ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マーサ・K・フィオワーズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

刃観祖剣(ソード・オブ・アンセスタ)マーサ・K(カズエモ)・フィオワーズ

プレイヤー:なまずちゃん

種族
ナイトメア(人間)
年齢
172
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
7
12
11
8
7
2
6
12
10
成長
10
成長
1
成長
13
成長
5
成長
7
成長
9
器用度
25
敏捷度
15
筋力
27
生命力
23
知力
30
精神力
30
増強
増強
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
5
精神力
5
生命抵抗
15
精神抵抗
16
HP
57+17=74
MP
72+2=74
冒険者レベル
11

経験点

使用
85,000
残り
2,320
総計
87,320

技能

ファイター
11
コンジャラー
11
セージ
7
フェアリーテイマー
2
エンハンサー
2
デーモンルーラー
1
アルケミスト
1

一般技能

醸造家(ブルワー)
5
(蒸留)酒造家(ディスティラー)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔力撃》
  • 《足さばき》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃(30)》
  • 《剣魔流転撃(30)》
  • 《法剣魔測眼(30)》
  • 【≫スノウメン(20)】
  • 【フロストフィールドⅠ(20)】

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 12
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
+2=14
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
ドラゴン語
妖精語
リカント語
汎用蛮族語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル11 操霊魔法 16 16 +1
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
7 -4=3 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 29 15 15
デーモンルーラー技能レベル1 29 5
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖刀サダムネ(自傷の我慢できないドラゴンスレイヤー+1・OM-1) 2H 27 +2=17 42 10 +1=17 魔法の発動体化、小魔の封入具化、魔法の武器化、アビス強化(命中+1 魔法行使達成値+1/自傷の(クリティカル時、HP5点失う)我慢できない(ゲーム内1日ごと、冒険者Lv×10の嗜好品を出費しなければならない。)
ディフェンダー(脇差) 1H 12 15 17 10 16 7装備時防護点+1(使う機会はなさそう)
カードシューター 1H 0 0 賦術用 使ったら捨てる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 29 13
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コート・オブ・プレート 27 -2 10 魔法の鎧、マナタイトの追加装甲(必筋+3)
ブラックベルト/アイソアーマスク 2
合計: すべて 11 13
装飾品 専用 効果
英知のとんがり帽子 ✔MP 魔物知識+2
狩人の目 ✔HP 魔物知識成功時、命中+1
ディスプレイサー・ガジェット その他部位を追加
アイソアーマスク 一部遠隔攻撃を誘引 防護点+1
スマルティエの銀鈴 ※ その他部位を追加
雪月花の宝石飾り 全属性の宝石が入っている
背中 セービングマント 回避や抵抗失敗時、魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの筋力の腕輪 ※ スマルティエ3部位 生命+1
左手 マナリング ダメージ魔法のダメージ+1
ブラックベルト 防護点+1
スマルティエのアンクルスリーブ ※ 転倒ペナルティをー1にする
知力の指輪 割る用
所持金
20,270 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

持ち物

たいせつなもの

冒険者セット
頑丈なランタン
迅速の火縄壷

消耗品
魔晶石

魔晶石3×20
魔晶石5×20
魔晶石10×2

薬品類

魔香草×3

魔符

陽光の魔符1×3
月光の魔符1×3
陽光の魔符2×3
月光の魔符2×3

冒険道具類

アビスシャード×0
油×3
ぬいぐるみ×5
蒸留酒4升×3
宝石Lv1(全属性分6種)

マテリアルカード

BASSS
52
名誉点
375
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
装飾品専用化×2(50×2)0
鎧専用化(50)0
武器専用化(50)0
【ヒアデム魔力流転操撃】入門(50)0
頑丈なランタン(10)0
迅速の火縄壷(20)0
【ダイケホーン双霊氷法】入門(50)0
雪月花の宝石飾り(20)0

容姿・経歴・その他メモ

戦闘・技能関連

《剣魔果敢撃》
 ┗《マルチアクション》の動作順を近接攻撃→魔法に固定、近接攻撃が命中したら魔法行使+1、外したら-1
《剣魔流転撃》
 ┗《マルチアクション》の動作順を近接攻撃→魔法に固定、近接攻撃を外したら魔法行使+2
《法剣魔測眼》
 ┗《魔力撃》の追加ダメージがなくなり、知力ボーナス分命中が+される。リスクは変化なし

