ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

剣歯牙虎怪人 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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剣歯牙虎怪人

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語
生息地
アルフレイム/コルガナ
知名度/弱点値
22/25
弱点
命中力+1
先制値
22
移動速度
65
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 19 (26) 2d+20 24 (31) 5 190 55
(胴体) 19 (26) 2d+14 20 (27) 5 130 55
(胴体) 19 (26) 2d+14 20 (27) 5 130 55
蹴り(脚) 17 (24) 2d+16 21 (28) 5 130 55
部位数
4頭部胴体×2
コア部位

特殊能力

[常]:剣歯牙虎の権能

・このエネミーは氷、水属性によるダメージを-6点軽減する。
・このエネミーが回避判定の際に4点以上の出目を出した場合、攻撃を行ったプレイヤーに5点の防護無視のダメージを与える。
・双撃

[常]:痛恨撃

打撃点決定時に出目が10以上の場合、打撃点を+6する。

[常]:変幻自在Ⅰ
[補]練技

「マッスルベアー」「ビートルスキン」「ストロングブラッド」「キャッツアイ」「メディテーション」
「ジャイアントアーム」「リカバリィ」「デーモンフィンガー」「ケンタウロスレッグ」「フェンリルバイト」

Δ:カウンター

[宣]:全力攻撃Ⅱ

使用後。与ダメージ+12、回避-2

●:【頭部】

[常]:「双牙」

牙の攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与える。

[宣]:「牙剣装備」

「自身の牙を「威力30/🄫10」の剣に変化させて装備する。拳の与ダメージ「+4」になる。
この特技の使用後、2ラウンドの間、部位「頭部」はプレイヤーへの攻撃が不可能になる。
※クリティカルは2D6の値を打撃点に加算していく。

●:【胴体】

[常]:攻撃障害

頭部へ「回避判定」が必要となる攻撃に対して常に「回避+4」の修正を与える。
胴体のHPが0になるとこの能力は失われる。

[主]:牙剣投擲/30m/回避:消滅

「牙剣」装備時のみ使用可能。2本の牙剣を投擲し攻撃する。

[主]:虎月斬

「牙剣」装備時使用可能。🄫9で攻撃する。クリティカルが発生した場合、対象を転倒させる。

[主]:正拳突き

腰を落とし、力を込めて拳を叩き込む。
ヒットした場合、対象を20m吹き飛ばす。吹き飛ばしたキャラクターの直線状に別のキャラクターがいた場合、直線状のキャラクターは「X点」のダメージを受ける。Xは吹き飛ばされたプレイヤーとの距離である。

●:脚

[常]:攻撃障害

軽やかな足さばきで頭部への攻撃を阻害する。頭部への「回避判定」を必要とする攻撃に対し、頭部に「回避+2」を与える。

[主]:回し蹴り

半径2m以内にいるキャラクターに蹴りの攻撃を行う。

[主]:足さばき

脚の攻撃を放棄し、回避に集中する。全ての部位は回避+2の修正を得る。使用する場合、同一ラウンド中の部位「脚」の攻撃はできない。

[主]:ゼロシフト

宣言後、部位「脚」は同一ラウンド中攻撃することはできない。乱戦エリア、移動障害などの妨害を受けずにプレイヤー側の
後衛エリアに移動する。使用後、部位「頭部」以外の「回避:-3」













製作者:EoD

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