ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イザベラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イザベラ

プレイヤー:

ふむ…深みのある味わい
貴方もお一つどうですか? (虫フライ)

種族
アルヴ
年齢
不詳
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
学者
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
1
10
5
10
6
8
13
11
10
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
16
敏捷度
18
筋力
18
生命力
17
知力
22
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
29
MP
28
冒険者レベル
4

経験点

使用
6,500
残り
2,000
総計
8,500

技能

プリースト(シーン)
4
セージ
2

一般技能

ライブラリアン(司書)
5
ハウスキーパー(家政婦)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/盾》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
汎用蛮族語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 8 8 +0 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー 0 0 魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5 金属鎧B
タワーシールド 16 2 盾B
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
聖印
右手 知性の指輪 知力+1/割る用
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2/割れない/スマルティエ
所持金
3,580 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション @1

手鏡S

着替えセット
保存食(一週間分)@7

魔香草 @5

魔晶石5点 @3
アビスシャード @7

名誉点
74
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

イザベラ・イーストン

経歴

 

・各表は設定として採用(能力値自体はダイスで決定)
生まれた環境:価値ある一族
幼少期の経験:美しい声色
1回目のハプニング:生きていくのに苦労はなかった(5歳)
少年期の経験:書物と共に
2回目のハプニング:一人生き残ってしまった(14歳)
青年期の経験:執念と繰り返し
冒険者に出た理由:なりゆき
信条:知識/肯定
矜持/執着:食べ物に目が無い

アルヴの神官。(見た目だけは)有能な悪食ポンコツメイド。

ユーシズ魔導公国にて学者として魔法の研究を行なっていたとある貴族に仕える一族に産まれる。幼き頃より貴族の研究を手を煩わせぬよう雑事全般を学ぶ。主である貴族と一族の関係は大変良好で、貴重な書庫の管理を任されるほど信頼されていた。

イザベラが成人を迎えようとした前日、主から金子と共に「成人祝いだ。好きな物を買ってくると良い」と言われウキウキで街へと向かう。だが……
その日、貴族はとある魔法の実験を行なっていた。その実験の内容は今も分かっていない。だが結果として実験は失敗して屋敷は崩壊、主である貴族と共に一族は行方不明となり、イザベラは成人祝いで買ったシーンの聖印を手に一人街に取り残されてしまう。

魔法大国であるユーシズにはマナを扱う者が多い。その為、他者のマナを吸わねばならぬアルヴは差別的な扱いを受けやすい。
貴族という後ろ盾を無くしたイザベラは格好の標的となった。
しかしイザベラ本人はその程度でへこたれるメンタルではなかった。時に割に合わないような仕事であっても献身的に熟し、食べる物に困った時には正体の分からない虫や植物などであっても「死ななきゃ安い」とばかりに口にし生きながらえてきた。
なおこの時の経験(或いは本人の嗜好)から「食べられるのであればどんな見た目のモノでもいける悪食女子」となった

そんなこんなで纏まった資金を手にしたイザベラはアルヴという存在であっても受け入れてくれるであろう冒険者の世界へ足を踏み出す。いつか主と、一族と再び会える日を信じて。

一般技能

・ライブラリアン(司書) 
・ハウスキーパー(家政婦)  
学者である主の従者としての長年の生活で身につけた技。主を失ってからも己を支えた技術であり密かな自慢。
なお生来の運の悪さからか時々とんでもない失敗をする事がある

履歴

 初期ダイス

システム : みよかんさんのロール(3 1d+1d+2d+2d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+5[5]+10[6,4]+11[5,6]+4[4]+5[5] → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+1[1]+6[3,3]+4[2,2]+3[3]+4[4] → 23
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+1[1]+9[5,4]+5[2,3]+3[3]+4[4] → 2

システム : みよかんさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度) 18:27:05 #2yB1c

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,000 4,000 50 生命×1
知力×1
精神×1
1 22/1/8 突発) 一狩り行こうぜ!L2 1,450+50 4,100 24 知力
Yanagi アレンジンガヴェパル
入手 魔晶石1点*3 魔晶石3点*1 救命草*2
取得総計 8,500 8,100 74 4

収支履歴

―――所持品―――

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100

手鏡S::-50

着替えセット::-10
保存食(一週間分)::-50

救命草::
魔香草::-100-*5

魔晶石5点::-500*3


――――武器・防具――――


スプリントアーマー::-510
タワーシールド::-600
::

――――装飾品――――

聖印::-100
スマルティエの叡智の腕輪::-900
知性の指輪::-500



――――マテカ――――

チャットパレット