冒険者レベル
10

経験点

使用
69,000
残り
0
総計
69,000

技能

プリースト(ミィルズ†)
10
セージ
10
ウォーリーダー
9
アルケミスト
3

一般技能

クレリック(聖職者)
5
ソルジャー(兵士)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル10 知識 16
アルケミスト技能レベル3 知識 9
ウォーリーダー技能レベル9 先制 11
先制(知) +1= 16
魔物知識
16
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
リカント語
ドラゴン語
地方語()
神紀文明語
妖精語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 16 16 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
戦旗槍スピア 1H両 15 -1=-1 20 10 0 指揮範囲=冒険者ランク+1相当
2H 15 0 25 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計: すべて -1 6
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔MP 対象の弱点値を「-4」
聖印
右手 叡智の腕輪 知力+2
アルケミーキット
所持金
3,751 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

着替えセット(一週)
下着(三着)

テント(六人)

保存食@35(一週間分がS回復)


魔晶石5@125(瞬間回復が一個)


赤A@10(S回復が二枚)
赤S@5(S回復が一枚)

緑A@50(R回復が二枚)
緑S@10(S回復が二枚)

マテリアルカード

BASSS
105
5010
名誉点
1240
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用装飾品50
戦旗章30

容姿・経歴・その他メモ

エデルガルト・ハイデルバッハ Edelgard・Heidelbach

一人称
二人称
貴方
呼称
名前+さん
身長
170cm
体重
身長より少し重い 胸は大きめでふわふわな肌質
赤紫
その他特徴
左目尻に縦並びのホクロが二つ
経歴
両親に愛されて育った
大きな挫折をしたことがある
一所に5日以上滞在したことがない
冒険に出た理由
蛮族を倒すため


詳細画像

おっとりとどこかミステリアスな色気が漂うナイトメアの女性
正直信ずる神がミィルズであると言うと周囲に意外がられるほどである
しかし、食については貪欲で、出先では必ず飲食店に足を運び、その町ならではの食べ物や飲み物を堪能している
料理をするのも好きで、オフの時外出してない時は料理をしていることもしばしば

蛮族を屠り平和な世の中にすることを目標としている
人族に与する蛮族であっても、いつか裏切って内部から瓦解するのではと嫌疑しており、心を許すことはまずない
穢れに対しても少し否定的で、自分の出自についてもあまり好んでいない様子

背景

とある地方で数多の騎士や戦士を輩出するハイデルバッハ家の長女として生を受ける
自身の角で母体をわずかに傷つけながらも治療が間に合った母を始め両親から愛情を受けて育つ
とはいっても家族の隣で戦士として戦う道は諦め、兵法と信仰……神官軍師の道に進む

行軍に付き添ったりもしており特定の拠点に留まるということがほとんどなかった

ある日、行軍先で蛮族の襲撃に鉢合わせる
しかもその中には上位蛮族もおり、その町は壊滅に追いやられてしまった
救えたはずの命を救えなかった己を悔やみ、自分の高みを目指し、果てに蛮族を屠るために彼女は冒険者となるのだった

鼓咆/陣率 運用プラン

1ラウンド目
①【鉄壁の防陣Ⅰ】で味方の防護+1、陣気+1
②【強靭なる丈陣Ⅰ】で味方の生命抵抗または精神抵抗を+1、陣気+1

2ラウンド目
①【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】で味方の物理or魔法ダメージ-1(どちらにするかは軍師が指定)、陣気+1
②【強靭なる丈陣Ⅱ】で味方の生命抵抗または精神抵抗を+1、陣気+1

3ラウンド目
①【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】で味方の物理・魔法ダメージ-1、陣気+1
②【強靭なる丈陣Ⅲ】で味方の生命抵抗または精神抵抗を+2、陣気+1

4ラウンド目
①【鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾】で味方の物理・魔法ダメージ-1(毒、病気、呪い属性は軽減不可)、陣気+2
②【強靭なる丈陣Ⅳ】で味方の生命抵抗または精神抵抗を+2、陣気+2


陣気が3貯まったら
【陣率:効力亢進Ⅰ】で一回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4

履歴

リアルダイスころころ

一回目
 7 6 4 3 12 4

二回目
 7 3 4 4 11 7

三回目
 3 5 5 2 11 9

成長ダイスのログはメモし損ね

経歴
 A 63
 C 62
 A 44
 11

生まれた環境
 56 戦士の家系

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 31,200 300 器用×3
敏捷×1
筋力×1
生命×2
知力×1
精神×2
六期に繰り上げ 1,500*10 3,000*10 30*10 器用
敏捷
筋力
生命
知力×4
精神×2
2023/07/01 レギュレーション更新 1,500*3 3,000*3 30*3 生命
知力×2
2023/08/01 レギュレーション更新 1,500*5 3,000*5 30*5 筋力×2
生命×2
知力
2023/09/01 レギュレーション更新 1,500*7 3,000*7 30*7 器用
生命
知力×3
精神×2
2023/10/01 レギュレーション更新 1,500*6 3,000*6 30*6 敏捷
筋力
生命
知力×2
精神
2023/11/01 レギュレーション更新 1,500*3 3,000*3 30*3 敏捷
生命
知力
取得総計 69,000 133,200 1,320 44

収支履歴

スピア::-170
戦旗章::-2000

チェインメイル::-760

聖印::-100
アルケミーキット::-200


ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000

能力増強の腕輪::-1000


冒険者セット::-100

着替えセット::-10
下着::-9

テント::-350

保存食(一週)::-50*5


魔晶石5::-500*125

赤A::-200*10
緑S::-2000*5

緑A::-200*50
緑S::-2000*10

チャットパレット