ディアボロメカニック(人間形態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族後、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 35/40
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメ+3
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 38 (45)
- 精神抵抗力
- 39 (46)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 38 (45) | 2d+40 | 36 (43) | 10 | 700 | 400 |
特殊能力
○2回行動
○複数宣言=3回
○強靭な皮膚
魔法ダメージ及び打撃武器から受ける物理ダメージを10点軽減する。
▶森羅魔法・魔動機術20レベル/魔力35(42)
▶≫△賦術/21(28)
賦術【ヴォーパルウェポン】【バークメイル】【パラライズミスト】【ミラージュデイズ】【イニシアティブブースト】【エンサイクロペディア】を習得しています。使用する際、すべての賦術はSSランクで使用します。カードの枚数に制限なく、必要なだけ任意に使用可能です。主動作で使用する場合には賦術判定はこの能力の見出しに記された基準値、達成値で行われます。
○☑▶魔法適性:すべて
≫魔人の眼光Ⅳ/必中
鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、呪いによるダメージを与えます。「射程/形状:2(30ⅿ)/起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ自身のHPが回復します。この能力を使用すると対象とした1体につきMPを4点消費します。手番に1回のみ使用できます。
○蛮族及び魔神強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30ⅿ)」の自身を除くすべての「分類:蛮族」と「分類:魔神」のキャラクターはあらゆる行為判定に+2のボーナスを受け、それが発生させる物理、魔法ダメージが+2される。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在するエリアの任意の5体までに武器で攻撃を行います。
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20します。回避力に-2のペナルティを受けます。
▽剣の託宣/復活魔人化 自身のHPが0以下になると次の自分の手番開始時に自動的に魔人化します。HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。自分の意志で魔人化する場合は補助動作で可能で効果は同じになります。1度行うと1時間は人間形態に戻れません。自動的に魔人化する効果は1日に1回までとなります。
戦利品
- 自動
- マテリアルカードの束(20,000G/赤金白緑黒SS)*1d
- 自動
- アビスシャード(200G)*5
- 2~5
- 漆黒の宝珠(2,200G/金S)*4
- 6~12
- 暗黒の宝珠(4,900G/金S)*4
- 13~
- 奈落の宝珠(15,500G/金SS)*4
解説
かつて自然派蛮族の一団を率いていたディアボロの領主。人族の情報を収集する中で魔動機に出会い、考えを改める。魔動機に精通している彼の能力は蛮族の中でも稀有であり、今回の侵攻でも重要な役割を果たしている。