ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シェルーリア・シオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シェルーリア・シオン

プレイヤー:はんこつ

シェルリアよ。その……協力くらいなら、できるから」

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
21
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
2
7
7
9
8
8
6
5
10
7
成長
9
成長
9
成長
5
成長
2
成長
11
成長
6
器用度
24
敏捷度
24
筋力
18
生命力
14
知力
30
精神力
25
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
5
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
41+17=58
MP
46+2=48
冒険者レベル
9

経験点

使用
57,000
残り
100
総計
57,100

技能

グラップラー
9
セージ
9
ドルイド
7
エンハンサー
5
アルケミスト
1

一般技能

スカラー
5
ダンサー
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《足さばき》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 14
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
14
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
妖精語
神紀文明語
ソレイユ語
ドラゴン語
シャドウ語
妖魔語
魔神語
リカント語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 18 13 12
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
甲殻鋭爪 1H拳 0 +2=15 15 10 13 生来武器
宿り木の棒杖 1H 0 森羅魔法を行使できる
ハードキッカー 1H# 15 -1=12 30 11 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 18 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットメイドスーツ 1 1 0 「毒」「病気」「呪い」「精神効果」魔法ダメージ-3
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 14 1
装飾品 専用 効果
妖精の髪飾り ✔MP 故郷で妖精に作ってもらった髪飾り。この世に一つしかない。
狩人の目 魔物知識判定失敗時に対象のレベルが分かる。成功時には命中力判定に+1
マイナーカースレベリオン 魔神へのダメージを+1、魔神からのダメージを-1
背中 セービングマント ✔HP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 俊足の指輪 敏捷度+1、破壊すると+13
左手 巧みの指輪 器用度+1、破壊すると+13
多機能ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット 賦術を行使できる
知性の指輪 知力+1、破壊すると+13
所持金
395 G
預金/借金
0 G / 13,000 G

所持品

アイテム名個数
冒険者セット1
受益者のシンボル1
保存食27
魔香草10
魔晶石(5点)10
魔晶石(3点)5
俊足の指輪1
巧みの指輪1
知性の指輪1
アウェイクポーション2
アビスシャード4
羊皮紙15
軽い羽ペン1
インク2
スマルティエの叡智の腕輪1
スマルティエの剛力の腕輪1
陽光の魔符(+1)1
陽光の魔符(+2)1
月光の魔符(+1)2
月光の魔符(+2)1
疾風の腕輪1
叡智の腕輪1
サバイバルコート1
ポイントガード1

マテリアルカード

BASSS
81
名誉点
127
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
セービングマント専用化50
妖精の髪飾り専用化50
軽い羽ペン0
多機能ブラックベルト0

設定

出自
妖精と親しくなり生き長らえた
経験
幼少期 英才教育を施してくれる者が身近にいた
少年期 学問を学ぶ機会を得て、貴重な経験を得た
6歳の時 本当の親を知らない
12歳の時 大切な人に目の前で死なれた
20歳の時 最高の冒険者になることを決めた
経歴
神の声を聞いたことがある(と信じている)
大病を患ったことがある
目標としている人がいた
信条
否定:友情
肯定:友情
矜持/執着
知識の獲得はなにものにも優先する

ウィークリングとして生を受けた彼女は(タンノズ的)外見の醜さから生まれてすぐに森の奥に棄てられた。しかし、幸いなことにその場所は妖精たちの住処(妖精郷)の近くであり、穢れが少なかった彼女は妖精たちに拾われて、妖精郷に連れられた。そして、彼女は妖精郷の長である妖精女王によって育てられた。
妖精女王は膨大な知識を持っており、彼女は妖精女王から様々な知識を学んだ。その知識の中には、世界の真理めいた内容も含まれており、彼女はその妖精女王のことを神様だと思い込んでいる。
彼女が12歳のとき、妖精女王は突如としてその姿を失い、消滅してしまった。妖精女王は「永遠はこの世界には存在しないから」と言っていたが、彼女が消滅した本当の理由は誰にも分からなかった。妖精女王は彼女に対して、妖精郷の外に出るようにと彼女に伝えた。彼女はその言葉にしたがって、妖精郷の外に飛び出した。
しばらくは放浪者として各地を転々としていたが、魔物に襲われているソーレを助けた際に冒険者ギルドに誘われ、冒険者となることを決めたのだった。

彼女は他の人と関わり合いを持ってよいのかどうかについて深く悩んでいる。妖精達とは仲が良かったが、それは自分の故郷だからに過ぎない(と思い込んでいる)。妖精郷の外に出て、自分が異質な存在であることをひしひしと感じている彼女は、他の人と親しくすることに躊躇する。しかし、自分一人だけで生きるより、誰かと行動を共にした方が良いということは、幼少期の経験から深く理解している。人に歩み寄りたい。でも、自分は異質だから……と自分で壁を作ってしまう。

幼いころから教育を受けてきた彼女は、知識の獲得に対し貪欲だ。妖精女王から学んだことはあまりに世界の本質に近かったため、逆に俗世的な知識をほとんど持っていない。妖精郷の外は彼女にとって知識の宝庫であり、色々な場所に行って色々なことを学びたいと考えている。

名前由来

トケイソウ

成長計画

1:《魔力撃》
3:《格闘習熟A》(or《非金属鎧習熟A》or《ディフェンススタンス》)
5:《頑強》
7:《変幻自在Ⅰ》
9:《足さばき》
(11:《ドルイド軽減》or《格闘習熟S》)
(13:《マルチアクション》 ※《変幻自在Ⅱ》)
(15:《》)

