ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェアリアル・ユニオン・アーティスト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

フェアリアル・ユニオン・アーティスト

分類:妖精
知能
高い
知覚
魔法
反応
友好的
言語
魔法文明語、妖精語。
生息地
知名度/弱点値
19/25
弱点
命中力+1
先制値
22
移動速度
20(浮遊)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
楽器(胴体) 17 (24) 2d+10 15 (22) 8 140 75
魔力の衝撃(宝石:黄) 16 (23) 2d+12 16 (23) 12 125 97
魔力の衝撃(宝石:青) 16 (23) 2d+12 16 (23) 12 125 97
魔力の衝撃(宝石:赤) 16 (23) 2d+12 16 (23) 12 125 97
魔力の衝撃(宝石:緑) 16 (23) 2d+12 16 (23) 12 125 97
魔力の衝撃(宝石:白) 16 (23) 2d+12 16 (23) 12 125 97
魔力の衝撃(宝石:黒) 16 (23) 2d+12 16 (23) 12 125 97
部位数
7()
コア部位
宝石すべて

特殊能力

●全身

💬魔法適性

《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《MP軽減/フェアリーテイマー》《ワードブレイク》

浮遊

 近接攻撃の命中と回避に+1。

宝石共鳴結界

 破壊されていない宝石部位1つにつき、回避力に+1のボーナス修正がつき、防護点が2点上昇する(反映済み)。

●胴体

強化内容 ※ステータス反映済み

・剣の欠片×3
・TP×4:先制値上昇+3
・TP×2:弱点値上昇+2

呪歌10レベル/奏力15(22)/半径50m

呪歌

使用呪歌は1d6で決定する。
1.《アンビエント》:命中ー1
2.《モラル》:命中+1
3.《バラード》:回避ー1
4.《ノイズ》:魔法行使ー1
5.《アトリビュート》:「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性ダメージ+2
6.《ダル》:宣言特技不可

効果発生条件の楽素が溜まっている場合、以下の呪歌を使用する。
《コーラス(♡6)》:奏者とともに歌を歌わせる。
《ラブソング(↑6♡6)》:恋愛感情を芽生えさせる。

終律

《終律:獣の咆哮》:3体に威力20(+10)衝撃属性魔法ダメージ
《終律:水竜の轟》:5体に威力30(+10)水・氷かつ雷属性魔法ダメージ

呪歌適性

《楽素転換》《終律増強》《スキルフルプレイ》

アンコーラルフルプレイ

 終律の演奏判定の出目が10以上のとき、その終律に宣言特技《シュアパフォーマー》と同等の効果を適用する。
 終律の演奏判定に《スキルフルプレイ》を使用した場合はこの効果は発生しない。

マナの循環

 各宝石部位は、胴体の持つMPを宝石部位のMPとして使用することができる。

マナの身体

 胴体のHPにダメージを受けたとき、そのダメージと同じ値のダメージをMPにも受ける。

●宝石:黄

強化内容 ※ステータス反映済み

・剣の欠片×2
・TP×1:追加攻撃⑥/1

黄のコア

 土属性魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
 魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。

妖精魔法11レベル/魔力14

《土》

魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅

 魔力の衝撃を放つ。
 自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。

●宝石:青

強化内容 ※ステータス反映済み

・剣の欠片×2
・TP×1:追加攻撃⑥/1

青のコア

 水・氷属性魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
 魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。

妖精魔法11レベル/魔力14

《水・氷》

魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅

 魔力の衝撃を放つ。
 自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。

●宝石:赤

強化内容 ※ステータス反映済み

・剣の欠片×2
・TP×1:追加攻撃⑥/1

赤のコア

 炎属性魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
 魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。

妖精魔法11レベル/魔力14

《炎》

魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅

 魔力の衝撃を放つ。
 自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。

●宝石:緑

強化内容 ※ステータス反映済み

・剣の欠片×2
・TP×1:追加攻撃⑥/1

緑のコア

 風属性魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
 魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。

妖精魔法11レベル/魔力14

《風》

魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅

 魔力の衝撃を放つ。
 自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。

●宝石:白

強化内容 ※ステータス反映済み

・剣の欠片×2
・TP×1:追加攻撃⑥/1

白のコア

 魔法による回復効果を受けたとき、その回復を無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
 魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。

妖精魔法11レベル/魔力14

《光》

魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅

 魔力の衝撃を放つ。
 自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。

●宝石:黒

強化内容 ※ステータス反映済み

・剣の欠片×2
・TP×1:追加攻撃⑥/1

黒のコア

 精神効果属性の魔法を受けたとき、その効果を無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
 魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。

妖精魔法11レベル/魔力14

《闇》

魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅

 魔力の衝撃を放つ。
 自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。

戦利品

自動
アビスシャード ×2d+4
~5
なし
6~9
鮮やかな宝石の欠片(1,000 G / 赤緑白黒金A) ×1d6
10~12
傷ついた骨董品の楽器(4,600 G)
13~
アビス変異した骨董品の楽器(14,600 G / 黒白SS)

解説

製作者:織。

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