ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブレイン・コア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ブレイン・コア

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
0
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機銃(コア) 13 (20) 2d6+12 0 (7) 10 300 300

特殊能力

[常]固定砲台

 この魔物は回避判定を行いません。回避判定を要求された場合、その判定に自動失敗します(防御ファンブルルール採用時は2d6を振り、出目に関わらず攻撃が命中と扱い、1ゾロの場合のみファンブルを適用します)。

[常]2回行動
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]機銃

 この魔物による攻撃は「形状/射程:射撃/20m」のカテゴリ:ガンによるものとして扱い
ます。装填数に制限はありません。

[主]機銃掃射/12(19)/回避力/消滅

 「射程/形状:20m/射撃」で任意の数の対象に「機銃」による攻撃を行います。この能力
は 1 ラウンドに 1 度しか使用できず、連続した手番にも使用できません。

[主]放電/13(20)/精神抵抗力/半減

 「射程:術者」で「範囲:5m(16)」に「2d6+11」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は 1 ラウンドに 1 度しか使用できず、連続した手番にも使用できません。

[主]電磁砲/11(18)/回避力/消滅

 「射程/形状:射撃/単体」に対し、磁力で加速させた超高速の金属片を射出します。対
象に「2d+16」点の物理ダメージを与えます。この能力は 1 ラウンドに 1 度しか使用でき
ず、連続した手番にも使用できません。

[主]重加速粒子砲/14(21)/生命抵抗力/半減

 「射程:50m」の任意のキャラクターに「2d+19」点の純エネルギー属性魔法ダメージを
与えます。この能力は戦闘中に「[主]機銃掃射」「[主]放電」「[主]電磁砲」をそれぞれ 1 度以上
使用した後、かつ自身の手番中に主動作を一度も行っていない状態でしか使用すること
ができません。この能力は連続した手番に使用することはできません。

[常]累積学習プログラム

 この魔物は自身の手番が終了する度に、全ての能動的な判定に「+1」、全ての与えるダ
メージに「+3 点」の修正を得ます。この能力は累積します。さらに、手番経過ごとに以
下の効果を得ます。
・3 ラウンド目手番終了後
[常]2 回行動」を「[常]3 回行動」に置き換えます。
・4 ラウンド目手番終了後
[主]機銃掃射」「[主]放電」「[主]電磁砲」をそれぞれ連続した手番に使用することが可能に
なります。
・5 ラウンド目手番終了時
[常]3 回行動」を「[常]4 回行動」に置き換えます。
・6 ラウンド目手番終了時
[主]重加速粒子砲」を連続した手番に使用することが可能になります。

[補][準]装甲展開

 MP を 100 点まで消費して「消費した MP」点分の装甲を得ます。この装甲は《ホーリ
ー・ブレッシング》によって得られるものと同様に扱いますが、装甲の点数が 0 以下に
なる攻撃を受けた場合、超過分のダメージを MP に受けます(防護点などによるダメージ
軽減は行われません)。装甲の点数が 1 以上の場合、この魔物は 3 部位であるものとして
扱います。

戦利品

自動
巨大な魔動部品(3000G/黒白 S)
2~8
未知の魔動部品(2400G/黒白 S)
9~13
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白 S)
14~
壊れた魔動核(10000G/黒白金 SS)

解説

 ある魔動機文明時代の研究施設の中枢です。研究施設のほぼ全ての情報を統括、保存する存在でありながら、高度な自己防衛機能も搭載しています。戦闘中に入手した相手の行動パターンなどのデータを基に即座にアップデートを繰り返す能力を持ち、交戦後ものの 1 分で格段に性能がアップします。
 かつては高度な人工知能も搭載されていましたが、300 年近い時間の間に劣化し、現在は半ば暴走状態にあります。

製作者:Naja

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