ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラルフ・フォーゲル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラルフ・フォーゲル

プレイヤー:温森おかゆ

種族
リカント
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
13
5
7
1
9
10
8
9
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
14
敏捷度
22
筋力
15
生命力
13
知力
16
精神力
8
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
4
精神抵抗
3
HP
19
MP
8
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

グラップラー
2
スカウト
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル2 15 4 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
セスタス 1H拳 1 +1=5 1 11 4 パンチを強化
スパイクブーツ 1H# 5 -1=3 11 11 4 キックを強化
投げ 2H 0 4 10 12 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル2 15 5
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2 750G。《防具習熟/非金属鎧》で装備可能
合計: すべて 6 3
所持金
50 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)(ルールⅠp.320)
スカウト用ツール(合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-4のペナルティ修正)(ルールⅠp.326)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

リカントのグラップラー。
スカウトとセージの技能を持っているため、探索や斥候としても活躍が見込める。

リカントが築いている集落の長の一人息子であり、武道に優れた少年。武闘王を目指して日々冒険者として活動中。
諸国武者修行の旅の途中でハーヴェス王国へとたどり着く。女慣れしておらず、リカント語が怖がられるのを気にして多少無口。

◆経歴
●引きこもっていたことがある
子どもの頃は体が弱く、優れた戦士を輩出してきた集落の中で弱さを恥じて引きこもりがちだった。色白で特に細身だったことから「姫」などと揶揄を込めて呼ばれたこともあり、懸命に鍛錬を積むことで今は集落いちの実力を持つに至っている。
……しかし未だに集落の仲間からは心配されたり面白半分に可愛がられたりするので、未だに若干気にしている。

●魔物を倒したことがある
子どもの頃は引きこもっていたが、長の一人息子でありながら頼りないという周囲の辛辣な評価に耐えかねて、集落を出ようとしたときがある。その時、偶然にも集落の外を出歩いていた同じ集落のリカントの少女が魔物に襲われているところに出くわし、付け焼刃の武術でガムシャラに戦い、これを倒した。
その時のことは必死過ぎて当人も覚えておらず、本当に自分が魔物を倒したのかすら懐疑的ではあるが、その一件が彼の自信にある程度繋がったらしい。
それ以来彼は引きこもるのをやめ、鍛錬を積み、順当に武術を身に着けていった。
実際のところ、才能はあるのに自信は無かったということなのだろう。

●許嫁がいる(いた)
子どものころ、リカントの少女を救ったことでその親にいたく気に入られ、その少女は彼の許嫁になった。少女も親が許嫁を宣言したところで頬をぽっと赤らめていたところを見るに、まんざらでもないようすだったようだ。
ただでさえ引きこもりがちで家族以外の女性との交流が少なかった彼にとっては晴天の霹靂。彼は成人の儀を終えると即座に集落を出てしまった。
「武闘王になり、許嫁に恥ずかしくない強さを身に着けたら戻って結婚します」とか言って家を出たらしいが……恥ずかしくて家を出た、と言う方が正しいようである。

◆冒険の目的
●王になる
彼の夢は武道の腕を磨き、武闘王になることである。……実は許嫁と結婚させられそうになったところで衝動的に宣言してしまった家出の理由ではあるのだが、律儀に目指している。
武闘王になった暁には流石に女慣れくらいするだろう、と言う狙いがあっての事らしいが……女慣れすることに、それほど苦労する必要はあるのだろうか。

《防具習熟A/非金属鎧》
前提:なし 使用:ー
概要:対応カテゴリの防具の防護点+1、Aランク装備可能
 習得時に〈金属鎧〉〈盾〉など、防具のカテゴリ(ルールⅠp.316)を1つ選ぶ。習得者が対応カテゴリの防具を装備しているとき、防護点を+1する。また、習得者は対応カテゴリのAランク防具を装備可能になる。
 別途に習得枠を使えば、カテゴリが異なる《防具習熟A/**》を習得することが可能。その場合、両方のカテゴリの防具を装備しているなら、防護点上昇は累積する。

《追加攻撃》
習得:グラップラー技能レベル1 使用:グラップラー技能、1H(格闘)
概要:1H(格闘)での攻撃時、1H(格闘)による攻撃を1回追加
効果:「用法:1H(1H#を含む)」のカテゴリ(格闘)の武器による近接攻撃を行ったとき、同じ対象にもう1度「用法:1H(1H#を含む)」の武器による近接攻撃を行える。最初の攻撃と追加の攻撃と武器は異なっても構わない。
《両手利き》による2回の攻撃を行ったときには、追加の攻撃は1回だけ可能。この追加の攻撃には命中判定へのペナルティ修正(-2)は受けない。


リカント
アルフレイム大陸土着の人間型種族で、豊かな体毛に覆われた尻尾と耳をもつ。頭部を肉食獣の姿に変化させる能力を持ち、主に野外での生活や活動を得意としている。
 男性は人間よりやや大柄だが、女性は人間とあまり変わりない。細身ながら筋肉質であり、敏捷性に優れている。知性も高く、罠を見破ることも得意としており、優れた戦士、密偵、狩人となる。
 獣の姿になることで筋力を強化できるが、反面、唸るような独特の発声しかできなくなり、多くの魔法を使えなくなってしまう。
 かつてその姿や特性から、ライカンスロープ(狼人間など)と混同され、迫害された過去があり、以来強い敵対心を持っている。
 15歳で成人とみなされ、寿命は約150年。
 初期習得言語:リカント語と交易共通語の会話と読文
 選択不可の技能:なし

[暗視(獣変貌)]
暗闇でも昼間と同じようにものが見える。ただし、[獣変貌]で獣の姿になっている時しか、この効果は得られない。
[獣変貌(じゅうへんぼう)]
頭部が獣の姿に変わり、全身の筋肉が増強される。獣の姿になる、もしくは元に戻るのは、主動作(ルールp.135)。獣の姿になると、筋力ボーナスが2点上昇する。同時に、「リカント語」以外の言語を話せなくなり、真語魔法、操霊魔法、魔動機術を行使できなくなる。(神聖魔法は行使可能)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#234305-1
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

セスタス::-40
スパイクブーツ::-160
アラミドコート::-750
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100

チャットパレット