ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

英雄フレイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

英雄フレイ

分類:人族
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語
生息地
魔剣の迷宮
知名度/弱点値
10/
弱点
なし
先制値
26
移動速度
20
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 24 (31) 2d+28 21 (28) 18 420 107

特殊能力

[常]毒、病気、精神効果(弱)属性無効
[補][準]練技&[常]練体の極意

【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【トロールバイタル】
を通常の2倍の効果時間で使用します。

[常]フレイ叙事詩第1章/アドミアの滅び

 この能力は1ラウンド目開始時に発動します。
 [英雄フレイ]は以下の能力を持ちます。
 ○複数宣言=2回
 ☑全力攻撃Ⅱ
  打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 ☑薙ぎ払いⅡ
  近接攻撃を任意の5体までに与えます。
 ≫△練技&○練体の極意
 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【リカバリィ(15点)】【タイタンフット】【スフィンクスノレッジ】
を通常の2倍の効果時間で使用します。
 ○剣の加護/運命変転
 判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、その出目をひっくり返し、それに+2します。この能力は1日に一回だけ使えます。
 ○瞬間打撃点=8点・+1回
 打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+8」点することができます。

[常]フレイ叙事詩第2章/英雄の歩み

 この能力は2ラウンド目開始時に発動します。○複数宣言=2回を○複数宣言=3回に変更します。 
 [英雄フレイ]はさらに以下の能力を持ちます。
 ▶神聖魔法15レベル(ライフォス)/魔力21(25)
 ☑▶魔法適性
  戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得します。
 ☑魔力撃=+21ダメージ
  打撃点を+21点します。リスクとして、自身の生命、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 ○瞬間打撃点=10点・+1回
 打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+10」点することができます。

[常]フレイ叙事詩第3章/友たるハースバルト

 この能力は3ラウンド目開始時に発動します。
 [英雄フレイ]はさらに以下の能力を持ちます。
 ○水・氷属性無効
 ○飛翔
  近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 ○極高所攻撃
 打撃点が+4点されます。
 ○超攻撃阻害
 回避力が「+2」されます。
 ○騎獣の献身
 受けるダメージを0にします。この能力はダメージを受けた時に自動的に発動し、1日に一度しか発動しません。
 ○獅子奮迅
 1ラウンドに主動作を2回行えます。1ラウンドに主動作を2回行なった場合、回避力に「-2」のペナルティ修正を受けます。
 ≫白銀竜のブレス/24(31)/生命抵抗力/半減
 「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に猛吹雪を吐き出し、「2d+30」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに一度しか使えず、連続した手番には使用できません。
 ○瞬間打撃点=12点・+1回
 打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+12」点することができます。

[常]フレイ叙事詩第4章/聖剣抜刀

 この能力は4ラウンド目開始時に発動します。攻撃方法を「武器→払暁の剣アウローラ」に変更し、命中力判定に+2のボーナス修正を得、打撃点が+4点されます。
 さらに、[英雄フレイ]は以下の能力を持ちます。
 ○払暁
 手番開始時に「時間:永続」以外で自身が受けている効果を任意に選び、それら全てを消滅させます。
 ○剣の託宣/運命凌駕
 HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
 この効果は1日に1回だけ使用できます。
 ○瞬間打撃点=14点・+1回
 打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+14」点することができます。

[常]フレイ叙事詩第5章/ディアマット戦役

 この能力は5ラウンド目開始時に発動します。
 [英雄フレイ]はさらに以下の能力を持ちます。
 ☑全力攻撃Ⅲ
 打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 ○切り払い
 射撃攻撃や「形状:射撃」の効果を命中判定で回避可能です。この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。
 ○カウンター
 戦闘特技《カウンター》を習得します。
 ○瞬間打撃点=14点・+1回
 打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+14」点することができます。
 ○連続攻撃
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]フレイ叙事詩第6章/訣別の旅路

 この能力は6ラウンド目開始時に発動します。
 [英雄フレイ]は○連続攻撃を失います。さらに以下の能力を持ちます。
 ○不屈
 [英雄フレイ]はHPが0となっても生死判定に成功すれば、気絶せず、そのまま行動することができます。生死判定に失敗した場合、死亡します。

[常]フレイ叙事詩終章/ゼグドラシルの奸計

 この能力は7ラウンド目開始時に発動します。自身の能力全てを喪失します。
 さらに、[英雄フレイ]の分類を「人間→アンデッド」に変更し、知能を「人間並み→低い」に変更し、攻撃方法を「払暁の剣アウローラ→腕」に変更し命中力判定に-2のペナルティ修正を受け、打撃点が-4点されます。
 さらに、防護点が「0」になります。また、ダメージを受けた場合、その適用ダメージは2倍に計算されます。剣の託宣/運命凌駕を使用していた場合、即座にHPを0にします。

戦利品

自動
払暁の剣・アウローラ
自動
トレジャーポイント38点
製作者:エニシダ

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