ブルーノ・フォン・アウセム
プレイヤー:ねこ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 42歳
- 性別
- 男性
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 森羅導師
- 信仰
- “神の指先”ミルタバル
- ランク
- センチネル
- 穢れ
- 0
- 技
- 5
- 体
- 6
- 心
- 10
- A
- 6
- B
- 8
- C
- 8
- D
- 6
- E
- 12
- F
- 7
- 成長
- 3
- 成長
- 5
- 成長
- 0
- 成長
- 5
- 成長
- 3
- 成長
- 8
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 14
- 生命力
- 17
- 知力
- 25
- 精神力
- 25
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 4
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 12
- 精神抵抗力
- 13
- HP
- 45+2=47
- MP
- 76+2=78
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 41,000
- 残り
- 3,020
- 総計
- 44,020
技能
- プリースト(ミルタバル†)
- 9
- スカウト
- 7
- ドルイド
- 4
- ソーサラー
- 2
- コンジャラー
- 2
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 大工
- 5
- 木工職人
- 5
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《魔法拡大すべて》
- 《武器習熟A/スタッフ》
- 《武器習熟S/スタッフ》
- 《MP軽減/プリースト》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
秘伝
- 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門》
- 《戦域魔導術アンナマリーア》
- 《戦域魔導術ベロニカ》
- 《戦域魔導術トルクワート》
賦術
- 【ヒールスプレー】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | 9 | |
---|---|---|---|
運動 | 10 | ||
観察 | 11 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 5 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 10
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル2 | 真語魔法 | 6 | 6 | +0 | |
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | 6 | 6 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル2 | 深智魔法 | 6 | 6 | +0 | |
プリースト技能レベル9 | 神聖魔法 | 13 | 13 | +0 | |
ドルイド技能レベル4 | 森羅魔法 | 8 | 8 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 5 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
《武器習熟S/スタッフ》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラックロッド | 2H | 10 | 1 | 20 | 12 | 0 | 魔法行使時の消費MP-1。宿り木の棒杖加工。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 14 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー | 13 | 0 | 4 | ||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエの髪飾り | スマルティエの装飾品① | |
顔 | 聖印(ミルタバル) | 神聖魔法の発動体。 | |
耳 | スマルティエのイヤリング | スマルティエの装飾品② | |
首 | ロッセリーニの調声器 | 古モルガナンシン王国式戦域魔導術を使用するために必要。魔法印入り | |
背中 | セービングマント | ✔HP | 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4(ET144) |
右手 | 知性の指輪 | 知力+1、破壊すると知力+13。 | |
左手 | 知性の指輪 | 知力+1、破壊すると知力+13。 | |
腰 | アルケミーキット | 賦術の発動体。カードがいっぱい入ってる。 | |
足 | スマルティエのブーツ | ✔MP | スマルティエの装飾品③ |
他 | 俊足の指輪 | 敏捷度+1、破壊すると敏捷度+13。 |
- 所持金
- 20,420 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
所持品
冒険者セット
受益者のシンボル
スカウト用ツール
MCC5
普段着(シャツ、ホットパンツ、スカート)
着替えセット
下着*3
防寒着
テント(6人用)
食器セット
調理道具セット
手鏡(M)
化粧品セット
羽根ペン
インク
鉛筆
羊皮紙(5枚)
白紙の本(20頁)
ロッセリーニの魔導筆
消耗品
名称 | 個数 |
---|---|
保存食(7日分) | 2 |
酒の種(10) | 1 |
アンロックキー | 2 |
巧みの指輪 | 2 |
俊足の指輪 | 2 |
知性の指輪 | 2 |
ロッセリーニの印形絵具 | 6 |
