ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイア・フラガラッハ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“辛い”レイア・フラガラッハ

プレイヤー:AA

種族
アルヴ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
密偵
信仰
ランク
センチネル
穢れ
1
12
5
8
6
8
7
6
9
5
成長
7
成長
8
成長
13
成長
3
成長
1
成長
3
器用度
25
敏捷度
28
筋力
25
生命力
14
知力
18
精神力
16
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
器用度
4
敏捷度
5
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
12+1=13
HP
41+2=43
MP
42+2=44
冒険者レベル
9

経験点

使用
63,000
残り
1,290
総計
64,290

技能

シューター
9
ライダー
8
デーモンルーラー
7
スカウト
7
アルケミスト
5
エンハンサー
4
マギテック
1

一般技能

発明家(インベンター)
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《射手の体術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《法剣魔測眼》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【遠隔指示】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【魔法指示】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 12
観察 10
ライダー技能レベル8 運動 13
知識 11
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
11
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
デーモンルーラー技能レベル7 召異魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 25 13 13
デーモンルーラー技能レベル7 25 11
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファイナルシース 2H 15 +2=15 11 -8=-3 武器習熟S込み 24発充填済み
[魔]悪臭放つ定まらないバヨネットエアー+1 2H 15 +2=15 35 10-1 +4=18 武器習熟S 魔法の武器化+1 アビス強化込み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル9 25 14
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミスリルチェイン 15 9 防具習熟S適応済み
ブラックベルト 1
合計: すべて 14 11
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの髪飾り
ラル=ヴェイネの髪飾り
ラル=ヴェイネの金鎖 ✔HP
熊の爪 ✔MP マッスルベアの効果+1
背中 セービングマント 回避・抵抗失敗時、魔法ダメージ-4
右手 疾風の腕輪
左手 信念のリング 精神抵抗判定+1
多機能ブラックベルト
マギスフィア(中)
ラル=ヴェイネのおしゃれ靴
アルケミーキット
アイソーアマスク
所持金
11 G
預金/借金
0 G / 7,000 G

所持品

詳細

スカウト用ツール
保存食(1週間)
冒険者セット
3点魔晶石*2
4点魔晶石*3
魔晶石のかけら(1点)
弾丸(11発)
アビスシャード*4
怪力の腕輪
知性の指輪
組み紐*2(HP MP)
騎獣縮小の札Ⅱ
アウェイクポーション
魔香草*5

マテリアルカード

BASSS
2
4
名誉点
29
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
専用装飾品0
専用装飾品0
専用装飾品0
専用装飾品0
ヒアデム魔力流転操撃0
悪臭放つ効果200

容姿・経歴・その他メモ

設定

両親の顔も知らず、物心がついた時からレイアはスラム街で暮らしていた。スラム暮らしの子供たちと同じようにごみを拾って日々を過ごしていたのだが、幸い手先は器用な方で、粗末ではあるものの拾ったごみを材料としてスカウト用ツールなどを作り小金を稼いだり、マナを吸わせてもらったりしてなんとか生活をしていた。
やがて、スカウト用ツールが冒険者の中でそこそこ話題となり、とある魔神使いにデーモンルーラーとしての才能を見出され、弟子入りのような形で拾われることとなる。
その頃から、レイアは奇妙な夢を見るようになった。
夢の内容は、人族の女性のような形をした影が、刃が取り付けられたガンと思われる武器をひたすら刺突や斬撃などの動作を繰り返すというものである。その動きは、武人として異様でありながら洗練されており、戦いとはほとんど無縁なレイアの心を引き付けるには十分だった。レイアはいつしか同様の夢を何度も何度も見ることとなった。
そして、なぜか影の動きを見るたびに、自分の体に震えが走り、武人としての精神が植えつけられるような気がした。実際、夢から目が覚めるたびに、自分の体の隅々まで知覚し、掌握する感覚が増幅した。
この奇妙な覚醒ともいえる体験は、やがてレイアが戦士として開花する決定的な出来事を導く。

ある日、魔神使いとレイアは移動中に蛮族に襲われ、魔神使いの召喚した魔神によって、蛮族は蹴散らされたが、送還に失敗してしまい、自ら召喚した魔神に牙を向けられる。
戦いのさなかで、魔神使いはマナを使い果たしてしまい、魔神によって命を奪われんとしたとき、レイアは幾度も見てきた影の動きをその身で実践して見せ、魔神使いを守るために魔神に立ち向かった。ただ、その動きはまだまだ拙く、魔神から致命打を受けるが、驚異的な精神力で立ち上がり、魔神を強制送還することに成功する。

