E式機械兵 ターミネーター
- 知能
- 命令を聞く(人間並み)
- 知覚
- 機械 五感(暗視) 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語・魔法文明語・魔動機文明語 他多数
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ソードガン | 16 (23) | 2d6+17 | 15 (22) | 10 | 142 | 53 |
特殊能力
○魔導強化スーツ
自身が受ける魔法ダメージを「ー3」点します。
○ダウンショット・ライジングショット
転倒している、又はしていた場合このラウンドで「▶散弾」「▶ソードブーメラン」「▶ショットガン」の使用時にペナルティは発生しません。
▶散弾 15(22)/回避/消滅
所持している武器から弾丸を発射し「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に対して「2d6+15」の魔法ダメージを与えます
対象との距離この能力の達成値とダメージに補正がかかります
制限移動範囲内 打撃点ダイスが9以上でダメージ+4
10m以降 ダメージー2達成値+2。 5m毎に累積する、達成値は20m以降は累積しません。
例 10mの場合 17(24) 2d6+13
▶ソードブーメラン 15(22)/回避/消滅
所持している武器を投げつける「射程:形状/2(30m):貫通」で対象に「2d6+20」点の物理ダメージを与える。
この能力は1回しか使えません。使用すると以降は攻撃方法が「近接格闘」に代わり命中に「ー1」、打撃点に「ー1」の修正を得ます。
さらに「▶散弾」の能力を失いますが「▶2回攻撃」の能力を使用できるようになります。
▶2回攻撃
対象に2回攻撃します
▶ショットガン
16(23)/回避/消滅
片手を空けて大型の銃を取り出しそこから弾丸を発射し「射程/形状:2(10m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に対して「2d6+17」の魔法ダメージを与えます
この能力は1度しか使用できません
○ラストコマンド
HPが0以下になってもこのキャラクターは倒れません
HPが0以下の時はこのキャラクターは手番はありません
○ソウルブレイク 19(26)/生命/半減
HPが0以下で自陣営のラウンド終了時
近距離の対象1体に対してHPとMPに「現在値の6割」の確定ダメージを与える
また、自身が陣営最後の1人の場合、対象は20m以内から3人まで選ぶことができる(遮蔽は無視できる)
その後このキャラクターは死亡します
戦利品
- 自動
- ヒーリングポーション
- 2~4
- トリートポーション
- 5~8
- 10点魔晶石
- 9~13
- ミスリル(2600G/金S)
- 14~
- 高純度ミスリル(8800G/金S)
解説
E式魔装兵の構成部品の大部分を機械に置き換えた個体
生き物らしさは完全になくなりただ命令を遂行するようになった。
元の性能に加え武器を投げてくることもありその後は徒手空拳になる。
また、特殊な調整を施されている個体もいる。
こちらも機密保持機能を備えている
本個体は敵対対象をデリートするために追加の武装を所有し更に自身が完全停止寸前に追い込まれた場合、最後に魂へ直接損傷を与える決死の一撃を放つことができるように特別な調整がなされている。