ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジノ・ハーディー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジノ・ハーディー

プレイヤー:ねこ

種族
アビスボーン
年齢
17歳
性別
男性
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
穢れ
0
11
7
9
9
3
7
8
9
3
成長
10
成長
10
成長
0
成長
3
成長
6
成長
6
器用度
30
敏捷度
24
筋力
14
生命力
18
知力
24
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
14+2=16
精神抵抗
14+3=17
HP
51+2=53
MP
45+2=47
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
1,980
総計
66,980

技能

シューター
11
マギテック
9
スカウト
8
アルケミスト
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

賭博師(ギャンブラー)
5
料理人(コック)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《ファニングショット》
  • 《アンチミサイルショット》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 13
運動 12
観察 12
レンジャー技能レベル1 技巧 6
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル9 魔動機術 13 13 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 14 16 13
《武器習熟S/ガン》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]『陽気な』デスリボルバー+1 1H 10 +1=18 - 9 +1=17 魔法の武器。最大装填数6/即応弾6。射程20m。【命中バフ】アビスアイ(2)+猫目(1)+タゲサ(1)=+4。C値-1、装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
[魔]ジェザイル+1 2H 10 +1=18 - 10 +2=18 魔法の武器。最大装填数3/即応弾3。射程50m。【命中バフ】アビスアイ(2)、猫目(1)+タゲサ(1)=+4。
[打]シルバーストーン(ガメル硬貨) 1H投 1 17 1 12 13 銀製の武器。射程10m。【命中バフ】アビスアイ(2)+猫目(1)+タゲサ(1)=+4。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
他1
合計: 鎧 0 4 常時
合計: 鎧 0 4
合計: 鎧 0 4
装飾品 専用 効果
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を得る。ラル=ヴェイネの宝飾品。
[魔]信念のリング 精神抵抗力+1。
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他を得る。
[魔]マギスフィア(大) 魔動機術の発動体。
背中 [魔]セービングマント ✔MP 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4(ET144)。ロッセリーニの魔法印入り。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
多機能ガンベルト ✔HP 即応弾を12発収納。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット 賦術の発動体。
※戦闘時:[魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
※探索時:[魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
所持金
45,176 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット スカウト用ツール 受益者のシンボル 薬師道具セット
普段着(シャツ、ズボン) 着替えセット 下着*3 防寒着
手鏡(S) 使いやすい調理道具セット 食器セット
食材、調味料(10G)
羽根ペン インク 鉛筆 羊皮紙(5枚)
カードシューター*2

消耗品

保存食(7日分)*1
酒の種(10粒)*1
アンロックキー*2

指輪・腕輪
名称総数装備消費
巧みの指輪320
俊足の指輪310
知性の指輪300
薬草・ポーション

アウェイクポーション*1
魔香草*5

魔晶石・消魔の守護石・魔符

魔晶石2点*10
魔晶石3点*20

陽光の魔符Ⅰ*3
陽光の魔符Ⅱ*2
月光の魔符Ⅰ*3
月光の魔符Ⅱ*2

弾丸

即応弾(12)*3

マテリアルカード

緑A*10

アビスシャード
セッション名入手使用残数
初期作成15150

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
548
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝100
死骸銃遊戯入門50
[魔]『陽気な』デスリボルバー+1(購入/専用化)100
[魔]ジェザイル+1(専用化)50
[魔]セービングマント(MP専用化)50
多機能ガンベルト(購入/HP専用化)70
使いやすい調理道具セット5
称号:救星主(アストラルセイバー)0

アビスカース

乗り物酔いの(奈落の落とし子)

揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

陽気な(デスリボルバー+1へC値-1)

装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

設定

パーソナリティ
種族
アビスボーン(アビスアイ)
所属
放浪者
年齢
17歳
誕生日
6月24日
身長
172cm
朱色
金髪
風貌
目立つ右目を眼帯で隠している
服装
割と小ざっぱりしている
口調(声質)
声質はやや高め
仕草/癖
ギャンブルの邪魔なので癖らしい癖はすべて意図的に無くしている
性格
勝気
信条
勝利:肯定、反逆:肯定
矜持/執着
知識の獲得はなにものにも優先する
家族構成
母:ローラ(37・故人)女手一つでジノを育ててくれた。ジノは母の味だけは忘れたくないと料理を嗜むようになった。
経歴
経歴A
毒を飲んだ(食べた)ことがある
経歴B
故郷の場所を知らない
経歴C
大切な約束をしたことがある
ヴァグランツになった理由
他の生き方を知らない
設定

賭場と刺激を求めて、あてもなく流離うギャンブラー。
一か所に留まっていたこともあったが勝ちすぎて恨みを買うことが多く、
報復で毒を盛られたりしたことがあるため最近は程々勝つことを覚えた。
故郷を知らないので、探してみるのも一興かと最近思うことがある。

各タイミングでの行動指針

出発前

育成方針

皮算用なので恥ずかしい(/ω\)

履歴

自己紹介

「俺はジノ。流れのガンマンさ」
「得意って程でもないが、斥候の真似事も一応できるぜ」
「当面はここらで路銀を稼いでいくつもりだ。よろしくな」
「そういや、近くに賭場はねえかな?」

放浪者でマギテックシューターのジノです。
探索面でもそれなりに頑張れると思います。
いつも勝気だけど、稀にセンチな面も見せられたらいいですね…
PLはねこでお送りします。みなさんよろしくお願いします!

