ロック
プレイヤー:温森おかゆ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 7
- 体
- 10
- 心
- 4
- A
- 9
- B
- 6
- C
- 8
- D
- 4
- E
- 5
- F
- 4
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 16
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 18
- 生命力
- 14
- 知力
- 9
- 精神力
- 8
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 1
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 3
- HP
- 20
- MP
- 8
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- ファイター
- 2
- スカウト
- 1
- レンジャー
- 1
戦闘特技
- 《全力攻撃Ⅰ》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
---|---|---|---|
運動 | 3 | ||
観察 | 2 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
運動 | 3 | ||
観察 | 2 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 3
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ブルライト) |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル2 | 18 | 4 | ― | ― | 5 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バスタードソード | 1H両 | 17 | 4 | 17 | 10 | 5 | 560G | |
バスタードソード(両) | 2H | 17 | 4 | 27 | 10 | 5 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル2 | 18 | 4 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー | 13 | 4 | 340G | ||
合計: すべて | 4 | 4 |
- 所持金
- 40 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
スカウト用ツール
救命草×2
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
人間のファイター、スカウト、レンジャー。
探索にも秀でたバランスの良い性能。
◆経歴
●家族に冒険者がいる(いた)
●魔物を倒したことがある
●飛行船に乗ったことがある
◆冒険に出た理由
●病の家族、恋人を救うため
特技
《全力攻撃Ⅰ》
前提:なし 使用:ー
適用:1回の近接攻撃 リスク:回避力判定-2
概要:近接攻撃のダメージ+4
効果:近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効。
宣言を行った攻撃が命中した場合、ダメージを「+4」点。リスクとして、あらゆる回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選ぶ。そしてその1体へのダメージが「+4」点される。この対象の選択はダメージを決定する前に行う。
人間
人間はラクシアで一番多く存在する人族で、冒険者の最も最多。見た目は現実世界の人間と変わらない。どの技能にも適性があり、運命を切り拓く力を持っていると言われている。
15歳で成人として扱われ、寿命は約100年。
初期習得言語:地方語と交易共通語の会話と読文
選択不可の技能:なし
[剣の加護/運命転変]
ゲーム内時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出、戦利品の決定いずれかで振った2Dを両方同時に裏返せる。(片方のみ裏返すことはできない)
結果、それぞれの出目は「1」→「6」、「2」→「5」、「3」→「4」の形で変更される。
たとえば2Dの出目が「1・4」だった時にこの効果を使うと、「6・3」となり、出目合計は5から9に変更される。出目合計が低くなるようにも、この効果は使える。
行為判定が「1・1」で自動失敗(→p.97)の時に、この効果を使えば「6・6」で自動成功にできる。逆も可。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
バスタードソード::-560
ハードレザー::-340
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
救命草×2::-60