ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ローウェルリーナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ローウェルリーナ

プレイヤー:バイナリ

種族
エルフ
年齢
46
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
12
5
9
5
8
6
8
8
11
成長
13
成長
11
成長
1
成長
5
成長
11
成長
16
器用度
30
敏捷度
31
筋力
12
生命力
18
知力
28
精神力
36
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
6
生命抵抗
15
精神抵抗
18
HP
56+2=58
MP
90+2=92
冒険者レベル
12

経験点

使用
110,000
残り
1,000
総計
111,000

技能

フェアリーテイマー
12
フェンサー
11
レンジャー
9
エンハンサー
7
ソーサラー
3
コンジャラー
3
スカウト
3
アルケミスト
2

一般技能 合計レベル:10

宝飾師《ジュエラー》
4
骨細工師《ボーンカーバー》
3
理髪師《バーバー》
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《マルチアクション》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《防具の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃(30)》
  • 《剣魔流転撃(30)》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア(20)》
  • 《戦域魔導術ベロニカ(20)》
  • 《戦域魔導術トルクワート(20)》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【デーモンフィンガー】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補]【リカバリィ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 8
運動 8
観察 8
レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 14
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル12
使用可能ランク15
妖精魔法
17 17 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 6 16 -1 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ウィークネスリビーラー〉 1H 5 16 5 9 13 専用元々魔法の武器、フェンサー特性(C値-1)、魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 6 16
《防具習熟S/盾》 3
[魔]〈アイソアーマスク〉 +1
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈定まらないアストラルガード〉 6 +1 7 元々魔法の鎧、毒病呪い以外の魔法D-3、アビス強化(魔法D-1)
[魔]〈乗り物酔いで栄光なきハーフムーン〉 6 +3 2 元々魔法の盾、アビス強化(回避力+1、魔法D-1)
他1 【ガゼルフット】 +1 練技
他2 【ケンタウロスレッグ】 +1 練技
他3 【ビートルスキン】 2 練技
他4 【バークメイルS】 4 賦術
他5 魔法D軽減 4(鎧)+1(盾)+3(薬品)=8、失敗時はさらに+4(マント) 、毒病呪いの場合は-3
合計:フェンサー/鎧+盾 20 14
合計:フェンサー/鎧+盾+他1+他2+他3+他4 22 20
装飾品 効果
[魔]〈●スマルティエのヘッドバンド〉 HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復する、回数上限は「冒険者Lv」
[魔]〈アイソアーマスク〉 防護点+1、Lv6以下の敵からの遠隔攻撃、「形状:射撃」で「対象:1体」の魔法を誘引する
[魔]〈ディスプレイサー・ガジェット〉 「装備部位:その他」を得る
〈華美なる宝石飾り〉 〈妖精使いの宝石〉を6つ飾ることができる
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉(魔法印) 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】の秘伝に必要
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 専用(HP)回避、抵抗失敗時に受ける魔法ダメージを「-4」点、「装備部位:背中」を1つ追加する
右手 [魔]〈巧みの指輪〉 器用度+1 割ると瞬間的に器用度+13
左手 [魔]〈●スマルティエの叡智の腕輪〉 知力+2 B確保で割れない
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 専用(MP)防護点+1、「装備部位:腰」を追加する
[魔]〈●スマルティエの武道帯〉 練技【リカバリィ】の回復量に生命力Bを追加する
[魔]〈●スマルティエのアンクルスリーブ〉 転倒から起き上がったときのペナルティ修正を「-1」に軽減
〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
所持金
17,851 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具類

冒険者セット
スカウト用ツール
薬師道具セット
受益者のシンボル
聖戦の烽火
ロッセリーニの魔導筆
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
保存食1週間
使いやすい調理道具セット
食器セット
ティーセット
4人用テント

装備品

スマルティエの知性の指輪

消耗品

俊足の指輪
アウェイクポーション×3
ヒーリングポーション×10
スカーレットポーション×2
デクスタリティポーション×2
アンチマジックポーション×2
魔香水×10
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(3点)×10
魔晶石(5点)×5
陽光の魔符(+2)×3
月光の魔符(+2)×3
魔香草×5
ロッセリーニの印形絵具×10
アビスシャード×15

