ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラネア・クーニェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラネア・クーニェ

プレイヤー:しろう

種族
ハイマン
年齢
15
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
5
7
15
8
6
5
5
3
5
成長
1
成長
2
成長
1
成長
3
成長
3
成長
4
器用度
14
敏捷度
13
筋力
13
生命力
15
知力
21
精神力
24
増強
増強
1
増強
増強
4
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
40
MP
30
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,000
残り
4,090
総計
24,090

技能

ダークハンター
7
スカウト
5
アビスゲイザー
2
レンジャー
1
セージ
1
エンハンサー
1
バード
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:9

織り子
5
絵具師
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《銛利投擲の法・引》
  • 《銛利投擲の法・上》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

呪歌

  • 【レジスタンス】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [主]【気操法】
  • [常]【剛力弾】
  • [常]【魔観察】
  • [補]【属性付・裂】
  • [常]【魔生法】
  • [補]【双操法】
  • [補]【念糸還】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 7
運動 7
観察 8
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
バード技能レベル1 見識 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ダークハンター技能レベル7 知識 10
魔物知識
10
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
リカント語
汎用蛮族語

魔法/呪歌/賦術/操気

魔力/奏力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アビスゲイザー技能レベル2 奈落魔法 6 6 +0
バード技能レベル1 呪歌 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
ダークハンター技能レベル7 操気 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ファカペザーダ✕6 1H投〈投擲〉 15 11 15 10 +2=16 ○剛力弾
ソリフェラム✕1 1H投〈投擲〉 17 -1=10 27 10 +2=16 ○剛力弾
トライデント✕2 1H投〈投擲〉 12 -1=10 22 10 +2=16 流派使用可能、○剛力弾
ウォーターバルーン✕4 1H投〈投擲〉 +1=12 0 13 14 水魔法ダメージ、消耗品
アビスナイフ(レイピア) 1H 8 0 8 10 0 アビスナイフ加工
楽器(三弦) 2H 0 0 武器ではない
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
カイトシールド 13 +1 1
軽業判定 +8 ○アクロバティックアボイド、浮身のパレオ(MP1消費時)
合計:鎧+盾 1 5
合計:すべての防具・効果 9 5
装飾品 効果
一般スマルティエ装飾品(頭)
一般スマルティエ装飾品(顔)
一般スマルティエ装飾品(耳)
一般スマルティエ装飾品(首)
背中 一般スマルティエ装飾品(背)
右手 敏捷の指輪
左手 敏捷の指輪(予備)
アルケミーキット
一般スマルティエ装飾品(足)
浮身のパレオ
所持金
20,940 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
アンロックキー(1)

救命草(10)
魔香草(5)
アウェイクポーション(1)
ヒーリングポーション(3)

アビスシャード(6)
悪魔の血(10)

その他嗜好品(収支欄で管理)

マテリアルカード

BASSS
3010
名誉点
39
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝80
アルショニ軽身跳闘法50
銛王ナイネルガの伝承50
浮身のパレオ20

容姿・経歴・その他メモ

年の離れた友人がいた、歌を褒められたことがない、憧れる冒険者がいる

態度のデカい糸使い。
謎の自信に満ちあふれる一方、1人になるのを強く忌避している。

=========
ちょっと厳しいが平和な家に生まれ、ある日突然身に覚えの無い記憶が生まれる。
奈落だろうか、どこかの不気味な暗がり。ただ1人自分を残して去って行くパーティ。
それからどうにも、誰かと居ても急に孤独感がわきあがる。

おそらく前世、冒険者であったころに何かがあったのだろう。湧き上がる不安を収めるには冒険者として前世をやり直すしかない。すべきである。
何かに導かれるように冒険者として旅だった。いつの間にか得た異形の力、突然デカくなった態度とともに・・・。

履歴

メしろう : 152546345 13:55:10 #iba26

メシステム : しろうさんのロール(gr9)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) 13:52:20 #bbK2E

メしろう : 合計値では劣るけど3人目が欲しいところをしっかり拾ってますね・・・ 13:51:41 #3b92g

メシステム : しろうさんの生命と精神を狙っていきましょうロール(3 2d+1d+2d+1d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 8[4,4]+4[4]+10[6,4]+5[5]+5[5]+2[2] → 34
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 11[5,6]+3[3]+11[6,5]+3[3]+5[5]+3[3] → 36
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 8[6,2]+6[6]+5[1,4]+5[5]+3[3]+5[5] → 32 13:50:57 #kbs2f

メしろう : ハイマン 吟遊詩人生まれ 13:49:52 #wbh2m

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×2
知力×3
精神×1
アビスシャード3
1 R6.11.30 1つの失態が災厄を起こす 1,420 3,277 17 精神
rei ルナ
2ぴん、アビスシャード3
2 R6.12.28 砂漠の物品回収 2,380 4,910 36 敏捷
しゃんはい なごみしゃんはいこのえ
経費1540G
3 R7.5.10 肉祭りの危機を救え! 1,630 5,290 33 精神
しゅんたろー 伊黒楊常くまくじらテトム
経費980G、1ぴん
4 R7.7.13 夢幻回廊の旅人 2,660 8,253 23 精神
生命
しゃんはい 蒼き柘榴石このえシン
経費2407G
取得総計 24,090 35,730 259 14

収支履歴

アビスナイフ加工::-100G
→レイピア::-110G
ファカペザーダ(6)::-1800G
ソリフェラム(1)::-1070G
トライデント(2)::-920G
楽器::-100G
ハードレザー::-340G
カイトシールド::-500G

アルケミーキット::-200G
浮身のパレオ::-1000G
一般スマルティエ装飾品(6)::-1800G
敏捷の指輪(2)::-1000G

冒険者セット::-100G
スカウト用ツール::-100G
アンロックキー(1)::-100G

救命草(10)::-300G
魔香草(5)::-150G
アウェイクポーション(1)::-100G
ヒーリングポーション(3)::-300G

悪魔の血(10)::-2000G

マテリアルカード緑B(30)::-600G
マテリアルカード緑A(10)::-2000G

その他アイテム
・煙管と煙草::-100G

チャットパレット