薬草・ポーション
名称 | 個数 |
---|---|
アウェイクポーション | 2 |
魔香草 | 7 |
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称 | 個数 |
---|---|
魔晶石5点 | 6 |
名称 | 個数 |
---|---|
消魔の守護石1点 | 3 |
名称 | 個数 |
---|---|
陽光の魔符+1 | 1 |
陽光の魔符+2 | 1 |
月光の魔符+1 | 1 |
月光の魔符+2 | 1 |
マテリアルカード
名称 | 個数 |
---|---|
緑A | 8 |
アビスシャード
セッション名 | 入手 | 使用 | 残数 |
---|---|---|---|
初期作成 | 9 | 0 | 9 |
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 8 |
- 名誉点
- 113
- ランク
- センチネル
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 500 |
ロッセリーニの調声器(フリー) | |
ロッセリーニの魔導筆(フリー) | |
セービングマント(HP専用化/フリー) | |
スマルティエのブーツ(MP専用化/フリー) |
容姿・経歴・その他メモ
パーソナリティ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 42歳
- 誕生日
- 6月12日
- 身長
- 184cm
- 瞳
- 焦げ茶色
- 髪
- 白髪交じりの灰色
- 肌
- 肌色
- 体形
- がっしりとしている
- 風貌
- 精悍な佇まい
- 服装
- 素っ気なく、動きやすい服装
- 口調(声質)
- くだけている。声は低く、野太い。cv.大塚明夫
- 仕草/癖
- 頭をかかえる
- 性格
- 大胆と言えば聞こえはいいが、大雑把
- 信条
- 死:肯定、勝利:肯定
- 矜持/執着
- 請けた仕事は完遂する
- 家族構成
- 両親、兄弟姉妹は全て故人
経歴
- 経歴A
- 裏切られたことがある
- 経歴B
- 大きな失敗をしたことがある
- 経歴C
- 役に立たない知識を持っている
- 冒険に出た理由
- 家族をすべて失ったので
設定
コロロポッカの森出身の元大工。
若い頃、都会に働きに出てみたものの人の好さが災いして詐欺に遭ったり、
都会の空気に馴染めなかったりで森へ出戻りした経緯を持つ。
数年前妻が亡くなって、いよいよ一人っきりになったのだが、
これを機にもう一度自分を試すべく、冒険者になった。
中庸で、清濁併せ吞む懐の広さを持つ、パーティのおやっさん。
ちなみに趣味は盆栽。
各タイミングでの行動指針
出発前
〈ロッセリーニの魔法印〉を確認し、刻んでいない対象に魔法印を刻みます(騎獣とか注意)
〈受益者のシンボル〉の確認をし、必要なら未所持者に作って渡します(前衛は特に注意)
【リトライ】(所要時間1分以上の技巧判定を振り直す。効果:1日、消費MP1)をかけておきます
古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者
〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。
詳細
〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。
例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。
一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。
強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。
〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。
1回ごとに1つ(100G)消費する。
《戦域魔導術アンナマリーア》
《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。
《戦域魔導術ベロニカ》
常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。
《戦域魔導術トルクワート》
《魔法拡大/範囲》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法範囲を大幅拡大する。消費MP:(基本消費MP-1)×5。
※候補:フィールド・プロテクション、フィールド・レジスト、レイジングアース等
「対象:1エリア(半径〇m)/△△(最大対象数指定)」または、「対象:1エリア(半径〇m)/すべて」である魔法を
「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に拡大することができる。空間対象の魔法(バトルソング等)には使用できない。
消費MPは基本消費MPを-1(他の戦闘特技などの効果と累積する)した後、5倍して計算する。
この秘伝によって行使された魔法の効果は、その抵抗の種別に限らず、
あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉が体に刻まれているか、刻まれた装備をしているキャラクターにだけ与えられる。
それ以外のキャラクターには、一切効果が及ばない。
履歴
恩寵用自己紹介
「わしはブルーノという。よろしくの!」
「昔は大工で身を立てておったが、もう一度自分を試してみたくなって冒険者になったんじゃ。」
「とは言え、武器で殴り合うなんぞ、これっぽっちも出来んでな。ほれ、神の奇跡で皆を癒してしんぜよう!」
「まだまだ、若いもんには負けんぞ!がはははは!」
粗野な外見に対して暴力反対な神官。趣味は盆栽。
神聖魔法と森羅魔法で皆さんをバックアップしていく所存です。
酸いも甘いも笑い飛ばす、快活なおじさんを目指していきます。
PLはねこです。何卒よろしくお願い申し上げます。
作成ログ
詳細
メねこ : 2番目を採用します 00:59:15 #3cd7f
メなまさん : 真ん中つよみを感じます 00:59:00 #znb07
メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+5[4,1]+2[1,1]+8[5,3]+9[6,3]+10[6,4] → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+8[5,3]+8[3,5]+6[3,3]+12[6,6]+7[5,2] → 47
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+6[3,3]+7[3,4]+7[4,3]+6[1,5]+6[1,5] → 39 00:58:31 #kcn7h
メねこ : 人間、森羅導師(5/6/10)で作成します 00:57:46 #wc77s
初期成長(22回)ログ
詳細
メねこ : 成長22回終了です 01:21:28 #kcn7v
メねこ : 精神 01:20:55 #wcJ71
メシステム : ねこさんの22回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 01:20:41 #mcJ7V
メねこ : 知力 01:20:16 #DcT7n
メシステム : ねこさんの21回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [5,5]->(知力) 01:20:10 #kcf7m
メねこ : 敏捷 01:19:49 #mcu75
メシステム : ねこさんの20回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 01:19:42 #Gch7e
メねこ : 精神 01:19:23 #ics7m
メシステム : ねこさんの19回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) 01:19:19 #Vcf7J
メねこ : 器用 01:19:04 #3cB7j
メシステム : ねこさんの18回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 01:19:00 #kcT7h
メねこ : 生命 01:18:43 #icA74
メシステム : ねこさんの17回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 01:18:36 #3cF74
メねこ : 器用 01:18:19 #mch7s
メシステム : ねこさんの16回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 01:18:12 #Gct7d
メねこ : 生命 01:17:55 #wc17v
メシステム : ねこさんの15回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力) 01:17:51 #mcm7s
メねこ : 生命 01:17:34 #3c67q
メシステム : ねこさんの14回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) 01:17:29 #Vcn75
メねこ : 敏捷 01:17:06 #DcV7A
メシステム : ねこさんの13回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 01:16:56 #3cu73
メねこ : 精神 01:16:40 #GcF7y
メシステム : ねこさんの12回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力) 01:16:35 #icA7h
メねこ : 精神 01:16:15 #wcw7s
メシステム : ねこさんの11回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) 01:16:10 #kcv7n
メねこ : 敏捷 01:15:55 #wcD7t
メシステム : ねこさんの10回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 01:15:50 #kcE7v
メねこ : 生命 01:15:33 #ice7T
メシステム : ねこさんの9回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力) 01:15:28 #Dc97D
メねこ : 器用 01:15:12 #2cm7x
メシステム : ねこさんの8回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) 01:15:02 #Gcj7j
メねこ : 敏捷 01:14:47 #Vcj77
メシステム : ねこさんの7回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力) 01:14:38 #DcA7E
メねこ : 精神 01:14:23 #icA77
メシステム : ねこさんの6回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) 01:14:19 #Vcm7j
メねこ : 精神 01:14:04 #3cu7E
メシステム : ねこさんの5回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力) 01:13:58 #Dcf74
メねこ : 敏捷 01:13:46 #Dca7b
メシステム : ねこさんの4回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 01:13:39 #Vcf7q
メねこ : 生命 01:13:25 #wcn76
メシステム : ねこさんの3回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力) 01:13:18 #wcB7u
メねこ : 精神 01:13:04 #icq7u
メシステム : ねこさんの2回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力) 01:12:57 #3ca7K
メねこ : 精神 01:12:31 #Gcx79
