ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモニックバルバロイ:エンデルッツバーバヤガー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デモニックバルバロイ:エンデルッツバーバヤガー

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
26/28
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
15/-
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(乙女) 23 (30) 2d+25 22 (29) 10 145 102
なし(宝珠) - 22 (29) 15 155 128
(蔦) 23 (30) 2d+24 19 (26) 12 125 33
(蔦) 23 (30) 2d+24 19 (26) 12 125 33
(蔦) 23 (30) 2d+24 19 (26) 12 125 33
(蔦) 23 (30) 2d+24 19 (26) 12 125 33
部位数
6乙女/宝珠/蔦×4
コア部位
宝珠、乙女

特殊能力

●全身

[常]二重分類

この魔物は蛮族であると同時に魔神としてあつかいます

●乙女/宝珠

[常][宣]魔法適正

戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を修得しています。

[常]知識&弱点看破

セージ知識判定を基準値23(固定達成値30)で行えます。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

[補]魔女の獄炎

激しくマナを消費することで鬼火の様に反応させ、瞬間的に魔法の効果を高めます。
主動作で「対象:1体」または「対象:1エリア(半径〇〇m)/△△」であり、
かつ威力表を用いる魔法を行使した場合、消費に記されているMPにその魔法のレベルと
同じ値を追加で消費することを選択できます。
MPを追加で消費した場合、「対象:1体」の魔法の威力表使用時の②dの出目が「3~11」なら、
その出目に「+2」して扱います・(最大12)
同様に「対象:1エリア(半径〇〇m)/△△」の魔法であれば、全ての対象への威力表の出目が「3~11」なら、
その出目に「+1」して扱います。(最大12)。いずれの場合も1ゾロ(2)はそのまま使用します。
この出目の修正によってクリティカル値以上となった場合はクリティカルが発生しますが、
同じ対象へのクリティカル発生以降の出目に対して修正は適用されません。
また抵抗されてもクリティカル値は変わりません
この効果は特殊能力[○魔女の姿]の効果時間中にしか使用できません。

●乙女

[主]操霊魔法15レベル/魔力22(29)
[補]目を開ける/目を閉じる/魔女の姿

[部位:乙女]は、目の状態によって使用できる能力に違いが発生します。また、目が閉じている上体では[部位:乙女]は盲目として扱います(他の部位は視力を確保しています)。
[補]目を開ける」「[補]目を閉じる」「[補]魔女の姿」は、[部位:乙女]が主動作を行う前にどれか1回だけを行うことができます。

[常]可憐な姿/22(29)/精神抵抗力/消滅

キャラクターを罪悪感で縛り、行動を阻害します。
[部位:乙女]に近接攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、続く1分(6R)の間は、一切の主動作と補助動作が行えなくなります。
この効果は[部位:乙女]の目が閉じているときにのみ現れ、[部位:乙女]の目を開いたり魔女の姿を現すちと自動的に解除されます。
この効果は精神効果属性です。

[常]祈る乙女

この効果は[部位:乙女]が目を閉じているときにのみ現れます。
[部位:乙女]と[部位:宝珠]は、手番終了時にHPとMPを「10」点回復します。

[常]猛るオトメ

この効果は[部位:乙女]が目を開けているときにのみ現れます。
[部位:乙女]は、(「[常][宣]魔法適正」のものに加え)以下の戦闘特技を修得しているものとして扱われます。
《マルチアクション》《魔力撃》《バトルマスター》

[常]魔女の姿

自らの魔力を開放し、醜い老婆の姿へと変化します。
使用すると1時間、全ての魔力が2点上昇し、“穢れ”が2点上昇します。
また特殊能力[≫魔女の極炎]が使用可能となります。

●宝珠

[主]真語魔法15レベル/魔力22(29)
[常]マナ耐性

[部位:乙女][部位:宝珠]が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

●蔦

[常]攻撃障害=不可・不可

絡まる蔦が攻撃を妨げます。
[部位:乙女][部位:宝珠]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
2つ以上の[部位:蔦]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]連続包囲攻撃

ある[部位:蔦]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この攻撃は回避の度に累積されていきます。ただし、1度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物の最後の手番となる攻撃が回避されると、失われます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)x2d2
自動
割れた宝珠(3500G/金黒A)
自動
思い出の品(1,000G/白S)
自動
しなやかな蔦(2,200G/緑S)×2d
自動
禁忌の魔導書(35000G/金黒SS)
製作者:Reter

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