ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルルシェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルルシェ

プレイヤー:明地

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
穢れ
10
7
4
10
11
11
7
8
3
成長
2
成長
2
成長
3
成長
2
成長
0
成長
5
器用度
22
敏捷度
23
筋力
21
生命力
16
知力
12
精神力
12
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
37
MP
15
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,000
残り
570
総計
24,570

技能

スカウト
7
フェンサー
6
アルケミスト
3
レンジャー
2
エンハンサー
2
デーモンルーラー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《囮攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 9
レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 6
観察 4
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 11 10 -1 9
デーモンルーラー技能レベル1 21 5
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
定まらないパルチザン 1H 7 -1=9 22 8 12 アビス強化でC値-1/フェンサーでC値-1(8)/1d<1ならターゲッティング未修得として扱う
銀のハンドアックス 1H投 7 10 12 10 9 C値-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 11 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 1
合計: すべて 11 3
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 剥ぎ取りの出目+1
右手 疾風の腕輪
左手 スマルティエの巧緻の腕輪
スマルティエの疾風の腕輪(予備)
所持金
7,265 G
預金/借金
G

所持品

月光の魔符(500G)1
陽光の魔符(500G)1
救命草2
魔香草2
魔晶石2点3


アビスシャード 2
冒険者セット
保存食 1週間分
スカウト用ツール

マテリアルカード

BASSS
4
4
78
名誉点
277
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

「このルルシェの必殺技を受けてみよー!」

設定の材料

経歴表
・奇妙な予言をされたことがある
・同じ夢を何度も見ている
・歌を褒められたことがない
・予言によって

OPBのやつ(任意で選んだものでステータスへの影響はありません)
・支配層(小都市)の生まれ
・先手必勝:とにかくせっかちだった
・戦いの理を学ぶ:本当にとにかくせっかちだった
・隙は見逃さない:その割に勘が良かった
・1回目:とくになし
・2回目:生きていくのに苦労はなかった
・3回目:英雄になると予言された

人物

小規模の街の支配層の生まれ。
彼女の祖父が財を築き、父親はそれに肖って放蕩三昧。家族を顧みることはほとんどなく、家族の思い出らしい思い出もほとんど残されてはいない。浪費は妻(ルルシェの母)の死をきっかけとしてより加速し、祖父の遺産を食いつぶすのも時間の問題だった。

幼少期からそんな家庭に嫌気がさしていたルルシェは、父親が唯一うるさく言ってくる「女性らしくあれ」との言葉に反発するかのように野山を駆けまわり角材で動物やら荒くれ者やらをしばき倒す生活を送っていた。
ある日のこと、スラムのいかにも怪しい予言者から「貴方はやがて英雄になるであろう」とかそんな感じの予言を受ける。簡単に真に受けるほど愚かではなかったが、13歳の頃から繰り返しみる奇妙な夢――竜と戦い、負ける日もあれば勝つ日もある――のこともあり、もはや家を出ていくことに躊躇のなかったこともあり、予言を追いかけてみる決心をする。

そうして成人を迎えた15歳のある日、彼女は住み慣れてはいるが故郷ともいえぬ街を出て、冒険者になったのであった。

性格

能天気であんまり後先考えない性格。鷹揚。そしてナルシスト。
とにかくせっかちで大雑把だが、仲間の様子を伺うくらいの余裕と冷静さはある。
幼少期から喧嘩ばっかりしてきたので腕っぷしには自信があり、自分が負けることなどありえないと根拠なく思っている。
ナチュラルに態度がデカいが、『相手を立てた上で自分が勝つ!』という感じのスタンスなのであんまり嫌味っぽくない…はず…たぶん…。

堅実さより魅せプに拘るので闘技場での生活はけっこう気に入っている。エンターテイナー。
「派手なことが好き」「自信過剰気味」という性質は父親…というより彼女の家系によくみられる性質。ルルシェもそれを自覚した上で、嫌悪する父親と同じようにならないために『慢心しつつも驕らない/見下さない』というスタンスであろうとしている。魅せプ≠舐めプ

初めは予言のことを本気にしていなかったが、冒険を続け、また繰り返し夢を見るうちにだんだんと心の底で信じるようになりつつある。

ピンチ「この程度、ボクの活躍を盛り上げるための嘘ピンチにすぎなーいっ!!」
回避 「はっはっはー!中々速かったけどボクには及ばないね!」

前回はコミケ帰りの魔神によって締めあげられた後しびれ毒を食らった。とんだスケベモンスターだよ……

詳細

表面的な言動周りはおもっくそテイエムオペラオーですが、こう家族周り関係で闇がちらつくような言動が違うとかそんな感じのRPがしたい

履歴

2022/1/10
システム : 明地さんのロール(5 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) ※誤操作により取り消し
   17:25:36 #20F8
筋力 精神×3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 器用×2
敏捷×1
筋力×1
生命×2
精神×5
1 上級戦闘で遊ぼう!【レベル3~4】 タッツさん
キャラクター作成のみ。報酬無し
2 「正月には触手憑き」 8,000 7,500 85 旅人さん
レギュレーション合わせ
3 「正月には触手憑き」 1,500 2,230 20 筋力
旅人さん
4 カムロス峠を突破せよ 1,420 4,675 26 筋力
カバネさん
『禁足書庫』 6,580 7,095 89
レギュレーション合わせ
5 『禁足書庫』 1,570 9,200 27 敏捷
ピオンさん
取得総計 24,570 33,200 277 14

収支履歴

ピラー::-880
バックラー::-60
クロースアーマー::-15
月光の魔符::-500
冒険者セット::-100
救命草::-30*2
魔香草::-100*2
保存食::-50
オーダーメイド:ピラー+1::-1000
マテカ金B::-20*6
魔晶石2点::-200
スカウト用ツール::-100


マテカ金B(買い足し)::-20*6
魔晶石2点::-200*3
マテカ赤A::-200*3
マテカ金A::-200*4
疾風の腕輪::-1000
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエの巧緻の腕輪::-900
銀のハンドアックス::-1090
ソフトレザー::-150
陽光の魔符::-500
ーーーー
マテカ金A::-200
マテカ金B::-20
幸運のお守り::-2000


マテカ金A::-200*3
マテカ金B::-20


◎ピラーC売却::940
アビス強化追加D+1「定まらない」::-8000
パルチザン::-1990
マテカ金A::-200*3
マテカ緑A::-200*4
マテカ赤A::-200
魔晶石5点::-500


小魔の封入具武器加工::-200
マテカ金A::-200*5
マテカ赤A::-200*4

チャットパレット