英雄フレイ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 10/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 24 (31) | 2d+28 | 21 (28) | 18 | 420 | 107 |
特殊能力
[常]毒、病気、精神効果(弱)属性無効
[補][準]練技&[常]練体の極意
【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【トロールバイタル】
を通常の2倍の効果時間で使用します。
[常]フレイ叙事詩第1章/アドミアの滅び
この能力は1ラウンド目開始時に発動します。
[英雄フレイ]は以下の能力を持ちます。
○複数宣言=2回
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を任意の5体までに与えます。
≫△練技&○練体の極意
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【リカバリィ(15点)】【タイタンフット】【スフィンクスノレッジ】
を通常の2倍の効果時間で使用します。
○剣の加護/運命変転
判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、その出目をひっくり返し、それに+2します。この能力は1日に一回だけ使えます。
○瞬間打撃点=8点・+1回
打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+8」点することができます。
[常]フレイ叙事詩第2章/英雄の歩み
この能力は2ラウンド目開始時に発動します。○複数宣言=2回を○複数宣言=3回に変更します。
[英雄フレイ]はさらに以下の能力を持ちます。
▶神聖魔法15レベル(ライフォス)/魔力21(25)
☑▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得します。
☑魔力撃=+21ダメージ
打撃点を+21点します。リスクとして、自身の生命、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○瞬間打撃点=10点・+1回
打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+10」点することができます。
[常]フレイ叙事詩第3章/友たるハースバルト
この能力は3ラウンド目開始時に発動します。
[英雄フレイ]はさらに以下の能力を持ちます。
○水・氷属性無効
○飛翔
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○極高所攻撃
打撃点が+4点されます。
○超攻撃阻害
回避力が「+2」されます。
○騎獣の献身
受けるダメージを0にします。この能力はダメージを受けた時に自動的に発動し、1日に一度しか発動しません。
○獅子奮迅
1ラウンドに主動作を2回行えます。1ラウンドに主動作を2回行なった場合、回避力に「-2」のペナルティ修正を受けます。
≫白銀竜のブレス/24(31)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に猛吹雪を吐き出し、「2d+30」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに一度しか使えず、連続した手番には使用できません。
○瞬間打撃点=12点・+1回
打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+12」点することができます。
[常]フレイ叙事詩第4章/聖剣抜刀
この能力は4ラウンド目開始時に発動します。攻撃方法を「武器→払暁の剣アウローラ」に変更し、命中力判定に+2のボーナス修正を得、打撃点が+4点されます。
さらに、[英雄フレイ]は以下の能力を持ちます。
○払暁
手番開始時に「時間:永続」以外で自身が受けている効果を任意に選び、それら全てを消滅させます。
○剣の託宣/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
この効果は1日に1回だけ使用できます。
○瞬間打撃点=14点・+1回
打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+14」点することができます。
[常]フレイ叙事詩第5章/ディアマット戦役
この能力は5ラウンド目開始時に発動します。
[英雄フレイ]はさらに以下の能力を持ちます。
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○切り払い
射撃攻撃や「形状:射撃」の効果を命中判定で回避可能です。この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。
○カウンター
戦闘特技《カウンター》を習得します。
○瞬間打撃点=14点・+1回
打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+14」点することができます。
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[常]フレイ叙事詩第6章/訣別の旅路
この能力は6ラウンド目開始時に発動します。
[英雄フレイ]は○連続攻撃を失います。さらに以下の能力を持ちます。
○不屈
[英雄フレイ]はHPが0となっても生死判定に成功すれば、気絶せず、そのまま行動することができます。生死判定に失敗した場合、死亡します。
[常]フレイ叙事詩終章/ゼグドラシルの奸計
この能力は7ラウンド目開始時に発動します。自身の能力全てを喪失します。
さらに、[英雄フレイ]の分類を「人間→アンデッド」に変更し、知能を「人間並み→低い」に変更し、攻撃方法を「払暁の剣アウローラ→腕」に変更し命中力判定に-2のペナルティ修正を受け、打撃点が-4点されます。
さらに、防護点が「0」になります。また、ダメージを受けた場合、その適用ダメージは2倍に計算されます。剣の託宣/運命凌駕を使用していた場合、即座にHPを0にします。
戦利品
- 自動
- 払暁の剣・アウローラ
- 自動
- トレジャーポイント38点