ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プレンティ・ネウィード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プレンティ・ネウィード

プレイヤー:じゅんなま

種族
スプリガン
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][巨人化]
生まれ
軽戦士
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
グレートソード
穢れ
12
9
7
5
10
3
6
8
6
成長
3
成長
2
成長
2
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
20
敏捷度
24
筋力
14
生命力
16
知力
17
精神力
14
増強
増強
1
増強
2
増強
2
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
36
MP
20
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,000
残り
1,940
総計
18,940

技能

フェンサー
6
スカウト
5
マギテック
2
アルケミスト
2
エンハンサー
1

一般技能

復元師
3
絵師
2
歌手
2
踊り子
2
発明家
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
巨人語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 8 9 -1 8
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ライトフレイル 1H 7 -1=8 12 9 9
ライジングサン 1H両 14-6 -1=8 24 9 +2=11 ※巨人時装備/筋力+12にて追加D+2
ライジングサン 2H 14-6 -1=8 34 9 +2=11 ※巨人時装備/筋力+12にて追加D+2
スパイクシールド 1H 13-6 -2=7 13 9 +2=10 ※巨人時装備/筋力+12にて追加D+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 8 10
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 ソフトレザー 7 3
盾1 バックラー 1 1
鎧2 ハードレザー 13-6 4 ※巨人時装備/筋力+12
盾2 スパイクシールド 13-6 1 2 ※巨人時装備/筋力+12
盾3 スパイクシールド※殴り 13-6 1 ※巨人時装備/筋力+12
巨人化 -1 ※巨人時装備/筋力+12
合計: 鎧1+盾1 11 4 通常時
合計: 鎧2+盾2+他 10 7 巨人
合計: 鎧2+盾3+他 10 5 巨人+スパシ殴り
装飾品 専用 効果
スマルティエの帽子
スマルティエの組みひも
スマルティエの首飾り
幸運のお守り
背中 サバイバルコート
右手 スマルティエの怪力の腕輪
左手 俊足の指輪
アルケミーキット
マギスフィア(小)
知性の指輪
所持金
9,900 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

〇冒険道具類
冒険者セット
スカウト用ツール
5点マナチャージクリスタル

〇消耗品
アウェイクポーション
アンロックキー
魔香草*5
アビスシャード*3
保存食*7

〇装備品
俊足の指輪

マテリアルカード

BASSS
55
105
名誉点
10
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長:131cm(巨人時278cm)
体重:29kg(巨人時302kg)
肩の少し下まで伸びた藤色の髪に、赤みがかかった瞳
見た目は快活そうな少女

経歴表

1.裏切られたことがある
2.裕福な家に生まれた
3.身体のどこかに刺青がある
旅.家族や仲間の仇を討つ為

経歴

代々遺跡に潜み住む財宝を守る役割を果たしてきたスプリガンの一族の生まれである。(2)
しかし生まれ落ちてすぐ、本来の親からは捨てられてしまう。人族の子どもとの入れ替えという、スプリガンの子どもとしてはどこにでもある話だった。(1)
彼女にとってこれは幸いな話だった。取り換えられた先の家族はプレンティがスプリガンだと知った後も、自身の子として愛情を持って育ててくれたのだ。

育った家は魔動技師として魔動機の修復やちょっとした復元を請け負うことで生計を立てており、冒険者の客も多く来ていた。
そして彼女はその生き方に惹かれていく。人の良い客から武器の扱いや探索のやり方を教わり、いつしか自分もそんな風に在りたいという望みは強くなり、成人と共に冒険者となった。
冒険者になった直後は順風満帆と言って差し支えないスタートを切る事ができた。、同じ若手で信用できる仲間もでき、パーティとして活動を始める。「これから名を上げるのだ」とパーティの象徴として皆で揃いの入れ墨を入れ、着実に実績を積んで行った。
「産みの親が遺跡で財宝を守っているなら、いつか見つけ出して自分を捨てた仕返しに、お宝を全部奪い去ってやってやる。」
育ての親が善良だったおかげで産みの親への恨みはなく、むしろ感謝しているくらいだったプレンティだが、冒険者らしくそんな嘯きを口にして遺跡探索を中心に依頼を受けていた。

