ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【サモニング式魔導剣術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【サモニング式魔導剣術】

(アルフレイム大陸)
入門条件
50名誉点、フェアリーテイマー技能習得

 この流派は、古代魔法文明時代において作成されたとある魔剣のために編み出された剣術です。その詳細な出自は不明ですが、魔剣曰く「最も我を輝かせるために編み出されたのだ!」とのことです。

流派装備

 この流派装備は非売品であり、世界にひとつしか存在しません。

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
〈四大元素の剣〉 15 〈ソード〉A 22000(非売品) 【サモニング式魔導剣術】をより効果的に運用できる

秘伝

《地裂の魔力撃》

必要名誉点
30
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
なし
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
近接攻撃を土属性の魔法ダメージに変える
効果

 この秘伝を使用するには土属性をもつ妖精を召喚している必要があります。
 近接攻撃で与えるダメージを土属性の魔法ダメージにします。ただし基礎特技のもっていた追加ダメージの上昇はありません。

《水氷の魔力撃》

必要名誉点
30
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
なし
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
近接攻撃を水・氷属性の魔法ダメージに変える
効果

 この秘伝を使用するには水・氷属性をもつ妖精を召喚している必要があります。
 近接攻撃で与えるダメージを水・氷属性の魔法ダメージにします。ただし基礎特技のもっていた追加ダメージの上昇はありません。

《炎波の魔力撃》

必要名誉点
30
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
なし
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
近接攻撃を炎属性の魔法ダメージに変える
効果

 この秘伝を使用するには炎属性をもつ妖精を召喚している必要があります。
 近接攻撃で与えるダメージを炎属性の魔法ダメージにします。ただし基礎特技のもっていた追加ダメージの上昇はありません。

《風麗の魔力撃》

必要名誉点
30
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
なし
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
近接攻撃を風属性の魔法ダメージに変える
効果

 この秘伝を使用するには風属性をもつ妖精を召喚している必要があります。
 近接攻撃で与えるダメージを風属性の魔法ダメージにします。ただし基礎特技のもっていた追加ダメージの上昇はありません。

製作者:usuke