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レギオン
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 墓場
- 知名度/弱点値
- 7/12
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 7
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 4 (11)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 3 (10) | 2d6+7 | 1 (8) | 1 | 25 | - |
特殊能力
[常]全力攻撃
打撃点を+4点します。同時に自身の回避力に-2のペナルティ修正を受けます(能力値反映済み)。
[常]亡者の包囲
自身が存在する乱戦エリア内にいる、自分以外の「レギオン」1体ごとに命中力に+1のボーナス修正を得、打撃点が+1点されます。
この効果によるボーナス修正および打撃点上昇は+3を上限とします。
行動:前衛型
毎ラウンド、同一エリアにいる敵からランダムで選んだ対象に対し「爪」で攻撃を行います。
同一エリアに攻撃対象がいない場合は通常移動で1エリア前進し、改めて攻撃対象を捜します。
PC後方エリアに侵入するとPCを無視して「村民」を攻撃します。
HP25MP- 生11精11 命10回8防1打+7
解説
蛮族の死体にマナが宿り、動き始めたいわゆるゾンビです。
通常のゾンビとは異なり、ある程度の連携を行うよう、何者かに操られているようです。