12
レギオン
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
悪霊(本体) | 16 (23) | 2d+18 | 14 (21) | 5 | 75 | 90 |
幻獣の残滓 | 14 (21) | 2d+20 | 14 (21) | 10 | 102 | 85 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 悪霊
特殊能力
●全身
○導かれた魔神
初ターン、それぞれの部位が主動作回数+1されています。
また、ヘイストが初めからかかっています。
○縦横無尽
それぞれの部位ごとに宣言が可能です。
○浮遊
部位:悪霊のHPが0以下になった時、この効果は失われます。
●悪霊
○憑依
自身の部位:幻獣の残滓のHPが1以上の場合、ダメージを受けず、敵の効果の対象に選ばれません。
また、範囲攻撃の対象に含まれても影響を受けません。
○魔法適性
マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、ルーンマスター
▶悪の波動/精神抵抗15(22)/半減
2d6+15の呪い属性魔法ダメージを射程2、1エリアの起点指定で発生させます。
▶操霊、召異、妖精魔法12レベル氷・水、風、闇/魔力14(21)
●幻獣の残滓
▶妖精魔法12レベル氷・水、風/魔力14(21)
○二回攻撃&テイルスイーブ
同時に5体までを対象に取って近接攻撃を行います。
戦利品
- 2~7
- 魔力の粉(800G)
- 8~11
- 魔力の欠片(3000G)
- 12~
- 魔力の器(10200G)
解説
霊体や残滓に取り憑き実体化する危険な魔神。