レイアは魔神使いによって近くの街へ運ばれ、一命をとりとめる。一連の出来事を目撃した魔神使いは、レイアの才能を伸ばすために自分の弟子を卒業し、冒険者となって力を磨かせることを決意し、レイアを送り出すこととなった。

同時に、レイアは自分の力不足を悔やみ、心の中の影に追いつき、そしていつしか影をも超える最強の存在となりたいと痛切に願い、冒険者となることを了承した。

こうして、レイアの冒険は始まるのであった。

追記:フラガラッハは魔神使いの氏であり、レイアは弟子卒業の証としてその氏を受け継いだのである。

経歴&冒険者になった理由

経歴

A3-1:大怪我をしたことがある。
B2-2:同じ夢を何度も見ている。
C5-1:物心がついた時から一人だった。

冒険者になった理由

最強の存在になるため

アビスカース表(46) > 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

履歴

ステ降り3回

#1
(8D6) > 25[4,6,5,1,3,2,2,2] > 25

#2
(8D6) > 24[6,4,5,1,2,1,2,3] > 24

#3
(8D6) > 29[6,5,2,2,5,1,3,5] > 29

作成時成長

gr12 [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力)

第2話前成長

Gr10 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力)

第3話前成長

gr13 [3,3]->(筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,4]->(生命力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 17,500 150 器用×6
敏捷×2
筋力×4
1 2023/03/12 「暴走人形を止めよ」 17,540 26,320 207 敏捷×2
筋力×6
生命
精神
Mt_liet AAabCりょーつLuna
2 2023/03/14 「謎の奈落を討伐せよ」 26,650 62,020 372 器用
敏捷×4
筋力×3
生命×2
知力
精神×2
Mt_liet AAabCりょーつLuna
50*2
取得総計 64,290 105,840 729 35

収支履歴

作成時収支

アルケミーキット購入::-200
マギスフィア(小)購入::-200
トラザール購入::-800
バヨネット購入::-1960
小魔の封入具(武器加工)購入::-200
ラメラアーマー購入::-2400
スカウト用ツール購入::-100
保存食(1週間)購入::-50
冒険者セット購入::-100
怪力の腕輪購入::-1000
疾風の腕輪購入::-1000
月光の魔符(+1)購入::-500
前借:<2000
3点魔晶石*10購入::-300*10
マテリアルカード緑A*10購入::-200*10
マテリアルカード赤A*3購入::-200*3
魔法の武器+1加工::-5000
弾丸(12発)::-50

第2話前収支

借金返済:<-2000
借金:<2000
アビス強化::-2000*2
知性の指輪::-500
熊の爪購入::-6000
セービングマント購入::-8000
3点魔晶石*10購入::-300*10
4点魔晶石*3購入::-400*3
マテリアルカード赤A*2購入::-200*2
ブラックベルト購入::-3000
保存食(1週間)購入::-50
組み紐購入::-1*2

第3話前収支

多機能ブラックベルト購入::-4000+ 20名誉点
ブラックベルト売却::1500
ラル=ヴェイネの装飾品::-500*4
髪飾り購入::-3*2
耳飾り購入::-2
おしゃれ靴購入::-50
バヨネットエアー購入::-4480
ファイナルシース購入::-8000
定まらない乗り物酔いのバヨネット+1売却::2980
トラザール売却::400
バヨネットエアーの魔法の武器化+1::-10000
信念のリング購入::-5000
A武器アビス強化::-4000*2
マテリアルカード赤A*2購入::-200*2
マテリアルカード金A*10購入::-200*10
小魔の封入具(武器加工)購入::-200
エメラルドラクーンレンタル::-2500
弾丸*2(12発)::-50*2
騎獣縮小の札Ⅱ購入::-500
アウェイクポーション購入::-100
魔香草*5購入::-100*5
月光の魔符(+2)*2購入::-1500*2
3点魔晶石*10購入::-300*10
4点魔晶石*6購入::-400*6
マギスフィア(中)購入::-500
マギスフィア(小)売却::100
ラメラーアーマー売却::1200
ミスリルチェイン購入::-6000
借金:<3000
ラル=ヴェイネの金鎖購入::-7500
ラル=ヴェイネの耳飾り売却::251
借金::300
アイソーアマスク購入::-2000
中本::-10
:<2000
マテリアルカード緑A*5購入::-200*5
疾風の腕輪購入::-1000

チャットパレット