ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スーパーシールンザーレィ・アレンジ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

スーパーシールンザーレィ・アレンジ

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
無し
生息地
知名度/弱点値
14/19
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
10(四足)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
筒(発射筒) 12 (19) 2d+12 11 (18) 4 75 -
部位数
3(右発射筒/中発射筒/左発射筒)
コア部位
全て

特殊能力

●全身

マナコーティング(4)

  自身は受けるあらゆる、魔法ダメージを「-4」点します。

光条/13(20)/精神抵抗力/半減

  おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
  「射程/形状:20m/貫通」で、対象に「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
  この効果は連続した手番には行えません。

ターゲッティング&鷹の目&制御

  乱戦エリア内のキャラクターを「光条」の目標に選ぶことができます。
  また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
  「形状:貫通」お範囲内にいるの任意の対象をあらかじめ対象から除外することができます。

オーバーチャージ

  次に同じ部位から発射する「光条」のダメージを「4」点上昇させます。
  この効果は2回(+6)点まで蓄積します。

排熱限界

 いずれかの部位が「光条」を使用した場合、隣接した部位は同じ手番中に「光条」を使用できません。
 なお、3つの部位は、[部位:中発射筒]を[部位:右発射筒]と[部位:左発射筒]が挟んで横並びに連結しています。

リミッター解除

 廃熱限界を無視して射撃能力を限界以上に高めます。3分(18ラウンド)の間、「廃熱限界」の能力を失います。また「光条・一斉射撃」が 可能になります。
マナコーティング(4)」を失い、防護点がー4され、自身の手番終了時に全ての部位が20点の確定ダメージを受けます。
自分以外の味方の部位数の合計が1以下になった場合にしか使用しません。
また、この能力は自身で解除できません。

光条・一斉射撃/15(23)/精神抵抗力/半減

 全ての砲台からおびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
 「射程/形状:70m/貫通」で、対象に「2d+(残っている部位*10)」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 いずれかの部位が「オーバーチャージ」を使用していた場合、ダメージを「使用した回数*4」点上昇させます。
 この能力を使用したらすべての部位が主動作を完了します。 
 この効果は連続した手番には行えません。

解説

ザーサィシリーズの砲撃特化モデル”シールンザーサィ”の強化版です。
光学兵器を横並びに3門接続しています。
土台となる脚部は必要最低限の機動力しか持たず、高速移動や長距離移動の運用は想定されていません。
高い攻撃力を実現していますが、すべての砲撃を同時に行うと排熱が追いつかずに動作不良を起こすためリミッターが掛けられています。

またこの個体は緊急時にリミッターを解除できる改造がなされています。これにより3問からの同時発射が可能となり、圧倒的な火力を発揮できるようになっています。しかし、廃熱が追いつかないため機体全体にダメージが入るため短時間で稼働が止まってしまします。

製作者:タナカ

チャットパレット