ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アシル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アシル

プレイヤー:ざると

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
1
9
9
12
12
11
3
1
9
9
成長
3
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
24
敏捷度
20
筋力
12
生命力
10
知力
22
精神力
21
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
19
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
50
総計
7,050

技能

フェンサー
3
スカウト
3
マギテック
2

一般技能

インベンター(発明家)
2
エクスプローラー(探検家)
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《回避行動Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 6 7 -1 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈ライトメイス〉[打] 1H 5 +1=8 10 12-1 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 6 6
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈クロースアーマー〉 1 0 2 グラップラー/バトルダンサー装備化。
〈バックラー〉 1 1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 8 2
装飾品 専用 効果
背中 〈ロングマント(フード付き)〉
右手 [魔]〈巧みの指輪〉 器用度+1、行為判定の直後に破壊を宣言する事でこの装飾品の補正値を引いた値から能力値+13点。
左手 [魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度+1、行為判定の直後に破壊を宣言する事でこの装飾品の補正値を引いた値から能力値+13点。
〈ベルト(良デザイン)〉
〈ロングブーツ〉
[魔]〈マギスフィア(大)〉 魔動機術行使化。
所持金
1,035 G
預金/借金

所持品

■武具

ライトメイス
クロースアーマー
バックラー

■魔法媒体(装飾品含む)

マギスフィア(大)

■技能補助系

スカウト用ツール

■一般装備品・消耗品

〇冒険者セット

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)

〇袋類

〇キャンプ用品

〇照明器具

油×20

〇冒険用道具

〇衣類

着替えセット×07日分

〇荷役用動物

〇その他

■生活費・宿泊費など

〇生活費

〇宿泊費

〇食事

保存食×07日分

〇嗜好品

〇移動費用

■薬草・修理具

〇薬草

救命草×20
魔香草×10

〇ポーション

ヒーリングポーション×10
アウェイクポーション×05

〇薬品

〇修理具

■冒険者技能用アイテム

〇冒険者技能用アイテム

受益者のシンボル(セーヴィル作)

〇特殊楽器

■ゴーレム作成・強化アイテム

■魔神召喚・召喚供物

■騎獣携行・再生・武装アイテム

■冒険道具類

〇非消耗品

太陽のランタン

〇消耗品

■装飾品

〇頭

〇顔

〇耳

〇首

〇背中

ロングマント(フード付き)

〇手

巧みの指輪×03
俊足の指輪×03

〇腰

ベルト(良デザイン)

〇足

ロングブーツ

〇任意

〇その他限定

名誉点
4
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
称号「天秤を攻略せし者」-20

容姿・経歴・その他メモ

冒険者を目指すまで
経歴下書きメモ

■父はアイルも里から連れ出そうとしたが、アイル自身がそれを拒否。というより必要性を感じなかった
■確かに自分(と姉)は里の中では異端ではあるものの、それだけだとしか考えない
■里の外でも多種多様な人種が存在し、各々に見合ったルールが敷かれ生活をしている。エルフとナイトメアは生物学的(と、ソドワ世界で言っていいのかはわからんが)には別種族なのだから線引は必要
■今の生活に不便を感じていない以上、外に出ようとも思わないし母を一人にしたくもなかった
■たまたま里を訪れた遠方より来た旅人、その人物は魔動機術を学んでおり高い魔力を持つにも関わらず里人達の扱う魔法が行使できないアイルに気まぐれで魔動機術を伝授。アイルの魔動機師としての才能が花開く
■ナイトメア×双子×魔動機術と、エルフから更にかけ離れた素養となってしまったが当人は気にしない。ただ、里人が良く思わないであろう要素が増えてしまったことには自覚もあり以前父の誘いを断った時よりは外の世界への意欲が増していた
■またエルフ譲りの探究心もアイルの中には存在し、自身の才能である魔動機術の知見をより深めたいと考えていた。それは里の環境では伸ばせるものでもなく、彼女の心中が理解できる母もまたアイルが外の世界に出ることに反対はしなかった
■そうしてアイルが外の世界に懸想する気持ちが日に日に高まっていくと、渡りに船とばかりに自らの半身からその手が差し伸べられる
■ああ、やはりこの人は自分のことを一番理解してくれているのだ。父と共に魔動機の土産を持ち帰り、常に私のことを気にかけてくれる大事な存在。またしても今、私の願いを叶えてくれる

こうしてアイルは双子の姉、セーヴィルと共に冒険者になった。
エルフに非ずとも、確かにエルフの血を滾らせたその探究心を満たすために未知の世界へと躍り出た。

ただそこにあるのは"知りたい"という純粋な気持ち。
彼女の頭の中は大半がそれで占められており、そこに姉の想いを察しようとする思考はなかった。

趣味・好物


経歴及び冒険に出た理由

【経歴】



【冒険に出た理由】

幕間の一時
イメージソング
キャラクターイメージ

履歴

冒険の道程
想い出の記憶

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 6/22~9/18 天秤の迷宮 4,000+50 8,000 34 器用
器用
知力
器用
たつや セーヴィルコレアセイロン
称号「天秤を攻略せし者」名誉点+20
取得総計 7,050 9,200 34 4

収支履歴

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
ロングマント(フード付き)::-50
ベルト(良デザイン)::-15
ロングブーツ::-25
スカウト用ツール::-100
マギスフィア(大)::-1000
ライトメイス::-120
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
救命草×20::-30*20
魔香草×10::-100*10
ヒーリングポーション×10::-100*10
アウェイクポーション×5::-100*5
巧みの指輪×3::-500*3
俊足の指輪×3::-500*3
太陽のランタン::-120
油×20::-20*20

チャットパレット