ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

氷神化 アルマンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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氷神化 アルマンド

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
氷の魔大剣 11 (18) 2d6+10 11 (18) 10 120 30

特殊能力

[常]氷の魂

水氷のダメージ受けない。炎被ダメ+2

[常]氷の魔大剣

攻撃命中時相手に凍結ポイントを与える。(通常攻撃ポイント1)
凍結ポイントが5以上溜まってキャラはポイントが5未満になるまでHP−5命中回避−2し続ける。(手番の最初と5溜まった時に処理を行う。)回復魔法を受けた場合ポイントを−2。炎属性の攻撃、効果をキャラ自身が受けた場合−3 炎の魔法などの効果による凍結ポイント減少は累積しない。

[常]絶対零度の領域

自身を除いた全エリアにいるキャラは毎ラウンドに凍結ポイント2を付与される。

[補]錬成

氷の魔大剣を防護点を1消費して1本生成できる。2本まで同時に生成できる HP30弱点炎属性+3
5本まで常備可能。魔大剣が壊された時防護点は還元される。

[主]全力攻撃(水氷)

打撃点+4に加えて、凍結ポイント5
回避−2

[主]氷獄の息吹/生命抵抗15/精神抵抗15/片方もしくは両方消失

生命精神両方の抵抗をする必要がる。全エリアに1dの魔法ダメ。凍結ポイント3
自分ターン終了まで命中回避−1(生命)魔法行使時4点ダメ(精神)累積しない。

[主]二天氷墜

魔大剣2本使用で可能。乱戦エリア敵二体に2d6+15ダメ。凍結ポイント3
使用した魔大剣は失われる

[主]三零の太刀

魔大剣3本で使用可能。乱戦エリアの敵一体に打撃点+3d3のダメ凍結ポイント10
使用した魔剣は失われる。

[主]断罪の氷千刃

魔大剣5本使用で可能。全エリアにいる敵に必中で一人一人に1d6回振り、その回数の1d6+5の水氷属性の魔法ダメージを与える。使用した魔大剣は失われる。
凍結ポイント12

戦利品

自動
300
2〜5
300×1d
6〜12
500×1d
13〜
2000
製作者:ぐだお

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