マテリアルカード

BASSS
201
名誉点
376
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1,500
秘伝0
【ヒアデム魔力流転操撃】入門(50)0
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】入門(50)0
ロッセリーニの調声器購入(20)0
ロッセリーニの魔導筆購入(20)0
ウィークネスリビーラー専用化(50)0
華美なる宝石飾り(20)0
華美なる宝石飾り専用化(100)0
セービングマント野伏仕様化(20)0
セービングマント専用化(50)0
ブラックベルト多機能化(20)0
ブラックベルト専用化(50)0
軽い羽根ペン(10)0
ふかふかの防寒着(15)0
使いやすい調理道具セット(5)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

地方 出身
他の経歴に合わせて一部変更しました

「身体のどこかに刺青がある」
「大切な人と生き別れている」
「奇妙な予言をされたことがある」
いたって普通のエルフの家庭に生まれ普通に育った普通のエルフ。
ただ、他と違うとすれば生まれてすぐに左の後ろの腰に刺青を入れられた。
なんでも厄払いのお呪いなのだとか。
すくすくと成長し成人すると両親から実は兄がいて自分が
生まれて間もなく兄は冒険者になり、世界を回っていると聞かされた。
兄にも自分と同じくお呪いの刺青があり、腕に施されているらしい。
兄の存在を聞いた翌日、街を歩いていると怪しい占い師に声を掛けられ
同じ刺青をした人物が遠い地で困難に見舞われると言われる。
何を言っているのかと最初は聞き流していたが、刺青や兄の事は
昨日聞いたばかりで、もちろん口外したことなど無く、
もしかして予言かもしれない考えた。

「探している人がいる」
変な予言を聞かされてからしばらくして、どうしても予言の事が気になり
両親を説得して兄と同じ冒険者になり兄を探す旅に出ることにした。

自己紹介

「ローウェルリーナ、それが私の名前。」
「兄を探して旅をしているの。」
「腕にこんな刺青があるのだけれど…はしたない?別に腰くらい?」

履歴

初期作成ダイス(下から上に読むこと)

メバイナリ : 以上です! 17:57:08 #kbB1v

メバイナリ : A~Fの順に12,10,1,5,10,16に変更・修正します 17:57:04 #3by1x

メバイナリ : 54回の成長の割り振りに誤りがありましたのでGM様の指示のもと割り振りを変更します。 17:56:18 #kbF1d

メシステム : バイナリさんが、入室しました。 17:55:40 #G_tsk

メバイナリ : キャラ作成はここまで 02:15:21 #ib41A

メシステム : バイナリさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[1,5] → 6 02:15:06 #Db51f

メシステム : バイナリさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 11[3,5,3] → 11
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 11[1,6,4] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 8[2,3,3] → 8 02:15:02 #2bs1t

メバイナリ : 次は経歴と冒険に出た理由 02:14:52 #3bu1v

メバイナリ : A~Fの順に13,10,1,5,9,16に成長させます 02:14:03 #wb81J

メシステム : バイナリさんのロール(gr54)
→ SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [4,4]->(生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [1,1]->(器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) 02:12:03 #ibR1h

メバイナリ : 続いて成長54回 02:11:23 #wbA16

メバイナリ : 2番は器用が…成長で何とかなると信じて2回目を採用します 02:11:07 #mbq1L

メシステム : バイナリさんのロール(3 2d+2d+1d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[3,2]+5[1,4]+3[3]+7[5,2]+5[2,3]+7[6,1] → 32
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[2,3]+8[4,4]+6[6]+8[5,3]+8[2,6]+11[5,6] → 46
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+9[5,4]+1[1]+6[2,4]+6[1,5]+9[3,6] → 37 02:10:08 #kbj1E

メバイナリ : エルフの生れは剣士 技12 体5 心9 02:09:23 #wb81n

メバイナリ : 時間もないので能力値振っていきます 02:09:00 #2bv1a

メシステム : バイナリさんが、入室しました。 01:59:02 #i_Bsd

アビス強化(履歴は下から上に読むこと)
最終結果

アストラルガード

アビス強化1回目:強化内容「魔法ダメージ-1」結果「定まらない」
携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

アビス強化2回目:強化内容「防護点+1」結果「」

ハーフムーン

アビス強化1回目:強化内容「回避力+1」結果「栄光なき」
携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。

アビス強化2回目:強化内容「魔法ダメージ-1」結果「乗り物酔いの」
携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

