ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロック

プレイヤー:温森おかゆ

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
7
10
4
9
6
8
4
5
4
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
13
筋力
18
生命力
14
知力
9
精神力
8
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
1
精神力
1
生命抵抗
4
精神抵抗
3
HP
20
MP
8
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
スカウト
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 2
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 2
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 18 4 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バスタードソード 1H両 17 4 17 10 5 560G
バスタードソード(両) 2H 17 4 27 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 18 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4 340G
合計: すべて 4 4
所持金
40 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
スカウト用ツール
救命草×2

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

人間のファイター、スカウト、レンジャー。
探索にも秀でたバランスの良い性能。

◆経歴
●家族に冒険者がいる(いた)
●魔物を倒したことがある
●飛行船に乗ったことがある

◆冒険に出た理由
●病の家族、恋人を救うため

特技
《全力攻撃Ⅰ》
前提:なし 使用:ー
適用:1回の近接攻撃 リスク:回避力判定-2
概要:近接攻撃のダメージ+4
効果:近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効。
 宣言を行った攻撃が命中した場合、ダメージを「+4」点。リスクとして、あらゆる回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
 複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選ぶ。そしてその1体へのダメージが「+4」点される。この対象の選択はダメージを決定する前に行う。

人間
 人間はラクシアで一番多く存在する人族で、冒険者の最も最多。見た目は現実世界の人間と変わらない。どの技能にも適性があり、運命を切り拓く力を持っていると言われている。
 15歳で成人として扱われ、寿命は約100年。
初期習得言語:地方語と交易共通語の会話と読文
選択不可の技能:なし
[剣の加護/運命転変]
 ゲーム内時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出、戦利品の決定いずれかで振った2Dを両方同時に裏返せる。(片方のみ裏返すことはできない)
 結果、それぞれの出目は「1」→「6」、「2」→「5」、「3」→「4」の形で変更される。
 たとえば2Dの出目が「1・4」だった時にこの効果を使うと、「6・3」となり、出目合計は5から9に変更される。出目合計が低くなるようにも、この効果は使える。
 行為判定が「1・1」で自動失敗(→p.97)の時に、この効果を使えば「6・6」で自動成功にできる。逆も可。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

バスタードソード::-560
ハードレザー::-340
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
救命草×2::-60

チャットパレット