ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィスティ・ア・リア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィスティ・ア・リア

プレイヤー:ひがらつか

種族
メリア
年齢
171
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
魔導士
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
8
5
16
3
6
1
16
3
5
成長
1
成長
2
成長
0
成長
1
成長
4
成長
2
器用度
12
敏捷度
16
筋力
6
生命力
22
知力
23
精神力
23
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
37
MP
50
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
1,430
総計
17,430

技能

ソーサラー
5
コンジャラー
4
セージ
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《MP軽減/ソーサラー》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 8
魔物知識
+1=9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
汎用蛮族語
神紀文明語
魔神語
ドレイク語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 9 +0
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 9 9 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
メイジスタッフ 1 1
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 まもち+1
首飾り ラベンダーアメジスト
左手 叡智の腕輪 知力+2 壊すと+14
ガーターベルト
所持金
10,750 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ファミリア(ブルーグレーの猫)/nameビシア→暗視提供

冒険者セット
背負い袋
保存食3日分
魔香水2個
アウェイクンポーション
魔晶石(5)
ぬいぐるみ(猫)

名誉点
176
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

成長ダイス
1回目 5.6精神力
2回目 4,4生命力
3回目 5,2知力
4回目 2,5知力
5回目 1,2器用度
6回目 1,6精神力
7回目 3,5知力
8回目 2,2敏捷度
9回目 2,3敏捷度

履歴

3-6 大きな挫折をしたことがある
3-5 歳の離れた友人がいる(いた)
4-1 家族に魔法使いがいる(いた)
旅立ちの理由4-3 病の家族・恋人を救うため

藤のリア一族は放浪するメリアだ。メリアにしては珍しいともいえるだろう。
一族揃って追い求めているものがある。
リア一族は代々魔法に長じるものが多く、その技を求め、また各地で滞在して振るう。そうして旅をしている。
最も長寿のメリア故、滞在と言っても数十年に及ぶことは珍しくない。その間、その土地に惹かれ住み着いてしまう一族もいる。
一度気に入ると決して離れないのもまた、リア一族の特徴である。

ウィスティはそんな放浪先のある森で生まれた。一族が”一時期”滞在している町の近くである。
その頃には町の古老しかリア一族の来訪したきっかけを覚えてはいなかったが、町民と一族は持ちつ持たれつの良い関係を築いていた。

幼少期から良く街に訪れ、共に育ってきたウィスティ。彼女の町の友人もまた古老の一人である。しかしながら彼女はエルフである為200歳は年上であるのにあどけない野の花のような人であった。
彼女とは気が合いいつも共に過ごし、同じように笑い、同じ物を愛で、同じ人を愛した。
先に告白したのがウィスティであったかどうか関係あるのかは分からない。その人間の彼とは数年幸せを分け合った。その間もエルフの彼女とは友人であった。

が、とある年の蛮族との小競り合いを退けた後に恋人は病に伏せる。
彼女の一族の長年の魔術の知恵も、町の司祭の祈りも届かない未知の病だった。
自分の不甲斐なさに打ちのめされた時に、叱咤してくれたのはエルフの友人であった。
彼女は町を出て病を治すすべを探すと言った。
それに後押しされ、ウィスティもまた旅立つ。目的は同じ。けれど別々の道行きで。

そしてまた数年。どちらも有益な方法を手に入れられぬまま町へ戻る。既に日常もままならぬ彼に付き添うのは神官になったエルフの友で、ウィスティは彼女に託し旅を続ける。
何年も…何年も……
蛮族侵攻の後であるから蛮族の言葉を学び、見聞を広げた。
だが、年月はただ過ぎゆき、
彼を看取ったのはエルフの彼女であった。遅れて駆けつけたウィスティに町に戻ってくるように彼女は言ったが、首を振る。
「あの人の病を治すすべを見つけるまでは…まだ旅の途中なの」

一度決めると決して離れないのもまた、リア一族の特徴である。
ウィスティは彼の病の元から離れられない。それが彼への愛情なのか、助けられなかったことへの執念なのか。

既に年を取り始めて町で余生を過ごすと決めた友に時々は帰ると告げ、早数十年が経つ。
リア一族はその町を離れどこを放浪しているのか、風の便りに聞くだけである。
ウィスティは未だ旅の途中。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×2
生命×1
知力×3
精神×2
能力値作成履歴#232866-3 アビスシャード3
1 20240410 笛の音が止むとき 1,430 4,365 26 知力
金具 ナディラ(鎖切)サジョー・D・カレーウ(じゃこる)カモミール(チコ)ゲルト・シンデルマイサー(金具)
取得総計 17,430 18,365 176 10

収支履歴

クロースアーマー::-15
メイジスタッフ(発動体)::-210
とんがり帽子::-3000
叡智の腕輪::-1000
ガーターベルト::-80
首飾り(宝石)::-100

冒険者セット::-100
背負い袋::-50
保存食3日分::-30
魔香水2個::-1200
アウェイクンポーション::-100
魔晶石5::-500
魔晶石6::-1200
ぬいぐるみ::-30

チャットパレット