ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【属性妖精魔法(雷)】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【属性妖精魔法(雷)】

(なし)
入門条件
0名誉点

オリジナル要素、属性妖精魔法(雷)をまとめるだけのページ

流派装備

特にない

秘伝魔法

これらの魔法は、特殊処理として【ニュートラライズ】の影響を受けます。
また、このリンクには今回の戦闘中に使用する意味のある魔法のみ掲載しています。

7
【エナジー・スプリット】
必要名誉点
0
消費
MP9
対象
1エリア(半径3m)/
5
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
威力10ダメージ
効果

 対象に「威力10+魔力」の魔法ダメージを与えます。

9
【ディスチャージ】
必要名誉点
0
消費
MP13
対象
1エリア(半径6m)/
すべて
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
威力40ダメージ
効果

 対象に「威力40+魔力」の魔法ダメージを与えます。

10
【ブリッツクリーグ】
必要名誉点
0
消費
MP21
対象
1体全
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
概要
対象と位置を入れ替える
効果

 対象の精神抵抗と比べ合いを行い、有利な達成値を得た場合、対象と即座に座標を入れ替えます。
 この魔法は《魔法拡大》で対象数を増やした上で行使すると、行使判定においてダイスを振らずに自動失敗します。

11
【カレント・アクセラレーション】
必要名誉点
0
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
任意
属性
概要
電流で対象の体の動きを無理矢理加速させる。
効果

 対象が器用度、敏捷度が基準の行為判定を行う時、+2のボーナス修正を受けること申告できます。この効果を受けると、即座に5点の雷属性確定ダメージをHPに受けます。
 申告は、行為判定のサイコロが振られた直後に行えます。この効果は、1ラウンドに1回だけ得られます。

12
【ボルテッカー】
必要名誉点
0
消費
MP7
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
威力20ダメージ。対象数が増えると、ダメージ増加&自傷。
効果

 対象に「威力20+魔力」の魔法ダメージを与えます。
 また、抵抗の成否に関わらず、同時にこの魔法の対象となったキャラクターの数と同じだけ、術者と対象全員に雷属性の確定ダメージを与えます。

13
【パラライズムーブ】
必要名誉点
0
消費
MP11
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
短縮
属性
概要
対象の移動を制限する
効果

 対象は、30秒(3ラウンド)の間、移動を行ったラウンドには一切の主動作を行うことができません。

14
【リレイティブ・コンバージェンス】
必要名誉点
0
消費
MP13
対象
1体X
射程/
形状
2(50m)/
射撃
時間
一瞬/10秒
抵抗
必中
属性
概要
一定時間の後、対象を引き寄せる
効果

 この魔法の対象となった者は、効果時間の終了したタイミングで、術者の位置まで吹き飛んだ上で転倒します。ただし、対象が術者と同座標に来た場合は即座にこの魔法の効果が解除されます。
 この魔法は、1ラウンドに1回まで行使可能で、あらゆる《魔法拡大》の影響を受けません。

15
【エクスプローシブ・エナジー】
必要名誉点
0
消費
MP16
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
威力0の魔法ダメージを2度与える。
効果

 対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを2度与えます。
 この魔法に対する精神抵抗判定は1度のみ行い、その結果は2回のダメージ決定の双方に適用します。
 弱点の適用や、魔法ダメージに対するダメージの軽減も、双方に有効です。

製作者:sus160