ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【空の幻影魔導術黒魔術式】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【空の幻影魔導術黒魔術式】

(星座の街サイレックオード)
入門条件
50名誉点

流派装備

秘伝魔法

これらの魔法はすべて真語魔法として扱いますが例外的に行使判定及び魔力の参照を妖精魔法として使用できます。
また、「MP軽減/**」によって消費MPを少なくさせる場合や専用発動体による知力の上昇は使用した魔法技能に依存します。
またフェアリーテイマー技能で行使する場合、行使可能なランクを参照せず
行使可能な基本妖精魔法に依存します。(属性契約による条件は満たす必要があります)

1
【アイスストームⅠ】
必要名誉点
5
消費
5
対象
1エリア(半径3m)/
5
射程/
形状
1(10m)/
射撃
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
消滅
属性
水・氷
概要
凍てつく球状の冷気を放つ。
効果

対象に「威力10+魔力」点の水・氷属性魔法ダメージを与え、
抵抗に失敗したキャラクターの敏捷を-3(魔物データの場合回避-1)します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、水・氷属性の契約が必要になります。

6
【アイスストームⅡ】
必要名誉点
20
消費
5
対象
1エリア(半径3m)/
5
射程/
形状
2(20m)/
射撃
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
半減
属性
水・氷
概要
凍てつく球状の冷気を放つ。
効果

対象に「威力20+魔力」点の水・氷属性魔法ダメージを与え、
抵抗に失敗したキャラクターの敏捷を-3(魔物データの場合回避-1)します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、水・氷属性の契約が必要になります。

14
【アイスストームⅢ】
必要名誉点
30
消費
5
対象
1エリア(半径3m)/
5
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
半減
属性
水・氷
概要
凍てつく球状の冷気を放つ。
効果

対象に「威力30+魔力」点の水・氷属性魔法ダメージを与え、
抵抗に失敗したキャラクターの敏捷を-3(魔物データの場合回避-1)します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、水・氷属性の契約が必要になります。

2
【クロスファイアーⅠ】
必要名誉点
10
消費
10
対象
1エリア(半径4m)/
10
射程/
形状
1(10m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
概要
燃え盛る十字状の火炎を放つ。
効果

対象に「威力20+魔力+1」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、炎属性の契約が必要になります。

8
【クロスファイアーⅡ】
必要名誉点
20
消費
10
対象
1エリア(半径4m)/
10
射程/
形状
2(20m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
燃え盛る十字状の火炎を放つ。
効果

対象に「威力30+魔力+1」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
対象が[剣の加護/炎身]、【ファイアプロテクター】、○炎無効等の能力によって無効化される場合、
無効化されず自動的に抵抗したものとして半減でダメージを算出します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、炎属性の契約が必要になります。

14
【クロスファイアーⅢ】
必要名誉点
30
消費
10
対象
1エリア(半径4m)/
10
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
燃え盛る十字状の火炎を放つ。
効果

対象に「威力50+魔力+1」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
対象が[剣の加護/炎身]、【ファイアプロテクター】、○炎無効等の能力によって無効化される場合、
無効化されず自動的に抵抗したものとして半減でダメージを算出します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、炎属性の契約が必要になります。

3
【サンダー・ブラストⅠ】
必要名誉点
20
消費
6
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
概要
付近の敵単体に雷を落とす。《魔法拡大/数》不可
効果

対象に「威力30+魔力+1」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
この魔法は《魔法拡大/数》によって対象を増やすことはできませんが
術者が水泳状態または腰より下まで水に浸かっている場合または周辺の天候が雨の場合、
対象を「1エリア(半径5m)/15」、「射程:術者」として処理します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、風属性の契約が必要になります。

9
【サンダー・ブラストⅡ】
必要名誉点
50
消費
12
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
付近の敵単体に雷を落とす。《魔法拡大/数》不可
効果

対象に「威力50+魔力+1」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
この魔法は《魔法拡大/数》によって対象を増やすことはできませんが
術者が水泳状態または腰より下まで水に浸かっている場合または周辺の天候が雨の場合、
対象を「1エリア(半径5m)/15」、「射程:術者」として処理します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、風属性の契約が必要になります。

14
【サンダー・ブラストⅢ】
必要名誉点
100
消費
20
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
付近の敵単体に雷を落とす。《魔法拡大/数》不可
効果

対象に「威力70+魔力+1」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
この魔法は《魔法拡大/数》によって対象を増やすことはできませんが
術者が水泳状態または腰より下まで水に浸かっている場合または周辺の天候が雨の場合、
対象を「1エリア(半径5m)/15」、「射程:術者」として処理します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、風属性の契約が必要になります。

5
【ジオクラッシュⅠ】
必要名誉点
20
消費
6
対象
1エリア(半径5m)/
15
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
周囲に地響きを起こす。
効果

