アズサ
プレイヤー:御月
- 種族
- リカント
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 拳闘士
- 信仰
- ランク
- ダガー
- 穢れ
- 技
- 11
- 体
- 7
- 心
- 7
- A
- 6
- B
- 7
- C
- 12
- D
- 5
- E
- 11
- F
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 20
- 生命力
- 12
- 知力
- 18
- 精神力
- 11
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 21
- MP
- 11
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 7,500
- 残り
- 410
- 総計
- 7,910
技能
- グラップラー
- 3
- スカウト
- 2
- エンハンサー
- 2
- レンジャー
- 1
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 給仕(ウェイトレス)
- 2
- 作曲家(コンポーザー)
- 1
- 貴族(ノーブル)
- 3
戦闘特技
- 《武器習熟A/格闘》
- 《両手利き》
- 《追加攻撃》
練技
- 【マッスルベアー】
- 【キャッツアイ】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
スカウト技能レベル2 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 5 | ||
観察 | 5 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
運動 | 4 | ||
観察 | 4 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル3 | 20 | 6 | ― | ― | 6 |
《武器習熟A/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
銀のアイアンボックス・カスタム | 1H | 13 | +1=7 | 13 | 11 | +2=9 | 獣変貌で追加D+2 | |
銀のアイアンボックス・カスタム | 1H | 13 | +1=7 | 13 | 11 | 7 | 人間時 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル3 | 20 | 6 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | 1 | |||
合計: すべて | 7 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 俊足の指輪(壊す用) | 敏捷度を+1、壊すと+13 | |
他 | アルケミーキット | 賦術行使に必要 |
- 所持金
- 220 G
- 預金/借金
- G
所持品
通常アイテム
「冒険者セット」×1
「スカウト用ツール」×1
消耗品アイテム
「マナチャージクリスタル(5点)」×1
「俊足の指輪(壊す用) 予備」×1
「アウェイクポーション」×1
「保存食(一週間分+4日分)」×1
「魔晶石(3点)」×4
特殊アイテム
【守護のオルゴール】
知名度:13
形状:オルゴール
アイテム区分:冒険道具類
概要:味方全体に【プロテクション】と同じ効果を付与。
用法:2H
製作時期:魔動機文明
効果:秀麗な装飾と「奈落の盾イーブ」の紋章があしらわれたオルゴール。
どこかの誰かに送られ続け、今君達の元へと渡る。主動作でネジを巻くことで、母なる音色を響かせ、聞いた味方全体に【プロテクション】を付与する。
【寵愛聖水】(ラストエリクサー)
知名度:100
形状:水袋
アイテム区分:ポーション類
概要:飲むとHP・MP全回復。全ての状態異常回復。
効果:飲めばたちまち、難病や傷が癒える神の寵愛を受けし水。とある依頼で訪れた、変幻の森の泉でのみ取れる。そのため、誰も知らない。
※プラスがGMの卓のみで使用可能。
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 6 | 3 |
- 名誉点
- 28
- ランク
- ダガー
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
経歴
経歴表
C2-1 規律に厳しい環境で育った
A2-5 かつては貴族だった
B4-1 商売を手伝ったことがある
3-4 親に反発して
ビルド
完全アタッカー型 固定値で殺す
両手利き、二刀流、武器習熟S/格闘、飛び蹴り、インファイト、武器の達人、練体の極意
防護点を捨て、固定値で撲殺しながらよけまくる。カウンターは火力貢献に使える。
SSランクの格闘武器のグラウルとグランアリオールをセットで装備し、回避を上げて生存を図る。
武器の達人を取得するまではBランクのアイアンボックスをひたすら強化する。
武器の達人でトライエッジが使用可能になったら、バルーンシードショットで打ち出す。
物理攻撃は大抵避けられるからコンバットメイドで魔法を軽減する
喰らったらほぼ即死するため、味方の防御面における補佐が必要。
特にインファイトを載せる場合は回避が下がるので、かばう持ちや挑発攻撃が必要。
MPは魔晶石で補充する。
祖霊の首飾りはラストバトルの時に起動する。
攻撃には練技と賦術を含めて固定値を乗せる。
防護点?固定値と手数で押し切れば問題なくない?
FA発動時は六連撃+飛び蹴り+フェンリル+バルーン(インファイト適用)を叩き込む。
獣変貌の筋力B+2、マッスルベアーでさらに+2、熊の爪装備でさらに+1ドンッ。
祖霊の首飾りで+1。ジャイアントアームも追加することで+2。武器習熟AとSで+3。
そこにヴォーパルウェポンとインファイトⅡが入り、あーもうめちゃくちゃだよ!
固定値ダイスコロコロでいいぞ~これ!脳汁ドパドパで気持ちえんじゃ~!!