メシステム : ねこさんの1回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) 01:12:25 #2cx7T
メねこ : 成長振ります 01:12:03 #2cL77
経歴等
詳細
メねこ : 請けた仕事は完遂する 23:51:46 #Vcm7T
メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4,4] → 8 23:51:24 #icu7A
メねこ : 穢れ(死、アビス)、権力(勝利、支配) 23:51:00 #HcJ79
メシステム : ねこさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4,1] → 5 23:50:23 #2cE7N
メねこ : ダブったので2回目振り直し 23:50:17 #kcg7M
メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[4,5] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4,6] → 10 23:49:27 #Dch79
メねこ : 家族をすべて失ったので 23:46:01 #2c17S
メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4,6] → 10 23:45:39 #kcD75
メねこ : 裏切られたことがある、大きな失敗をしたことがある、役に立たない知識を持っている 23:45:13 #3cE7g
メシステム : ねこさんの経歴表ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+6[4,2] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+2[1,1] → 4
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+12[6,6] → 13 23:44:19 #kcn7e
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40,00054,000 |
500
| 器用×3 | 敏捷×5 生命×5 知力×1 精神×8
|
| | ||
1 | 2022/12/10 | 【単発一夜】~「地下迷宮にて」 | 1,88012,987 |
53
| 知力 | あめふりさん
| みつるさんYanagiさんなまさん
| |
2 | 2023/02/25 | WTH!!~Case01~ from BURLIGHT | 2,0907,500 |
60
| 知力 | あめふりさん
| バケーロ(GMPC)セルジュ(Yanagiさん)ルナ(Higeriderさん)クリス(トウヤさん)
| |
買取:帯電の羽根(200G/金赤A)。【スパナの首飾り】スパナを模した鉄製の首飾り。これを所持していると、魔動機死骸区で行う聞き込み判定に+1。 ただし、PCが理由もなく"錆拾い"たちを傷つけるような行為をした場合、この首飾りは即座に破裂して消失する。 | ||||||||
取得総計 | 44,020 | 74,487 | 613 | 24 |
収支履歴
武器・防具
専用ブラックロッド | ::-22500-100 |
ハードレザー | ::-340 |
装備品
スマルティエの髪飾り | ::-250 | |
聖印(ミルタバル) | ::-100 | |
スマルティエのイヤリング | ::-250 | |
ロッセリーニの調声器 | ::-1000 | |
セービングマント | ::-8000 | |
知性の指輪*2 | ::-500*2 | |
アルケミーキット | ::-200 | |
スマルティエのブーツ | ::-250 | |
俊足の指輪 | 1 | ::-500*1 |
所持品
冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
スカウト用ツール::-100
MCC5::-2500
普段着(シャツ、ホットパンツ、スカート)::-6-8-7
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
テント(6人用)::-350
食器セット::-12
調理道具セット::-50
手鏡(M)::-100
化粧品セット::-100
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
白紙の本(20頁)::-30
帯電の羽根(200G/金赤A)::-200
ロッセリーニの魔導筆::-2000
消耗品
名称 | 個数 | 金額 |
---|---|---|
保存食(7日分) | 2 | ::-50*2 |
酒の種(10) | 1 | ::-100*1 |
アンロックキー | 2 | ::-100*2 |
巧みの指輪 | 2 | ::-500*2 |
俊足の指輪 | 2 | ::-500*2 |
知性の指輪 | 2 | ::-500*2 |
ロッセリーニの印形絵具 | 6 | ::-100*6 |
薬草・ポーション
名称 | 個数 | 金額 |
---|---|---|
アウェイクポーション | 2 | ::-100*2 |
魔香草 | 7 | ::-100*7 |
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称 | 個数 | 金額 |
---|---|---|
魔晶石5点 | 6 | ::-500*6 |
名称 | 個数 | 金額 |
---|---|---|
消魔の守護石1点 | 3 | ::-100*3 |
名称 | 個数 | 金額 |
---|---|---|
陽光の魔符+1 | 1 | ::-500*1 |
陽光の魔符+2 | 1 | ::-1500*1 |
月光の魔符+1 | 1 | ::-500*1 |
月光の魔符+2 | 1 | ::-1500*1 |
マテリアルカード
名称 | 個数 | 金額 |
---|---|---|
緑A | 8 | ::-200*8 |
予備
名称 | 個数 | 金額 |
---|---|---|