ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユザイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユザイ

プレイヤー:団子

ネコじゃないにゃ、ウサギだにゃ。

種族
タビット
年齢
17
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
5
7
10
4
3
6
9
12
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
1
器用度
9
敏捷度
8
筋力
13
生命力
16
知力
24
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
0
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
22
MP
30
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
1,060
総計
4,060

技能

ソーサラー
2
コンジャラー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/確実化》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 6 6 +0
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 5 5 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
帽子
ロングマント
所持金
2,574 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔法の発動体
冒険者セット
ヒーリングポーション
魔香草
羽ペン
インク
羊皮紙2セット
魔晶石1つ
水袋1つ




名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

育ての親と過去に仕えた主の影響で正義感が強く、心優しい。
生まれつき耳が短く、そのせいで部族から捨てられたところを育ての親に拾われた。
育ての親はとある地方領主に仕える奉公人であり、ユザイも彼に仕えたが、魔術の才を見出されお抱え魔法使い(見習い)となった。
しかし、ユザイが14才の頃領主が政争に負け領地は財政難に。ユザイは育ての親と共に解雇された。
領主は新たな仕事として親族の持つ館での奉公を紹介してくれたが、その職場へ向かう際中蛮族に襲われ、育ての親がユザイをかばい死んでしまう。
ユザイは後追い自殺も考えたが、茫然自失の状態のままたどり着いた新しい職場でそこの奉公人頭に諭され、育ての親が救ってくれた命の分も生きることを決意する。
ユザイを気遣った奉公人頭は、ユザイの気晴らしと、またユザイの生き方を広げさせるために(屋敷での仕事を放棄して)冒険者になることを勧める。
ユザイは勧めを受け入れ、育ての親や奉公人頭に救われた分、今度は自分が救う側になりたいと思いつつ冒険者になる。



とまあ、壮絶な過去がある割に現在は呑気に暮らしている。

語尾のにゃはファッション。



〈冒険に出た理由〉
人々を守るため

〈経歴〉
育ての親に拾われた
過去に仕えた主がいる
自殺を試みた過去がある

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022-03-11 第一話「剣を探して」 350 21 4 精神
たぬき かなたニガコミツ団子
かなた=メリッサ│ニガコ=ルギー│ミツ=ミント│団子=ユザイ
2 2022-3-23 第二話「剣を探して」 300 0 3 知力
たぬき かなたニガコミツ団子
3 2022-3-31 第三話「剣を探して」 410 1,092 3 知力
たぬき かなたニガコミツ団子
保存食-2日分|(収支履歴と所持金が違うの気になるけど計算めんどい)
取得総計 4,060 2,313 10 3

収支履歴

クォータースタッフ::-140
ソフトレザー::-150
魔法の発動体::-100
冒険者セット::-100
ヒーリングポーション::-100
魔香草::-100
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙2セット::-10
魔晶石1つ::-100
帽子::-7
ロングマント::-40
大麦パン::-8
紅茶::-3
水袋::-20
魔物討伐報酬::52
報酬::500+92
商人からのお礼::500

チャットパレット