ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

風神と雷神(クレメリアに隠された厄災の前兆を告げる魔神) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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風神と雷神(クレメリアに隠された厄災の前兆を告げる魔神)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
共通語 魔神語 魔法文明語 魔動機文明語
生息地
クレウォール山脈地下祭壇
知名度/弱点値
22/26
弱点
炎、水・氷属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
30m/60m(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
風神 20 (27) 2d6+18 19 (26) 14 450 400
雷神 23 (30) 2d6+26 23 (30) 21 650 200
部位数
2(風神 雷神)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

風・雷属性無効
精神・病気・呪い属性無効
風神・雷神の守護

このエネミー撃破時の経験点は8倍になる

剣の欠片20個(適用済み)
TP60

L風神(瞬間達成値+6、瞬間防護+14、瞬間打撃+14)
L雷神(世界の汚染k50、瞬間打撃+14。瞬間打撃+14)

双子の魔神

このエネミーはそれぞれを1部位として扱う(ステータスは部位:風神、雷神それぞれで扱う)

嵐の始まりと終わり/必中

全ての終わりと”始まり”を告げる風と雷の両方の力をあわせた嵐を呼ぶ技。
部位「風神」「雷神」のHPが両方とも0になった瞬間に起動します。
「射程:全範囲(1km)」にいる「対象:すべて」に2d6+40点の風・雷属性魔法ダメージを与える。
この能力のダメージは軽減できず。攻撃に不利になる効果はすべて無効になります。
この能力を受けてHPが0以下になって発生する生死判定は自動成功となり、その後HP1で回復できます。

●雷神

武闘の雷神

このエネミーは「全力攻撃Ⅲ」「薙ぎ払いⅡ」「牽制攻撃Ⅲ」「切り払いⅡ」「マルチアクション」「バトルマスター」を持つ。

真語魔法レベル15/魔力21(29)
雷の舞/MP25消費

この能力は真語魔法(レベル13相当)として扱う。「対象:術者自身」に使用し使用したものは30秒(3ラウンド)の間、雷属性を持ち、与えるダメージを+2点し、自身の攻撃を命中させたときに「雷属性無効効果」を「無効」にしてダメージを算出する。

●風神

魔法の風神

このエネミーは「ターゲッティング」「魔法拡大/全て」「魔法収束」「魔法制御」「ルーンマスター」「ダブルキャスト」を持つ。

妖精魔法レベル15/魔力25(32)(指定属性:風、土、炎)
操霊魔法レベル15/魔力23(30)
風の舞/26(32)/精神/半減

魔風の刃を相手に向ける魔法。風の妖精魔法として扱い「射程/形状:自身起点/射撃」で「対象:50m(すべて)」に「2d6+28点」の風属性魔法ダメージをあたえます。この能力に対する風属性無効効果も無効にする。この能力は30秒(3ラウンド)に1回しか使用できない。

戦利品

自動
鬼銃「風神」「雷神」
自動
風雷神討伐の証(70000g/-)

解説

イブキ シュテンと仲良くなっていた双子の魔神。
二人は人族にも蛮族にも平等に嵐という形で厄災と恵みをもたらす存在である。
今回はイブキのたっての頼みで親友であるウェスにイブキを守り通す力を持つにふさわしいかを見極めるため試練を与える。

なぜイブキと仲がいいかというと・・・・・。
風神「だってねぇ雷ちゃん、イブキちゃんの血はね…特別なの」
雷神「珍しいね、まさかイブキちゃんが”私たちと同じ側に立てる存在”だなんてね。」
風神「でも、できればこっち側には来てほしくないかなぁ」
雷神「そうだね、やさしいイブキちゃんでいてほしいよ。」
二人「”伊吹童子”にはならないでね・・・・。イブキちゃん。」

製作者:ネユス

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