履歴

メバイナリ : アビスシャード残り15個で終わり! 02:19:49 #cba1K

メバイナリ : 己の足で歩けばええんや…! 02:19:37 #nb61M

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 02:19:19 #nbM1e

メバイナリ : 強化内容は「魔法D-1」 02:19:05 #kbt1F

メバイナリ : ハーフムーンのアビス強化2回目 02:18:56 #mbg15

メバイナリ : シャードは残り21個 02:18:46 #mbJ17

メバイナリ : 採用 02:18:33 #DbT1n

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(56) → 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 02:18:28 #mbc1s

メバイナリ : なし 次 残り24個 02:18:24 #Vb61a

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 02:18:09 #nbn1q

メバイナリ : アビスシャードは残り27個 02:18:00 #ib616

メバイナリ : 強化内容は「回避力+1」 02:17:41 #3bb1t

メバイナリ : 次はハーフムーンのアビス強化 02:17:25 #kbj19

メバイナリ : ターゲティングなんて持ってないぜ! 採用! 02:17:16 #mbm1F

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(42) → 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 02:17:00 #bbJ16

メバイナリ : アビスシャードは30個 02:16:53 #Dbv1T

メバイナリ : 強化内容は「魔法D-1」 02:16:42 #wbh17

メバイナリ : アストラルガードのアビス強化1回目 02:16:28 #nbu14

メバイナリ : ここからアビス強化 02:16:13 #wbx18

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1,700 器用×12
敏捷×10
筋力×1
生命×5
知力×10
精神×16
1 2024-12-1 勇士たちの聖戦 6,000 22,176 176 器用
敏捷
知力
ミッド ろーらそスライミ
敬称略
取得総計 111,000 232,176 1,876 57

収支履歴

初期作成時

装備品

ウィークネスリビーラー::-7660
┗魔法の発動体加工::-100
アストラルガード::-34000
┗アビス強化1回目::-12000
ハーフムーン::-33000
┗アビス強化1回目::-12000
┗アビス強化2回目::-12000
スマルティエのヘッドバンド::-6000
アイソアーマスク::-2000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
華美なる宝石飾り::-200
┗妖精使いの宝石(Lv11~12)×6::-300*6
ロッセリーニの調声器::-1000
セービングマント::-8000
┗野伏仕様化::-1000
巧みの指輪::-500
スマルティエの知性の指輪::-400
ブラックベルト::-3000
┗多機能化::-1000
スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
アルケミーキット::-200

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
受益者のシンボル::-100
ロッセリーニの魔導筆::-2000
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
手鏡(Sサイズ)::-50
着替えセット::-10
保存食1週間::-50
使いやすい調理道具セット::-50
食器セット::-12
ティーセット::-60
4人用テント::-250

消耗品

俊足の指輪::-500
アウェイクポーション×3::-100*3
ヒーリングポーション×10::-100*10
スカーレットポーション×2::-1400*2
デクスタリティポーション×2::-2000*2
アンチマジックポーション×2::-3000*2
魔香水×10::-600*10
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(3点)×10::-300*10
魔晶石(5点)×5::-500*5
陽光の魔符(+2)×3::-1500*3
月光の魔符(+2)×3::-1500*3
魔香草×5::-100*5
ロッセリーニの印形絵具×10::-100*10
マテリアルカード緑A×20::-200*20
マテリアルカード緑S×1::-2000

使用

ロッセリーニの印形絵具×1

各セッションの収支履歴
勇士たちの聖戦

使用アイテム

俊足の指輪
アンチマジックポーション×1
魔香水×2
魔晶石(3点)×10
魔晶石(5点)×1
月光の魔符(+2)×2
魔香草×2
マテリアルカード緑A×2
マテリアルカード緑S×1
ロッセリーニの印形絵具×5

アイテム補充

俊足の指輪
アンチマジックポーション×1::-3000
魔香水×2::-600*2
魔晶石(3点)×10::-300*10
魔晶石(5点)×1::-500
月光の魔符(+2)×2::-1500*2
魔香草×2::-100*2
マテリアルカード緑A×2::-200*2
マテリアルカード緑S×1::-2000
ロッセリーニの印形絵具×6::-100*6

購入

スマルティエの叡智の腕輪::-900

チャットパレット