作成ログ

メねこ : 以上です 10:15:42 #DcP7H

メねこ : 「陽気な」になりました 10:14:33 #Vcp7g

メシステム : ねこさんのアビスシャード3→0ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 10:13:48 #nce77

メねこ : 最後のアビス加工… 10:13:30 #3c473

メシステム : ねこさんのアビスシャード6→3ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(45) → 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。 10:12:47 #mcP7b

メねこ : 沼だぁ 10:12:30 #3ct7e

メシステム : ねこさんのアビスシャード9→6ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(11) → 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。 10:12:17 #mcA7c

メねこ : 付けなおします 10:11:59 #dcx7y

メシステム : ねこさんのアビスシャード12→9ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 10:11:47 #mcF7r

メねこ : 再加工します 10:11:27 #bcL77

メねこ : あかん(あかん 10:11:03 #VcT7c

メシステム : ねこさんのアビスシャード15→12ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(53) → 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 10:10:41 #dc77d

メねこ : デスリボルバー+1を購入して、C値-1のアビス加工を施します 10:09:31 #wct7x

メねこ : アビスシャード15個…5回か 10:08:28 #ccq7y

メねこ : 武器のアビス加工はどうしましょうか… 10:01:20 #icr7F

メねこ : 知識の獲得は何物にも優先する 09:56:37 #ncd7q

メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5,5] → 10 09:56:16 #Vc57m

メねこ : 権力(勝利、支配)、復讐(反逆、嫉妬) 09:56:01 #3cL7q

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4,1] → 5
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → 11 09:55:20 #bc17x

メねこ : 他の生き方を知らない 09:54:49 #ccP7q

メシステム : ねこさんのヴァグランツになった理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[5,3] → 8 09:54:35 #DcJ7a

メねこ : 毒を飲んだ(食べた)ことがある、故郷の場所を知らない、大切な約束をしたことがある 09:53:46 #mcf7G

メシステム : ねこさんの経歴表ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+9[4,5] → 11
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+8[5,3] → 9
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+5[1,4] → 7 09:52:48 #mcN7j

メねこ : ミスです 09:52:30 #ics7s

メシステム : ねこさんの経歴表ロール(3 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[4,3] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 12[6,6] → 12 09:51:57 #kce7V

メねこ : 所属の宣言:放浪者です 09:50:12 #wc77r

メねこ : 「乗り物酔いの」を選択します 09:49:00 #2c67c

メシステム : ねこさんのロール(3 abt)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(54) → アンデッド
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 09:48:00 #ncL75

メねこ : アビスボーン生来のアビスカース 09:47:45 #Vcj7a

メねこ : まとめ:器用10、敏捷9、生命3、知力6、精神6 09:47:02 #3cF7y

メねこ : 敏捷生命知力器用生命、器用敏捷精神敏捷器用、精神知力生命知力器用、精神敏捷器用知力知力、敏捷敏捷器用精神精神、器用精神器用敏捷敏捷、敏捷器用知力器用 09:46:19 #bcA7F

メシステム : ねこさんのロール(gr34)
→ SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) 09:39:46 #Dcf79

メねこ : 成長ダイス34回 09:39:34 #Dcf7x

メねこ : 割り振りに移行します。割り振り内容は9/3/7/8/9/3です。 09:37:20 #2cM7d

メシステム : ねこさんのロール(3 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 6[1,5]+5[5]+(1[1]+6)+3[1,2]+6[2,4]+6[6] → 33
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 10[5,5]+3[3]+(2[2]+6)+4[2,2]+7[4,3]+6[6] → 38
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 8[2,6]+6[6]+(3[3]+6)+7[5,2]+4[2,2]+3[3] → 37 09:34:26 #Dcv7m

メねこ : アビスボーン(アビスアイ)の密偵生まれ(11/7/9)で作成します 09:33:36 #kc17m

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×10
敏捷×9
生命×3
知力×6
精神×6
能力値は仮で34を割り振り。実際はダイスを振る予定です
1 2023/12/23 【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】04-Clorinde- 1,880+0+100 25,946 73 敏捷
みつるさん アイカ(あめふりさん)ノーリ(Higeriderさん)ブラン(UMEさん)ヴェルヴ(GMPC)
一般技能成長P+1、経験点100。称号:《救星主(アストラルセイバー)》0点取得。半額買取:スマルティエの銀鈴(7500G/2)、機械仕掛けの指(7080G/2)
取得総計 66,980 145,946 973 35

収支履歴

武器・防具

[魔]『陽気な』デスリボルバー+1::-12000-20000-8000
[魔]ジェザイル+1::-1200-5000
ハードレザー::-350

装飾品(指輪・腕輪以外)

[魔]ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
[魔]信念のリング::-5000
[魔]ディスプレイサー・ガジェット::-5000
[魔]マギスフィア(大)::-1000
[魔]セービングマント::-8000
多機能ガンベルト::-20-1000
アルケミーキット::-200

指輪・腕輪

巧みの指輪::-500*3
俊足の指輪::-500*3
知性の指輪::-500*3

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
普段着(シャツ、ズボン)::-6-8
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
手鏡(S)::-50
使いやすい調理道具セット::-50
食器セット::-12
食材、調味料::-10
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
カードシューター*2::-1500*2

消耗品

保存食(7日分)*1::-50*1
酒の種(10粒)*1::-100*1
アンロックキー*2::-100*2

薬草・ポーション

アウェイクポーション*1::-100*1
魔香草*5::-100*5

魔晶石・消魔の守護石・魔符

魔晶石2点*10::-200*10
魔晶石3点*20::-300*20

陽光の魔符Ⅰ*3::-500*3
陽光の魔符Ⅱ*2::-1500*2
月光の魔符Ⅰ*3::-500*3
月光の魔符Ⅱ*2::-1500*2

弾丸

即応弾(12)*3::-100*3

チャットパレット