7
ダイバンジン(ディアボロコアマシン)
分類:蛮族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 4
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- メカニカルアビス
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 8 (15) | 2d6+9 | 8 (15) | 6 | 49+10 | 26+2 |
武器(胴体) | 9 (16) | 2d6+11 | 7 (14) | 8 | 41+10 | 15+2 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
剣のかけら強化4(頭部2、胴体2)
●全身
[常]強靱な皮膚+反応装甲
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるときそれを「-3」点します。また、打撃武器を持ちいた攻撃に対して防護点が2点高いものとしてダメージを算出します。
●頭部
[主]マジンアイ/必中
鋭い眼光で相手を萎縮させ、ダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を選び、それぞれに「2」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。
[主]マジンビーム/8(15)/精神抵抗力/半減
自らのカメラアイから光線を発射します。
「射程:1(10m)」「形状:起点指定」で、任意の数の対象を任意に選び、それぞれに「2d+6」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するためには8点のHPと、対象1体ごとに4点のMPを消費しなければなりません。
●胴体
[常]飛翔
すべての部位は近接攻撃に対する命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[宣]バンジン剣マジン斬り
打撃点に+6します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)×1d
- 2~5
- 黒の宝玉(300G/金A)
- 6~9
- 黒の宝玉(300G/金A)×2
- 10~
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d
解説
ディアボロカデットを元に蛮具の魔塔で独自に改造が施された蛮族です。当時の街で親しまれた魔動機の巨兵を参考にした装甲を纏っており、その戦闘力は向上しています。上位機種にスーパーダイバンジンやグレートダイバンジンなどが存在しているとされています。