ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

9.8 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

9.8(ナイン・ポイント・エイト)

分類:不明
知能
不明
知覚
機械
反応
中立
言語
不明
生息地
ミリ・カシューの傍
知名度/弱点値
20/22
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
30
移動速度
60/60(飛行)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
アーム(9.8) 30 (37) 2d+30 30 (37) 20 250 200
なし(グラビティビット) 30 (37) 15 200
部位数
2(9.8・グラビティビット)
コア部位
9.8/ミリ・カシュー

特殊能力

●全体

通常武器無効
半自我

普段はミリの意思に従い行動しますが、特定条件下で自我を持ち行動するときがあります。

ナイン・ポイント・エイト

戦場の任意の対象は落下の重力を受け、落下ダメージが任意の倍数になります(マイナス指定可能)。

リバース・グラビティ

落下の重力を使い浮遊しています。これによる修正は発生しませんが、重力をフレーバーに持つ能力を無効化できます。

ダウン・フォース

戦場全体の任意の対象は落下の重力を感じ、行為判定に「-2」の修正を受けます。

●9.8

戦闘特技

《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《牽制攻撃Ⅲ》《インファイトⅡ》《狙撃》《カウンター》を習得しています。

複数宣言=2回︎︎︎︎︎︎
︎落撃

拳に重力を加えて対象を攻撃します。
20m分の落下ダメージを追加Dとして受けます。ただし、自身もその落下ダメージの1/4を確定ダメージとして受けます。

ドロップ・トゥ・ユー

対象に遠隔攻撃をする際、その距離分だけの落下ダメージを追加Dとして受けます。エリアでカウントする場合は、同エリア→10m、1エリア→20m、2エリア→50mとなります。

傍に現れ立つ者

ミリの持つ技能を使うことが出来ます。またダメージとバフ・デバフ効果も共有します。

︎魔動機術 10レベル/魔力24(31)
スカイ・ハイ/35(42)/精神抵抗力/消滅

対象を上空へと落下させます。どれほど落下したかは消費MPによって決定されます(最大50)。

リフューズ・フォース/35(42)/生命抵抗力/消滅

対象を横向きの落下で吹き飛ばします。対象はエリアを1つ後ろに移動させられ、「40」点の確定ダメージを受けます。

●グラビティビット

マキシマム・プレッシャー/35(42)/生命抵抗力(冒険者レベル+筋力B)/消滅

落下の重力で対象を押さえつけます。対象は一切の移動と動作を封じられます。例外的に魔法等の体を動かす必要のない行動は可能です。
この能力を使用する場合は、本体の行動よりも先に行わなければならず、本体は行動できなくなります。

グラビティ・ゾーン

自身か任意の対象の周りに落下の重力を発生させます。これが張られている間は物理ダメージを発生させる遠隔攻撃を無効化します。

解説

ミリ・カシューが幼い頃に迷い込んだ迷宮にて、いつの間にかついて来ていた魔動機(と思われるもの)。だいたいは傍におり、自我があるようにふるまう時もある。また、マスターであるミリとの共鳴も確認されており、しっかりダメージフィードバックもある。
ミリ曰く、守護霊みたいな存在。結局のところ正体は不明だが、ミリの味方ではあることは確かみたいだ。

以下、制作裏話

ジョジョラーの方は察したと思うが、元ネタはスタンドである。名前はMiliの『Nine Point Eight』から。ただそのままスタンドを落とし込むと色々ルール説明が大変なので、実体型のスタンドっぽい感じにしている(ワンUとかF・Fとかそんな感じ)。
それっぽく書いたものがこれである。

スタンド名-「9.8(ナイン・ポイント・エイト)」︎
本体-ミリ・カシュー
破壊力-Cスピード-B射程距離-A
持続力-A精密動作性-A成長性-B
能力-相手や空間を落下させる能力。︎下向きはもちろんのこと、上向きや横向きに落下させることもでき、その強︎さも自由に決められる。またこの能力で出力を調整し、飛行したりその辺のものを飛び道具として飛ばしたり、強力な格闘攻撃をすることもできる。(ただし重力方向に相手が接している状態だと効果が薄まってしまう)

製作者:ゆーも。

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