10
ガーメルンの剣聖(グラッツィア)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感()
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/
- 弱点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d+14 | 13 (20) | 8 | 130 | 99 |
特殊能力
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]ガーメルンの剣聖
以下の効果を1日1回づつ使用できる。
・命中判定を振る際、その値に+2をする。
・精神抵抗判定に失敗した際、其れを振り直す。
・HPを2d6+20点回復する。
・打撃点を+10する。
・回避に失敗した際、回避力に+2をした上で再度回避判定を行う。
[常]痛恨撃
打撃点が10以上の場合打撃点を+8する。
[宣]剣聖の一撃
命中力に+2を得た状態で命中判定を3回行う。2回以上命中判定に成功した場合、防護点を半分として計算しダメージを与える。
3回以上命中判定に成功した場合、防護点を半分として計算した上で打撃点を8点上昇させダメージを与える。
この効果は連続した手番では扱えない。
[宣]剣聖の薙ぎ払い
半径3mにいる敵から任意の数まで選択し対象にすることが出来る。命中した際、回避力と3以上の差があった場合、打撃点を5点上昇させダメージを与える。
[補]メディテーション
3MPを消費し、3Rの間、精神属性攻撃に対し精神抵抗+4
[補]ビートルスキン
3MPを消費し、3Rの間、防護点+2する。
[補]マッスルベアー
3MPを消費し、3Rの間、筋力B+2する。
[補]リカバリィ
3MPを消費し、10HPを回復する。
[補]キャッツアイ
3MPを消費し、3Rの間、命中力+1
[補]ガゼルフット
3MPを消費し、3Rの間、回避力+1
[補]ジャイアントアーム
3MP消費で1R打撃点+2(筋力+12)
[補]ヘルシーボディー
3MP消費で「病気」「毒」「精神効果」の1つを瞬時に無効化する。
[補]ケンタウロスレッグ
3MP消費で1R回避力+1(敏捷+6)
[補]デーモンフィンガー
3MP消費で1R命中力+1(器用+6)