ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

WIZ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ウィズ”WIZ

プレイヤー:朱夏

種族
グラスランナー
年齢
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
フェンサー
信仰
“狂神”ラーリス
ランク
グレートソード
穢れ
14
1
10
10
5
4
13
4
18
成長
6
成長
11
成長
3
成長
6
成長
1
成長
4
器用度
30
敏捷度
30
筋力
8
生命力
20
知力
15
精神力
32
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
1
生命力
3
知力
2
精神力
5
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
44
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,500
残り
5,555
総計
36,055

技能

フェンサー
8
スカウト
7
ライダー
5
アルケミスト
2
レンジャー
1

一般技能

航海士
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《武器習熟〈短剣〉A→S》
  • 《ディスラプト》
  • 《パリィ&ブレイク》
  • 《プランドリポスト》

騎芸

  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【騎獣強化】
  • 【チャージ】
  • 【トランプル】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 12
観察 9
レンジャー技能レベル1 技巧 6
運動 6
観察 3
ライダー技能レベル5 運動 10
知識 7
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
7
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 4 13 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ボウイナイフ 1H 9 13 11 8 +1=10 短剣
ダースレイフ 1H 9 13 15 8 9 短剣 ダメ15以上出す毎に命中+1
スキナーナイフ 1H 4 -1=12 3 8 9 短剣 これでトドメを刺すと戦利品判定+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 4 13
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ダイワ諸島の着流し 1 1 1
バックラー 1 1
合計: 鎧 15 1
装飾品 専用 効果
悪寒のウィッグ 危険感知判定+1、黒髪アホ毛
狩人の目 まもちき成功時、命中+1
幸運のお守り 戦利品決定出目+1
背中 ウェポンホルダー〈短剣〉 短剣2本
野伏のウェポンホルダー〈短剣〉 短剣2本
右手 大きな手袋 武器、盾の必筋+5
左手 大きな手袋
ミサイルトラッパー 回避直前に使用。1-3不発。4-6確定回避(破壊)。
多機能ウェポンホルダー〈短剣〉ベルト 短剣2本
アルケミーキット
所持金
16,724 G
預金/借金
30,000 G / 0 G

所持品

100Gの枕(ふかふかでもふもふ)
ヒソウテンソクの右腕
ダイワ諸島の着流し 必要筋力1 防護点1 回避+1(3000G)


魔晶石(1点)×4
マテリアルカード緑A×18
マテリアルカード緑S×2
救命草×5
魔香草×2
リペアテープⅠ×5
アウェイクポーション×1
保存食(残1週間分)

マテリアルカード

BASSS
182
910
名誉点
24
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝180
多機能ベルト
野伏ベルト
ミハウ式流円闘技 入門50
ナルザラント柔盾活用術 入門50

容姿・経歴・その他メモ

ラーリス教に入信した。
ただし、これはラキリスを教祖だと勘違いしているため正しく入信したと言えるか微妙。


経歴表 監禁された過去がある
物珍しさに魔法の実験体にされたことがある


☆「古傷の」魔装機バイク 適正lv3~6 |打撃点:無し|移動速度:50|回避力:lv3(5)lv4(7)lv5(8)lv6(9)|防護点:6|HP:55|生命・精神抵抗力:8|
魔動機文明時代に開発されていたバイク。 通常のバイクとは異なり、変形して持ち主の武装となる機構を持っている。但し致命的な欠陥があり、MPを持つ者がこのバイクに乗ると、際限無くそのMPを吸い付くしてしまう。
戦闘中、『魔装(マギド)』と所有者が唱える事によって、籠手とブーツ、胸当てと武器へ姿が変わる。
戦闘を終えると魔装状態は自動的に解除される。

マギドトマホーク |用法1H|必筋8|威力19|C値10|防護点+1|命中+1

>アクセルオーバーブレイク
攻撃時に宣言して発動出来る。 追加ダメージを+20点する。 この攻撃を外した場合、1ラウンドの間回避値にマイナス2点。この攻撃は4ラウンドに1回しか放てない。(攻撃時、魔導バイクの推進力を利用して凄まじい威力の攻撃を行う事が可能。但し、この攻撃を行った後は態勢が崩れる。)


コロロトリカブトの棘毒 Rlv1
内蔵に侵食する猛毒。
対象の手番終了直前にHP-2の毒属性ダメージ。
回転数分、ダメージは倍になる。
(HP-2の倍数分ダメージ)
対象は自分の行動終了時に使用者の【Rlv+器用度B+2d6】の基準値に対して生命抵抗を行い、成功すると毒状態が解除される。
この効果は累積せず、攻撃時の最大回転数が上書きされる。

セキショウコブラの牙毒 Rlv1
とある地方の蛇から取れる出血毒。
対象が近接攻撃によるダメージ判定を行う度に「2」の確定ダメージ
回転数が増えると受けるダメージが「+1」されていく。
この効果は累積せず、攻撃時の最大回転数が上書きされる。

履歴

ちびっこがバイク乗ってるの良いよね!の精神で作りました。まぁ…エンハンサーとれないんですけど……
そして、騎獣の命最優先なのですぐ死ぬ技能になるかもなんですけど……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 22,000 30,000 150 器用×5
敏捷×10
筋力×2
生命×5
精神×3
希望を摘む者 1,250+510+100 6,000+1,540 43 器用
器用成長+1
4/10 Drug & knife 2,350+50*4 8,662 35 敏捷
器用+1
4/21 シロガネエッジ, 緋の少女、彼の刻にて斯く抗えり-part.0 1,500+730+150 8,000+112 62 知力
アビスシャード*5 (前後編) 器用+1 敏捷+1
5/7 罪過の書物 2,000+290+150 5,000+1,860 80 生命
ダークドワーフと知り合った
1 7/3,5 二つ面の鬼人は泣いた 2,000+550+100 25,100 96 精神
ぽいぬさん
アビスシャード×9、筋力×2
2 7/25 超時間の追跡者 1,500+650+25 6,725+15,000 38 筋力
じゅんさん
精神+1
取得総計 36,055 107,999 504 31

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
ハンドアックス::-90-300
ライトフレイル::-90-300
ライトフレイル::-90
騎獣契約証(レンタルバイク)::-1000
魔晶石(1点)×(6-2)::-100*6
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A×20::-200*20
マテリアルカード緑S×2::-2000*2
ウェポンホルダー::-1000
救命草×7-2::-30*7
魔香草×2::-100*2
リペアテープⅠ×5::-200*5
アウェイクポーション×2::-100*2
大きな手袋::-8000
保存食(残1週間分)::-50*2
着替えセット(1週間分)::-10
ミサイルトラッパー::-1660
親父さんに修理してもらった::-2500
武器習熟A 短剣::-2000
幸運のお守り::-2000
狩人の目::-9600
ウェポンホルダー〈短剣〉×2::-1000*2
多機能ベルト::-1000
マテリアルカード金B×10::-20*10
マテリアルカード金A×10::-200*10
スキナーナイフ::-850
ダースレイフ::-12000
ボウイナイフ×5::-450*5
コロロトリカブトの棘毒×5(-2)::-120*5
セキショウコブラの牙毒×5(-2)::-190*5
:>+30000

チャットパレット