黎明期
基本取引価格:非売品
- 知名度
- 30
- 形状
- 腕輪
- カテゴリ
- 〈格闘〉
- 製作時期
- 不明
- 概要
- 目視する事が難しいほど小さな粒子で構成された小さな輪
- 効果
-
非ランク効果
[常]過負荷の力
使用者は常にHP・MPの上限値が-50される。
外すことでこの効果は消失する。
ランク効果(S)[常]粒子遠隔攻撃
10m離れた場所から攻撃が可能。
[常]魔力反映
使用者のMPが0以下の場合、この武器は使用不可。
[常]魔力逆転
使用者が受ける魔法ダメージ-5
[補]身体強化
MPを2点消費することで筋力あるいは敏捷ボーナスを+1することができる
効果は2R継続し、2の倍率分払うことでボーナスが増加する。最大3点。[補]魔力装着
戦闘中、MPを消費することで武器の威力を増やすことが出来る。
威力100まで増強が可能。効果は戦闘終了時まで持続する。[主]マジックバースト/使用者の命中/回避力/消滅
この攻撃を行う場合、使用者のMPを全て消費する。
ダメージ判定時、消費したMP分増加され以下の通りに追加効果が発生する。
尚、この攻撃は反射・吸収不可として扱う。
[1点以上]
半径100m以内の任意のキャラクターを攻撃対象とする。
[10点以上]
消費したMP分ダメージに累計する。
5点につき命中+1
[100点以上]
必中・魔法ダメージ化用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 1H拳 0 +3 50 10 +3 射程距離10m 1H# 0 +3 50 10 +3 射程距離10m
由来・逸話
世界が作られる前に存在していたとされるブレスレット。
基本的に所有者の周辺を粒子が漂った状態で待機されている。
戦闘時、所有者の意思によって手足に集中的に粒子が集結し一つの武器として発揮する。
魔力を反映したことによる操作が可能な為、尽きない限り自在に動かすことが出来る。