・二連魔力撃は森羅lv.7フォッシルが見えてくるLv.7からの解禁に
・将来的にはコンバットメイドスーツで魔法ダメージを抑えるため、非金属鎧習熟Aは少々腐る
・生来武器なのでミモレが活きそうだが、二連魔力撃+ミモレ+森羅なしは魔法に弱かろう
・命中に余裕があると考えて両手利き単品取りするか、無難に格闘Aを取るか
・ディフェスタはドルイド魔法とは良相性だったりするので尖らせるなら無い選択肢ではないが、主動作で魔法を撃つときのためだけに取得する価値はないか。命中をガンガンに盛ればアリ?
・+変幻自在は回避力宣言しかできない。ディフェスタから無理やり当てるのは回避力過剰な感じもする。雑魚相手ならなくはない。ただ、それだったら両手利きで良いような→片腕が杖なので×
・ブレスカ装備したい。

最終的には最低でも各下記レベルには達したい
グラップラー9(足さばき
ドルイド8(フォッシルアブソーバー・シーサーペント
セージ7
エンハ2(熊+α
アルケミ1(パラミス

アルケミ5のアーマーラストとかあると強いけど経験点足りなさそう

欲しい装備
・コンバットメイドスーツ
・ブレードスカート
・狩人の目

第1話終:ドルイド3→4 セージ3→4
第2話終:グラップラー6→7 ドルイド4→5 セージ4→5
第3話終:ドルイド5→7 適宜セージ、アルケミ、エンハ
第4話終:グラップラー7→8  適宜セージ、アルケミ、エンハ
第5話終:グラップラー8→9 ドルイド7→8 適宜セージ、アルケミ、エンハ
第6話終:セージ、アルケミ、エンハ

履歴

gr3 [6,3]->(精神力 or 筋力☆) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力☆) | [4,6]->(生命力 or 精神力☆)
gr4 [6,2]->(精神力 or 敏捷度☆) | [3,4]->(筋力☆ or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度☆) | [6,3]->(精神力☆ or 筋力)

gr7 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力)

gr9 [3,4]->(筋力★ or 生命力) | [1,2]->(器用度★ or 敏捷度) | [5,6]->(知力★ or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力★) | [6,1]->(精神力★ or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度★) | [5,6]->(知力★ or 精神力) | [3,1]->(筋力★ or 器用度) | [1,2]->(器用度★ or 敏捷度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,500 16,200 150 器用×3
敏捷×3
知力×3
1 2021/07/10 「宵の明星」第一話「星降る里」 4,160+50*0 3,600 46 筋力
ジルニィ はるタウベレンズマン
筋力
精神
2 2021/08/20 「宵の明星」第二話 5,490+50*1 4,750 14 敏捷
ジルニィ はるタウベレンズマン
筋力
敏捷
精神
3 2021/10/14 「宵の明星」第三話 5,500+830+50 4,000 57 精神
ジルニィ はるタウベレンズマン
知力
知力
敏捷
器用
4 2021/11/5 「宵の明星」第四話 6,690+50 7,300 0 器用
ジルニィ はるタウベレンズマン
精神
敏捷
知力
知力
5 2022/02/01 「宵の明星」第五話 7,570+0 30,000+700 55 敏捷
ジルニィ はるタウベレンズマン
精神
敏捷
器用
知力
知力
生命
6 2022/03/15 「宵の明星」第六話 10,160+50 6,325 105 筋力
ジルニィ はるタウベレンズマン
器用
知力
生命
器用
精神
知力
筋力
器用
取得総計 57,100 72,875 427 42

収支履歴

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100

宿り木の棒杖::-100
ハードキッカー::-1290
ポイントガード::-100
セービングマント::-8000
アルケミーキット::-200
妖精の髪飾り::-10

保存食::-50*2
魔香草::-100*5
魔晶石(3点)::-300*8
アウェイクポーション::-100*1
マテリアルカード緑A::-200*4

アビスシャード::-0*4

スマルティエの叡智の腕輪::-900
スマルティエの剛力の腕輪::-900
俊足の指輪::-500

第二話

俊足の指輪::-500*2
魔香草::-100
羊皮紙::-5*3
軽い羽ペン::-50
インク::-3*2
叡智の腕輪::-1000

第三話

魔晶石(3点)::-300*10
マテリアルカード緑A::-200*5
保存食::-50*2

第四話

巧みの指輪::-500
知性の指輪::-500
月光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+2)::-1500
マテリアルカード緑A::-200*2

魔晶石(5点)::-500*2

第五話

知性の指輪::-500
魔晶石(3点)::-300*9
アウェイクポーション::-100*2
マテリアルカード緑A::-200*5
魔晶石(5点)::-0*5 fromクリス
疾風の腕輪::-1000
サバイバルコート::-180
魔香草::-100*7
保存食(一週間分)::-50*2
チップ::-9
宿代::-20

第六話

叡智の腕輪::-1000
狩人の目::-9600
多機能ブラックベルト::-4000
マイナーカースレベリオン::-4500
マテリアルカード緑A::-200*10
陽光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+1)::-500
魔香草::-100*2
:<+13000 クリス
コンバットメイドスーツ::-24000

第七話

巧みの指輪::-500
知性の指輪::-500
魔晶石(5点)::-500*3
陽光の魔符(+2)::-1500
マテリアルカード緑S::-2000

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