ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルビレオ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルビレオ

プレイヤー:xidie

種族
シャドウ
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
14
8
5
5
4
8
8
8
11
成長
1
成長
2
成長
0
成長
1
成長
7
成長
7
器用度
20
敏捷度
20
筋力
16
生命力
17
知力
20
精神力
23
増強
増強
増強
0
増強
増強
2
増強
3
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
9+1=10
精神抵抗
11+5=16
HP
38
MP
59
冒険者レベル
7

経験点

使用
28,500
残り
1,490
総計
29,990

技能

ドルイド
7
ウォーリーダー
7
ソーサラー
2
コンジャラー
2
アルケミスト
2
スカウト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/ドルイド》

秘伝

  • 《戦域魔導術:アンナマリーナ》
  • 《戦域魔導術:ベロニカ》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル7 先制 10
先制(知) +1= 11
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 5 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 5 5 +0
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒杖 1H ドルイド発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
ラウンドシールド 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの組紐
ラル=ヴェイネの組紐
ラル=ヴェイネの組紐
ロッセリーニの調整器
背中 ウェポンホルダー 補助動作でカードシュータ/ヤドリギの杖を入れ替える。
右手 知力の指輪
左手 魔法の発動体
ラル=ヴェイネの組紐
勇者の証:心
ラル=ヴェイネの組紐
所持金
95 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーションx1
受益者のシンボルx3(カチューシャとロロ、アレクサンダーに配布済み)
マナチャージクリスタル5点*4
魔晶石(6点)*4
魔女の花x4(主動作:MP10点回復)

マテリアルカード

BASSS
5
20
名誉点
58
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝40
古モルガナンシン王国式戦域魔導術:入門50
盾徽章加工20

容姿・経歴・その他メモ

■生まれ
 1-4-4:両親に愛されて育った
 1-1-3:子供の頃に家出したことがある
 4-3-6:父親が旅に出ている

「この遺跡の最奥までいけば、願いが叶うって聞いたんだ!」

子供の頃、大病を患い特効薬を求めて父親が旅にでた。
なおその大病は無事自然治癒、しかし父親はいつまでも戻ってこない。
母親の静止を振り切り、家出同然で父親を探すたびに出た。
旅の中で困っている人を助けつつ、父親の情報を集めていたところ、
未開の遺跡の最奥までいけば願いが叶うという噂を聞いて、遺跡の攻略を決意した。

履歴

■キャラコンセプト
 抵抗高めて事故で落ちない補助型後衛。成長能力値は精神>=生命>知力>その他。

 最優先はドルイドLv5の持続回復と先制保証。
 その後はドルイドとアルケミ、セージをバランス見て伸ばす。
 コンジャラーはLv2でとりあえず止め、ファナティとカンタマ打てれば十分。
 ゴーレムはLv6ブラスウィング以降2部位になるので遺跡に入れない可能性がある。
 起用するかは戦闘の難易度見て考慮。(カードにお金投入するから余裕ないと思ってる)

 特技は防具習熟かカード軽減。収入を見て変更する。
 あるいは拡大全とって距離拡大を使えるようにするか。戦闘の難易度見て判断。
 流派は古モルガナシン王国式戦域魔導術を取れれば取る。

 装備は最終装備を参照。精神抵抗と防護点だけ考えた装備。
 杖はランクSのMP-1くらいしか有用なのないので不要。
 盾鎧もおいしい特殊効果のあるものはあまりないので必筋みて装備可能な範囲で更新。
 どっかのタイミングで盾を軍師盾に加工すること。
 消耗品は魔符、カード、魔香草、魔晶石あたりを収入見つつ判断。
 マナチャージクリスタルは遺跡内で頻繁に日付更新されるなら購入、されないなら微妙かも。
 ゴーレムも戦闘難易度次第。

■最終装備(✓:購入済)
  頭:✓ラル=ヴェイネの組紐(501)
  顔:アイソアーマスク(2000)
  耳:ラル=ヴェイネの金鎖(7500)
  首:スマルティの銀鈴(7500) / 水晶の首飾りor光のアミュレットも敵によっては候補
  背:✓ウェポンホルダー(1000, 宿り木の棒杖とカードシュータの持ち替え)
  手:信念のリング(5000) / できれば正しき信念のリング(30000)
  手:✓魔法の発動体(100)
  腰:ブラックベルト(3000) / グリーンベルト(35000)
  足:✓ラル=ヴェイネの組紐(501)
  他:✓ラル=ヴェイネの組紐(501)
  他:✓ラル=ヴェイネの組紐(501, 金鎖での追加枠)
  他:✓ラル=ヴェイネの組紐(501, 銀鈴での追加枠)

■初回セッションでの注意事項
 (1)ヴァグランツであることに気をつけて導入に参加する。
 (2)受益者のシンボルをどこかのタイミングで作る(使うのはLv4ドルイドからなので急ぎではない、1個ごとに1時間必要)
 (3)遺跡の説明とか受けてから、必要なら保存食とかを買う。

■初期能力値決定:
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=143228

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,200 20 精神×2
1,220 知力
1,710 1,800 19 精神
器用
1,960 敏捷
知力
1,930 精神
3,740+50 5,500+1,855 44 知力×2
敏捷
3,760 知力
精神
4,620+100 知力×2
5,400 17,860 135 精神×2
生命×1
取得総計 29,990 30,215 218 18

収支履歴

宿り木の棒杖::-100
スカウト用ツール::-100
ハードレザー(盾徽章加工)::-340-1000
ラウンドシールド::-100
ウェポンホルダー::-1000
ラル=ヴェイネの組紐::-501*5
冒険者セット::-100
テント(2人用)::-150
着替えセット::-10
マナチャージクリスタル::-2500*2
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの調整器::-1000
カードシュータ::-1500

アウェイクポーション::-100
知力の指輪::-500
筋力の指輪::-500
マテリアルカード緑A::-200*20
マテリアルカード赤A::-200*1
魔晶石(5点)::-500*8

#消費済み
宿泊費(1日)::-15
保存食(1週間分)::-50*2
魔晶石(3点)::-300*3
マテリアルカード緑A::-200*6
未加工の宿り木(受益者のシンボル用)::-100*4
マテリアルカード緑A::-200*6
魔晶石(5点)::-500*3
魔法の発動体::-50
ロッセリーニの印形絵具::-100*4
軍師徽章::-50
アルケミーキット::-100

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