【スノウメン】操霊2
 ┗補助動作、MP1 18R、近接・遠隔攻撃を行うとき、武器を水・氷属性の魔法の武器扱いにする。
【フロストフィールドⅠ】操霊3
 ┗18R、半径30mの範囲で水・氷属性のダメージを+1
異貌Lv11
・戦闘準備、補助動作で異貌化
・魔法行使の鎧ペナルティがなくなり、発声なしで行使できるようになる。
・武器攻撃、ダメージ魔法のダメージを+1
・命中、魔法行使+1

召喚するゴーレムのデータ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=cKKw7T
ストーンサーバント(黒曜石の盾、玉鋼の守護、柘榴石の活力、柘榴石の生命力、珊瑚の枝)

アビスカース「我慢できない」:酒を飲んでいないと手が震える。平均、1日4升。

固定バフの整理
▷命中:狩人の目+異貌/+2
▷魔法行使:アビス強化+《剣魔果敢撃》+異貌/+3
▷与ダメージ(物理):異貌/+1
▷与ダメージ(魔法):異貌+マナリング/+2

愉快な仲間

扉の小魔「サダムネ」
家宝の魔剣に取り憑いていた扉の小魔。いつからいるのかはわからない。
古風な口調でしゃべるが、基本的に無口。

経歴ダイス

経歴
6-3-3苦手な動物がいる 
1-3-6大きな挫折をしたことがある 
4-5-3大切な人と生き別れている
冒険に出た理由
6-4 人々を守るため
信条
26希望(夢/絶望) 
 ┗肯定:人生、楽しく生きるにゃ夢や希望は絶対いるで!
24知識(知恵/魔法)
 ┗肯定:知恵は人生を彩るんや。荷物にもならへんから、持てるだけ持ちたいもんやで。
矜持
51可能な限り名乗る
 ┗合戦での名乗り口上はモノノフの誉よ!



名前・二つ名の由来
「忠臣蔵(元禄赤穂事件)」より、「不破数右衛門正種」。二つ名はその戒名であります。英語はなんか…雰囲気。

容姿・経歴


容姿・性格
先祖代々受け継がれてきたあまりにもまがまがしい魔剣(実際のところ明らかに妖刀である。そして、二つ名の由来がこれ)を持つナイトメアの魔法戦士。先祖代々の例にもれず酒好き…というかアル中で、直情的(実はこの酒好き、妖刀のせいなのだ)

経歴
昔仕えていた主が怒りから凶行に及ぶのを阻止できず、結果お家お取り潰しに。
結果結構慕っていた主とは今生の別れとなり、そのことに深い挫折を覚えた。
それ以降、主を怒らせ、凶行に走らせた元凶である相手を仇とし、仇討ちするために腕を磨き続けている。
その仇の相手がタヌキに似ていたため、タヌキを見ると心がささくれ立つため苦手になった。
実家は酒屋。家宝の魔剣には酒が我慢できなくなる呪いがかかっており、そのせいで剣を受け継いだとたんアル中になる難儀な一族なのだ。

自己紹介


ド定番を目指したナイトメアの魔法戦士です。ファイター、コンジャラーをメインにサブ技能はセージでがんばります。
経験点が限界でLvキャップに届いていないビルドですが、その分いろいろなバフを駆使して食いつきます。
数拡大が取れなかったので(まあMPも多くないので)ダブルキャストでお茶を濁しつつ、自己強化を重ねます。
ちなみにゴーレムは追加HPみたいなもんです。攻撃には期待できませぬ。
PLはなまずです。よろしくお願いします。

チャットパレット

:HP
:MP

1D
2D
2d+11+4>=? 冒険者Lv+器用度
2d+11+2>=? 冒険者Lv+敏捷度
2d+11+4>=? 冒険者Lv+筋力
2d+11+4>=? 冒険者Lv+生命力
2d+11+5>=? 冒険者Lv+知力
2d+11+5>=? 冒険者Lv+精神力

2d+12>=? セージ知識
2d+12+2>=? 魔物知識判定


2d+17+{命中}>=? 命中/妖刀サダムネ
2d+17+{命中}+5>=? 命中/妖刀サダムネ+法剣魔測眼
k42@10+17+{DB}>=? 妖刀サダムネダメージ

