七面武者
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 45/50
- 弱点
- 魔法の武器+20
- 先制値
- 40
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 34 (41)
- 精神抵抗力
- 40 (47)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
薙刀 | 38 (45) | 2d+35 | 39 (46) | 0 | 1020 | 0 |
特殊能力
○2回行動
○痛恨撃
自身の打撃点決定の2dの出目が「10以上」だった場合、打撃点が40点上昇します。
○怨霊の身体
神聖魔法、もしくは神聖魔法を付与された(バフを受けた)武器。悪魔祓い、怪異払い等の伝承のある武器でなければこのキャラクターにダメージを与えることは出来ません。
この特殊能力は通常の手段で無視、無効にすることは出来ず、この効果を無視してダメージを与えたい場合、貫通の為の達成値を1000とします。
○怖気
このキャラクターと戦うと「怖気」という精神効果属性の状態異常を受けます。
「怖気」は累積型であり、その数が9になるとその場で即死します。
このキャラクターと戦闘を行っている場合、10秒(1ラウンド)に1づつ溜まっていきます。
この状態異常は、精神効果属性の状態異常を回復する魔法や特殊能力を使用すれば解除出来ます。
▶霊魂流砲
対象:1体に霊魂を召喚して飛ばしてきます。
1D4で召喚数を決め、その値だけ命中力判定を行います。対象となったキャラクターはその回数だけ回避力判定を行わなければならず、1度回避判定を行う度に回避力判定に-5のペナルティ修正を受けます。
また、命中した際、2D6+30の呪い属性魔法ダメージを命中数だけ受け、それと同時にその数分、状態異常「怖気」が溜まります。
▶霊砲
対象:1体に形状:貫通で怨霊による光線を放ちます。
また、命中した際、2D6+50の呪い属性魔法ダメージを受け、それと同時に、状態異常「怖気」が5つ溜まります。
▶透明化
その場から消えて別の場所に移動します。
そのラウンド中はこのキャラクターに攻撃出来なくなり、危険感知判定達成値45に成功しなければ不意打ちを喰らいます。
不意打ちを食らったキャラクターは「怖気」が2溜まります。
ただし、心眼やそれに類する効果を持っているキャラクターは不意打ちを受けません。
▶一掃
自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに、武器での攻撃を行います。
また、命中したキャラクターは「怖気」が1溜まります。