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氷神化 アルマンド
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
氷の魔大剣 | 11 (18) | 2d6+10 | 11 (18) | 10 | 120 | 30 |
特殊能力
[常]氷の魂
水氷のダメージ受けない。炎被ダメ+2
[常]氷の魔大剣
攻撃命中時相手に凍結ポイントを与える。(通常攻撃ポイント1)
凍結ポイントが5以上溜まってキャラはポイントが5未満になるまでHP−5命中回避−2し続ける。(手番の最初と5溜まった時に処理を行う。)回復魔法を受けた場合ポイントを−2。炎属性の攻撃、効果をキャラ自身が受けた場合−3 炎の魔法などの効果による凍結ポイント減少は累積しない。
[常]絶対零度の領域
自身を除いた全エリアにいるキャラは毎ラウンドに凍結ポイント2を付与される。
[補]錬成
氷の魔大剣を防護点を1消費して1本生成できる。2本まで同時に生成できる HP30弱点炎属性+3
5本まで常備可能。魔大剣が壊された時防護点は還元される。
[主]全力攻撃(水氷)
打撃点+4に加えて、凍結ポイント5
回避−2
[主]氷獄の息吹/生命抵抗15/精神抵抗15/片方もしくは両方消失
生命精神両方の抵抗をする必要がる。全エリアに1dの魔法ダメ。凍結ポイント3
自分ターン終了まで命中回避−1(生命)魔法行使時4点ダメ(精神)累積しない。
[主]二天氷墜
魔大剣2本使用で可能。乱戦エリア敵二体に2d6+15ダメ。凍結ポイント3
使用した魔大剣は失われる
[主]三零の太刀
魔大剣3本で使用可能。乱戦エリアの敵一体に打撃点+3d3のダメ凍結ポイント10
使用した魔剣は失われる。
[主]断罪の氷千刃
魔大剣5本使用で可能。全エリアにいる敵に必中で一人一人に1d6回振り、その回数の1d6+5の水氷属性の魔法ダメージを与える。使用した魔大剣は失われる。
凍結ポイント12
戦利品
- 自動
- 300
- 2〜5
- 300×1d
- 6〜12
- 500×1d
- 13〜
- 2000