8
異形の人型-氷鬼種
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16(2足)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪(胴体1) | 10 (17) | 2d+11 | 10 (17) | 10 | 142 | ― |
爪(胴体2) | 11 (18) | 2d+9 | 9 (16) | 9 | 101 | ― |
尻尾(下半身) | 10 (17) | 2d+7 | 9 (16) | 12 | 99 | ― |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 胴体1
特殊能力
●全身
○水氷属性無効
○中毒症状 Stage-J
自身の手番の終わりに9点の病気属性の確定ダメージを受けます
○氷の爪
このキャラクターの攻撃は水氷属性です
このキャラクターの攻撃を受けた対象は体が凍結します。石化進行と同様の処理を行います
凍結はHPかMPに1点以上の炎属性ダメージを受けるか、合計30点以上のダメージを受けると解除されます
この効果は攻撃が命中する度に発生します
○剣のかけらが合計15個入っています
●胴体1
▶︎氷の息吹/2d6+9/生命抵抗/半減
[射程:10m]で[対象:半径3m/5]に2d6+5の水・氷属性の魔法ダメージを与えます
その後、対象は体が凍結します。石化進行と同様の処理を行います
凍結はHPかMPに1点以上の炎属性ダメージを受けるか、合計30点以上のダメージを受けると解除されます
▶︎2回攻撃&双撃
●胴体2
○攻撃阻害:+2・なし
近接攻撃に対し、胴体1は+2の補正を得ます
○抱え込む
この部位の攻撃が命中したキャラクターは抱え込まれます
抱え込まれたキャラクターは引き剥がし処理に準じます
(主動作によって命中力を達成値とした冒険者+筋力に成功することで、逃れることができます)
抱え込まれたキャラクターは[部位:胴体1]からの攻撃を回避することができません
●下半身
○攻撃阻害:+2・なし
近接攻撃に対し、胴体1は+2の補正を得ます
💬テイルスイープ
5体までを対象に攻撃を行います
戦利品
- 2~10
- 異形の氷骨(800G/赤A)
- 11〜
- 異形の氷骨格(1300G/赤S)