ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガーメルンの剣聖(グラッツィア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ガーメルンの剣聖(グラッツィア)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感()
反応
中立
言語
交易共通語、地方語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/
弱点
先制値
18
移動速度
21
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 14 (21) 2d+14 13 (20) 8 130 99

特殊能力

[常]剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。

[常]ガーメルンの剣聖

以下の効果を1日1回づつ使用できる。
・命中判定を振る際、その値に+2をする。
・精神抵抗判定に失敗した際、其れを振り直す。
・HPを2d6+20点回復する。
・打撃点を+10する。
・回避に失敗した際、回避力に+2をした上で再度回避判定を行う。

[常]痛恨撃

打撃点が10以上の場合打撃点を+8する。

[宣]剣聖の一撃

命中力に+2を得た状態で命中判定を3回行う。2回以上命中判定に成功した場合、防護点を半分として計算しダメージを与える。
3回以上命中判定に成功した場合、防護点を半分として計算した上で打撃点を8点上昇させダメージを与える。
この効果は連続した手番では扱えない。

[宣]剣聖の薙ぎ払い

半径3mにいる敵から任意の数まで選択し対象にすることが出来る。命中した際、回避力と3以上の差があった場合、打撃点を5点上昇させダメージを与える。

[補]メディテーション

3MPを消費し、3Rの間、精神属性攻撃に対し精神抵抗+4

[補]ビートルスキン

3MPを消費し、3Rの間、防護点+2する。

[補]マッスルベアー

3MPを消費し、3Rの間、筋力B+2する。

[補]リカバリィ

3MPを消費し、10HPを回復する。

[補]キャッツアイ

3MPを消費し、3Rの間、命中力+1

[補]ガゼルフット

3MPを消費し、3Rの間、回避力+1

[補]ジャイアントアーム

 3MP消費で1R打撃点+2(筋力+12)

[補]ヘルシーボディー

 3MP消費で「病気」「毒」「精神効果」の1つを瞬時に無効化する。

[補]ケンタウロスレッグ

 3MP消費で1R回避力+1(敏捷+6)

[補]デーモンフィンガー

 3MP消費で1R命中力+1(器用+6)

製作者:ゆぽぽん

チャットパレット