フェアリアル・ユニオン・アーティスト
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- 魔法文明語、妖精語。
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
楽器(胴体) | 17 (24) | 2d+10 | 15 (22) | 8 | 140 | 75 |
魔力の衝撃(宝石:黄) | 16 (23) | 2d+12 | 16 (23) | 12 | 125 | 97 |
魔力の衝撃(宝石:青) | 16 (23) | 2d+12 | 16 (23) | 12 | 125 | 97 |
魔力の衝撃(宝石:赤) | 16 (23) | 2d+12 | 16 (23) | 12 | 125 | 97 |
魔力の衝撃(宝石:緑) | 16 (23) | 2d+12 | 16 (23) | 12 | 125 | 97 |
魔力の衝撃(宝石:白) | 16 (23) | 2d+12 | 16 (23) | 12 | 125 | 97 |
魔力の衝撃(宝石:黒) | 16 (23) | 2d+12 | 16 (23) | 12 | 125 | 97 |
- 部位数
- 7()
- コア部位
- 宝石すべて
特殊能力
●全身
○💬魔法適性
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《MP軽減/フェアリーテイマー》《ワードブレイク》
○浮遊
近接攻撃の命中と回避に+1。
○宝石共鳴結界
破壊されていない宝石部位1つにつき、回避力に+1のボーナス修正がつき、防護点が2点上昇する(反映済み)。
●胴体
・剣の欠片×3強化内容 ※ステータス反映済み
・TP×4:先制値上昇+3
・TP×2:弱点値上昇+2
▶呪歌10レベル/奏力15(22)/半径50m
使用呪歌は1d6で決定する。 《終律:獣の咆哮》:3体に威力20(+10)衝撃属性魔法ダメージ呪歌
1.《アンビエント》:命中ー1
2.《モラル》:命中+1
3.《バラード》:回避ー1
4.《ノイズ》:魔法行使ー1
5.《アトリビュート》:「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性ダメージ+2
6.《ダル》:宣言特技不可
効果発生条件の楽素が溜まっている場合、以下の呪歌を使用する。
《コーラス(♡6)》:奏者とともに歌を歌わせる。
《ラブソング(↑6♡6)》:恋愛感情を芽生えさせる。終律
《終律:水竜の轟》:5体に威力30(+10)水・氷かつ雷属性魔法ダメージ
○呪歌適性
《楽素転換》《終律増強》《スキルフルプレイ》
○アンコーラルフルプレイ
終律の演奏判定の出目が10以上のとき、その終律に宣言特技《シュアパフォーマー》と同等の効果を適用する。
終律の演奏判定に《スキルフルプレイ》を使用した場合はこの効果は発生しない。
○マナの循環
各宝石部位は、胴体の持つMPを宝石部位のMPとして使用することができる。
○マナの身体
胴体のHPにダメージを受けたとき、そのダメージと同じ値のダメージをMPにも受ける。
●宝石:黄
・剣の欠片×2強化内容 ※ステータス反映済み
・TP×1:追加攻撃⑥/1
○黄のコア
土属性魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。
▶妖精魔法11レベル/魔力14
《土》
▶魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅
魔力の衝撃を放つ。
自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
●宝石:青
・剣の欠片×2強化内容 ※ステータス反映済み
・TP×1:追加攻撃⑥/1
○青のコア
水・氷属性魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。
▶妖精魔法11レベル/魔力14
《水・氷》
▶魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅
魔力の衝撃を放つ。
自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
●宝石:赤
・剣の欠片×2強化内容 ※ステータス反映済み
・TP×1:追加攻撃⑥/1
○赤のコア
炎属性魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。
▶妖精魔法11レベル/魔力14
《炎》
▶魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅
魔力の衝撃を放つ。
自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
●宝石:緑
・剣の欠片×2強化内容 ※ステータス反映済み
・TP×1:追加攻撃⑥/1
○緑のコア
風属性魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。
▶妖精魔法11レベル/魔力14
《風》
▶魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅
魔力の衝撃を放つ。
自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
●宝石:白
・剣の欠片×2強化内容 ※ステータス反映済み
・TP×1:追加攻撃⑥/1
○白のコア
魔法による回復効果を受けたとき、その回復を無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。
▶妖精魔法11レベル/魔力14
《光》
▶魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅
魔力の衝撃を放つ。
自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
●宝石:黒
・剣の欠片×2強化内容 ※ステータス反映済み
・TP×1:追加攻撃⑥/1
○黒のコア
精神効果属性の魔法を受けたとき、その効果を無効化する。また、10秒(1R)の間、この部位は魔法行使を行えなくなる。
魔法行使が行えなくなる効果は、連続した手番には発生しない。
▶妖精魔法11レベル/魔力14
《闇》
▶魔力の衝撃/15(22)/回避力判定/消滅
魔力の衝撃を放つ。
自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター5体を対象に「1d+6」点の物理ダメージと、「1d+6」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
戦利品
- 自動
- アビスシャード ×2d+4
- ~5
- なし
- 6~9
- 鮮やかな宝石の欠片(1,000 G / 赤緑白黒金A) ×1d6
- 10~12
- 傷ついた骨董品の楽器(4,600 G)
- 13~
- アビス変異した骨董品の楽器(14,600 G / 黒白SS)