対象に「威力20+魔力」点の土属性魔法ダメージを与え、転倒させます。
この魔法は範囲内であれば上下2m以内の地面も揺らすことはできますが
範囲内の対象が地面に接地していない場合、この魔法の影響を一切受けません。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、土属性の契約が必要になります。

11
【ジオクラッシュⅡ】
必要名誉点
30
消費
12
対象
1エリア(半径5m)/
15
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
周囲に地響きを起こす。
効果

対象に「威力30+魔力」点の土属性魔法ダメージを与え、転倒させます。
この魔法は範囲内であれば上下2m以内の地面も揺らすことはできますが
範囲内の対象が地面に接地していない場合、この魔法の影響を一切受けません。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、土属性の契約が必要になります。

15
【ジオクラッシュⅢ】
必要名誉点
50
消費
20
対象
1エリア(半径5m)/
15
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
周囲に地響きを起こす。
効果

対象に「威力40+魔力」点の土属性魔法ダメージを与え、転倒させます。
この魔法は範囲内であれば上下2m以内の地面も揺らすことはできますが
範囲内の対象が地面に接地していない場合、この魔法の影響を一切受けません。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、土属性の契約が必要になります。

5
【ドレインⅠ】
必要名誉点
20
消費
15
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
3分(18ラウンド)
抵抗
半減
属性
呪い
概要
付近のアンデッドでない敵単体から体力を吸収する。
効果

対象に「威力0+魔力」点の呪い属性魔法ダメージを与え、
術者のHPを「魔力」点だけ回復し、術者に「魔力」点の追加HPを得ます。
この追加HPは防護点等のダメージ軽減効果を受ける以外【ホーリー・ブレッシング】等の効果として扱います。
この魔法のダメージ以外の効果は対象が抵抗に成功したとしても効果が発揮されます。
この魔法の対象となった「分類:アンデッド」は一切の効果を受けず術者が回復したり追加HPを得ることはありません。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、光属性の契約が必要になります。

11
【ドレインⅡ】
必要名誉点
50
消費
25
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
3分(18ラウンド)
抵抗
半減
属性
呪い
概要
付近のアンデッドでない敵単体から体力を吸収する。
効果

対象に「威力10+魔力」点の呪い属性魔法ダメージを与え、
術者のHPを「魔力+4」点だけ回復し、術者に「魔力+4」点の追加HPを得ます。
この追加HPは防護点等のダメージ軽減効果を受ける以外【ホーリー・ブレッシング】等の効果として扱います。
この魔法のダメージ以外の効果は対象が抵抗に成功したとしても効果が発揮されます。
この魔法の対象となった「分類:アンデッド」は一切の効果を受けず術者が回復したり追加HPを得ることはありません。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、光属性の契約が必要になります。

8
【エンアスピルⅠ】
必要名誉点
30
消費
5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
概要
次にアンデッドでない敵を近接攻撃した時、MPを回復する。
効果

術者が分類:アンデッド以外に近接攻撃した場合、MPを「10」点回復します。
この効果が適用された場合、この魔法の効果が消滅します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、闇属性の契約が必要になります。

12
【エンアスピルⅡ】
必要名誉点
50
消費
5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
概要
次にアンデッドでない敵を近接攻撃した時、MPを回復する。
効果

術者が分類:アンデッド以外に近接攻撃した場合、MPを「15」点回復します。
この効果が適用された場合、この魔法の効果が消滅します。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、闇属性の契約が必要になります。

8
【マジックシールド】
必要名誉点
100
消費
50
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
任意
概要
次に受けるダメージを無効化する。
効果

効果時間の間、術者が受けるダメージを一度だけ無効化します。
確定ダメージ以外のダメージを受けた場合、その最終的なダメージを0にします。
この魔法によるダメージ無効はダメージが発生した場合強制的に適用されます。
効果を受けてから10分(60ラウンド)が経過するか、この魔法によってダメージを0にした場合に解除されます。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、6属性全ての契約が必要になります。

11
【ウィンドウォール】
必要名誉点
20
消費
30
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
20秒(2ラウンド)
抵抗
任意
属性
概要
自身に一定時間風が纏い、周囲の飛翔物を妨げる。
効果

術者に対する形状:射撃の魔法または遠隔武器攻撃を無効化します。
この効果は術者が発生させる形状:射撃の魔法または遠隔武器攻撃でも強制的に遺憾なく発揮されます。
魔法行使時に通常の4倍のMPを消費することで、
魔法の対象を「1エリア(半径15m)/すべて」に変更します。
《魔法拡大/数》を宣言した状態でこの魔法の対象を増やすことは出来ません。
この魔法をフェアリーテイマー技能で行使する場合、風属性の契約が必要になります。

製作者:クレイム