最終的には、一発当たりグラップラーの追加ダメージと武器の追加ダメージに、+16~+21の追加ダメージがさらにプラスされる予定。
レベル15だと、一発当たりおそらくは+37~+42ダメになり、ファストアクション発動後の六連発では、最高252ダメージ前後の固定値を押し付けられるようになるはず。
さらに、エンハンサーでフェンリルバイトとバルーンシードショットを組み合わせればさらに固定ダメージが増える。
跳び蹴りと練技含めて最大9連撃を叩き込めるビルドとなる。なんだこいつ。
回避の数値が高かった場合、ブレードスカートによる追加ダメージもある。もう笑うしかない。
成長に関して
ステータス成長優先度は「器用=敏捷>筋力>>知力>生命=精神」
レベル15時点では、「器用+19」「敏捷+18」「筋力+15」「生命+10」「知力+6」「精神+9」といった具合にポイント割り振りを行う予定。
足りなくなる生命と筋力のボーナスは腕輪とスマルティエ装飾品で増強する。
最終的なボーナスは「器用6」「敏捷6」「筋力6」「生命4」「知力4」「精神3」になる予定。
種族特性で筋力+2、敏捷+1にできるのでかなり強い。
技能成長優先度は「グラ>スカ>レン>エン>アル」
レベル15時点では、「グラ15」「エン12」「スカ12」「レン7」「アル4」になる予定。
スカウトはファストアクションという最重要項目があるので、グラップラーやエンハンサーと同じくらい伸ばす。
レンジャーはレベル7の不屈を習得したら止める。
エンハンサーはレベル5か6で一旦止め、レンジャーの成長が止まったら、その分の経験点をエンハンサーを成長させ始める。
以下を取得(優先度は左側が高い)
グラップラー、スカウト、レンジャー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
エンハンサー、アルケミスト
練技予定
Lv.1[マッスルベアー]、Lv.2[キャッツアイ]、Lv.3[ガゼルフット]、Lv.4[メディテーション]、Lv.5[ケンタウロスレッグ]、Lv.6[リカバリィ]、Lv.7[ジャイアントアーム]、Lv.8[デーモンフィンガー]、Lv.9[アンチボディ]、Lv.10[ジィプロフェシー]、Lv.11[フェンリルバイト]、Lv.12[バルーンシードショット]
賦術予定
Lv.1[ヴォーパルウェポン]、Lv.2[ヒールスプレー]、Lv.3[バークメイル]、Lv.4[パラライズミスト]
装飾品
頭 :「ディスプレイサー・ガジェット」
顔 :「ディスプレイサー・ガジェット」
耳 :「ディスプレイサー・ガジェット」
首 :「スマルティエの銀鈴」
背中①:「野伏のセービングマント」
背中②:「スマルティエの風切り布」
右 手:「スマルティエの腕輪(筋力)」
左 手:「正しき信念のリング」
腰 ①:「多機能真・ブラックベルト」
腰 ②:「スマルティエの武道帯」
足 :「スマルティエのアンクルスリーブ」
その他:「アルケミーキット」
その他:「熊の爪」
その他:「壊す用の指輪/腕輪(敏捷)」
その他:「祖霊の首飾り」
その他:「ブレードスカート」
※スマルティエシリーズにより生命力が+3される予定
設定
オオカミのリカント
立ち絵イメージは玉犬【渾】
本名「アズサ=カリオン」
レンジャーは貴族の教養と、家出した後のサバイバルで身に着けた。
カリオン家の娘。本来であれば冒険者とは無縁の、芸術に関する貴族の大家であった。
しかし、自由を好む生来の気質であった彼女は規律が厳しい貴族社会に嫌気がさし、親の大反対を無視して家を飛び出した。
普段は冒険者をしながらウェイトレスとして働いている。
メイド服を着たメイド兼冒険者とであったことがあり、憧れている。そのため普段からメイド服を着用し、メイドらしい口調で接する。
本来の性格は結構粗野。
狼の時間
履歴
「慧眼の守り人」
強力なレブナントと交戦し、死にかけた。
むしろ最深部の魔神の方が楽に片づけられた。
そこでエリクサーを入手したが、ラストエリクサー症候群を発症してしまい使わずじまいとなった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 5,5005,000 |
25
| 器用×1 | 筋力×1
|
| | ||
1 | 12/10 | 慧眼の守り人(前半) | 1,350
|
| 精神 | プラスさん
| 御月ブラックオキナさんラクインさんジャックさんくるすんさん
| |
スカウト技能に+1 | ||||||||
12/19 | 慧眼の守り人(後半) | 1,0603,320 |
23
| 精神 |
|
| | |
取得総計 | 7,910 | 8,320 | 48 | 4 |
収支履歴
初期作成
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アルケミーキット::-200
アイアンボックス::-400
ポイントガード::-100
俊足の指輪×2::-500*2
アウェイクポーション::-100
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
マテリアルカードB(赤)×5::-20*5
マテリアルカードA(赤)×2::-200*2
「慧眼の守り人」セッション内獲得物
前金::+500
アウェイクポーション::-100
マテリアルカードA(赤)::-200
保存食(一週間分)::-50
保存食3日分消費
マテカB(赤)×4消費
ラストエリクサー(一回だけHPとMPを全回復、使い方はポーションと同じ)獲得
シナリオ後準備
アイアンボックスをオーダーメイド加工(必筋+3)::-300*3
アイアンボックスを銀製加工::-1000
魔晶石(3点)×4::-300*4
マテリアルカードB(赤)×5::-20*5
保存食(一週間分)::-50