剣歯牙虎怪人
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- アルフレイム/コルガナ
- 知名度/弱点値
- 22/25
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 65
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 19 (26) | 2d+20 | 24 (31) | 5 | 190 | 55 |
| 拳(胴体) | 19 (26) | 2d+14 | 20 (27) | 5 | 130 | 55 |
| 拳(胴体) | 19 (26) | 2d+14 | 20 (27) | 5 | 130 | 55 |
| 蹴り(脚) | 17 (24) | 2d+16 | 21 (28) | 5 | 130 | 55 |
- 部位数
- 4(頭部/胴体×2/脚)
- コア部位
- 頭
特殊能力
[常]:剣歯牙虎の権能
・このエネミーは氷、水属性によるダメージを-6点軽減する。
・このエネミーが回避判定の際に4点以上の出目を出した場合、攻撃を行ったプレイヤーに5点の防護無視のダメージを与える。
・双撃
[常]:痛恨撃
打撃点決定時に出目が10以上の場合、打撃点を+6する。
[常]:変幻自在Ⅰ
[補]練技
「マッスルベアー」「ビートルスキン」「ストロングブラッド」「キャッツアイ」「メディテーション」
「ジャイアントアーム」「リカバリィ」「デーモンフィンガー」「ケンタウロスレッグ」「フェンリルバイト」
Δ:カウンター
[宣]:全力攻撃Ⅱ
使用後。与ダメージ+12、回避-2
●:【頭部】
[常]:「双牙」
牙の攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与える。
[宣]:「牙剣装備」
「自身の牙を「威力30/🄫10」の剣に変化させて装備する。拳の与ダメージ「+4」になる。
この特技の使用後、2ラウンドの間、部位「頭部」はプレイヤーへの攻撃が不可能になる。
※クリティカルは2D6の値を打撃点に加算していく。
●:【胴体】
[常]:攻撃障害
頭部へ「回避判定」が必要となる攻撃に対して常に「回避+4」の修正を与える。
胴体のHPが0になるとこの能力は失われる。
[主]:牙剣投擲/30m/回避:消滅
「牙剣」装備時のみ使用可能。2本の牙剣を投擲し攻撃する。
[主]:虎月斬
「牙剣」装備時使用可能。🄫9で攻撃する。クリティカルが発生した場合、対象を転倒させる。
[主]:正拳突き
腰を落とし、力を込めて拳を叩き込む。
ヒットした場合、対象を20m吹き飛ばす。吹き飛ばしたキャラクターの直線状に別のキャラクターがいた場合、直線状のキャラクターは「X点」のダメージを受ける。Xは吹き飛ばされたプレイヤーとの距離である。
●:脚
[常]:攻撃障害
軽やかな足さばきで頭部への攻撃を阻害する。頭部への「回避判定」を必要とする攻撃に対し、頭部に「回避+2」を与える。
[主]:回し蹴り
半径2m以内にいるキャラクターに蹴りの攻撃を行う。
[主]:足さばき
脚の攻撃を放棄し、回避に集中する。全ての部位は回避+2の修正を得る。使用する場合、同一ラウンド中の部位「脚」の攻撃はできない。
[主]:ゼロシフト
宣言後、部位「脚」は同一ラウンド中攻撃することはできない。乱戦エリア、移動障害などの妨害を受けずにプレイヤー側の
後衛エリアに移動する。使用後、部位「頭部」以外の「回避:-3」