しかし、悲劇は起きた。それは拠点からそう遠くないとある遺跡を探索中の出来事だ。
遺跡の中で初めての同族を見かけたのだ。
「もしかしたら自分の親なのかもしれない。」「そうでなくても話してみたい、初めて見つけた同族なのだ」
荒くれ者を気取っていても、愛情を持って善良な人間に育てられた彼女もまた善良だった。そしてそれは仲間たちもだ。
『スプリガンがいるということは、守られているお宝があるのではないか?』
パーティ全員にそんな欲が無い訳では無かったが、プレンティが望むならと、発見したスプリガンに友好的に接触をしてみようと決め、遺跡の奥へと逃げていったその者を追っていく。
「待って、話がしたいだけなの」
逃げる事をやめた同族にそう声をかけた瞬間、返って来たのは巨人の拳だった。一撃で吹き飛ばされ気絶した。

そしてなんとか意識を取り戻す。そのきっかけは、さきほど自身を殴り飛ばした怪物が声をかけて来たからだ。
巨人から元の姿に戻り、仲間の亡骸に腰をかける童女は目を開いたプレンティにこう吐き捨てた。
「宝を奪いに来るとは一族の恥め。捨てたとは言え我が子だ、一度は見逃すは二度は無い。疾く去るがいい」
そこからは記憶が曖昧だ。どうやって街へ帰ったかも覚えていない。
それでも彼女は抜け殻のようになりながらも実家で療養を続け、少しずつ心と体の傷を癒し、次の一歩を踏み出すことになる。
「力を付け、今度は貴様から大切な物を奪ってやる。」
復讐を神に誓い、プレンティは再び冒険者として活動を始めるのであった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 70 器用×1
敏捷×1
筋力×1
知力×1
精神×1
1 R5.7.22 兆星抱く翼の山 1,280 2,900 19 敏捷
しろう様 カイン/サテン/ヒスイ/クァル
消耗品清算
レギュ調整 1,720 1,100 11 器用
2 R5.8.20 歓喜の人形 1,310 3,560 15 器用
ピオン様 シェリア/ノーヴァ/カミル
消耗品清算
3 R5.11.20 簡易シナリオ-舞姫の護送- 1,260 3,560 27 生命
フリーダム様 マリーシャ(くうすい様)/リズ(嘆きマン様)
消耗品:金B*6
4 R6.1.31 一狩りいこうぜ!SS:宙をかける白い影 1,590 4,800 22 知力
Yanagi様 コガン(アラシ様)/ヘザー(刺身サメ様)/ロフェロス(ミドリガニ様)
消耗品:金B*3
5 R6.3.22 闘技場での森の戦闘体験 1,730+50 4,540 46 筋力
フリーダム様 マリーシャ(くうすい様)/ジョニー(白詰草様)/アンテラ(蒼き柘榴石様)
消耗品:緑A*3/金A*2/金B*2
取得総計 18,940 26,460 210 11

収支履歴

初期作成

〇冒険道具類
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
5点マナチャージクリスタル::-2500

〇消耗品
アウェイクポーション::-100
アンロックキー::-100
魔香草*2::-200
マテリアルカード金B*10::-200

〇装備類
ライトフレイル::-90
ライジングサン::-1200
ソフトレザー::-150
ハードレザー::-340
バックラー::-50
スパイクシールド::-1800
スマルティエの怪力の腕輪::-900
俊足の指輪*2::-1000
アルケミーキット::-200
マギスフィア(小)::-200
サバイバルコート::-180

兆星抱く翼の山セッション後
歓喜の人形セッション後

幸運のお守り::-2000

簡易シナリオ-舞姫の護送-

消耗品:金B*6::-20*6
知性の指輪::-500
スマルティエの帽子::-270
スマルティエの組みひも::-255
スマルティエの首飾り::-255
魔香草*3::-100*3
保存食*7::-50

一狩りいこうぜ!SS:宙をかける白い影

消耗品:金B*3::-20*3
マテリアルカード緑A*5::-1000
マテリアルカード緑B*5::-100
マテリアルカード金A*5::-1000

闘技場での森の戦闘体験

消耗品:緑A*3/金A*2/金B*2::-200*5-20*2
アビスシャード買戻し::-200

チャットパレット