2d+11+{回避}>=? 回避
2d+15+{生命抵抗}>=? 生命抵抗
2d+16+{精神抵抗}>=? 精神抵抗

2d+16+1+{魔力}>=? コンジャラー行使/サダムネ
2d+16+1+1+{魔力}>=? コンジャラー行使/サダムネ+異貌
2d+16+1+1+1+{魔力}>=? コンジャラー行使/サダムネ+異貌+剣魔果敢撃・命中
2d+16+1+1-2+{魔力}>=? コンジャラー行使/サダムネ+異貌+剣魔果敢撃・非命中
2d+16+1+1+2+{魔力}>=? コンジャラー行使/サダムネ+異貌+剣魔流転撃
2d+7+{魔力}>=? 妖精魔法行使
2d+6+{魔力}>=? 召異魔法行使
2d+6+{魔力}>=? 賦術判定
[---]

履歴

ステータス決定履歴

メなまずちゃん : ん~、筋力がイマイチですが1回目で行きます。割り振りpt+105相当でわろた。 14:28:34 #kBwu1

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+7[2,5]+2[2]+6[6]+12[6,6]+10[5,5] → 45
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+5[1,4]+6[6]+5[5]+8[5,3]+9[5,4] → 42
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+3[2,1]+2[2]+2[2]+8[3,5]+4[3,1] → 26 14:25:28 #nBeu9

メなまずちゃん : 作成ロール振ります。ナイトメア(人間)の魔神使い、3回振り 14:24:44 #kB4u5

初期成長ダイス履歴

Ⅲ平均成長表使用

アビス加工履歴

メなまずちゃん : うわ…もうシャード無いので確定です。 15:47:06 #wBtun

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(64) → 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。 15:46:38 #eBKuN

メなまずちゃん : あまりにも引きが悪い。最後のAS使って振りなおします 15:46:30 #kBduP

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 15:45:42 #kByuy

メなまずちゃん : そしてドラゴンスレイヤー2回目のアビス強化、内容は魔法行使達成値+1。ASは計-15 15:45:27 #fB1uN

メなまずちゃん : (´・ω・`) もういいです…これで決定。 15:41:15 #dByu4

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(11) → 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。 15:40:58 #eB6uP

メなまずちゃん : これもダメ、さらに追加で(-9)振りなおし 15:40:52 #nBguy

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 15:40:07 #dBbum

メなまずちゃん : 絶対アカン。AS追加消費して(計-6)振りなおし 15:40:00 #kBVus

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 15:38:01 #hBeuP

メなまずちゃん : アビス強化振ります。ドラゴンスレイヤーに命中+1 15:37:55 #dBBuJ

経歴表履歴

メなまずちゃん : OKです。 17:27:32 #VBAut

メなまずちゃん : 26希望(夢/絶望) 24知識(知恵/魔法) 51可能な限り名乗る 17:27:26 #bB6uE

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 D66)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (D66) → 26
→ 2回目: SwordWorld2.5 (D66) → 24
→ 3回目: SwordWorld2.5 (D66) → 51 17:26:11 #dB7uu

メなまずちゃん : 信条+矜持/執着 17:25:58 #cBAud

メなまずちゃん : 6-4 人々を守るため 17:25:36 #nB4uc

メなまずちゃん : 6-3-3苦手な動物がいる 1-3-6大きな挫折をしたことがある 4-5-3大切な人と生き別れている 17:25:17 #bBeuu

メシステム : なまずちゃんさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[6,4] → 10 17:23:22 #3BKuT

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 12[6,3,3] → 12
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 10[1,3,6] → 10
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 12[4,5,3] → 12 17:23:17 #mBquP

メなまずちゃん : 次に経歴を振ります。経歴表+冒険に出た理由(Ⅰ) 17:22:52 #DBuuq

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×10
敏捷×1
筋力×12
生命×5
知力×7
精神×9
AS*21 【幻像・十束剣】花猿~戯れる歌唄い
1 6/2 【幻像・十束剣】花猿~戯れる歌唄い 2,320 15,160 75 筋力
あめふり ねこみつるみかんおふぃしゃるなまず
1ゾロ1回 消耗品補填済 AS*3 
取得総計 87,320 175,160 1,375 45

収支履歴

流派関係
技能関係

ぬいぐるみ::-50*5
魔化された石::-1000*2
黒曜石の盾(中)::-600
玉鋼の守護(中)::-400
柘榴石の活力(中)::-800
柘榴石の生命力(中)::-1200
珊瑚の枝(中)::-400
雪月花の宝石飾り::-1200
宝石Lv1(6種9個)::-450

装備品

ドラゴンスレイヤー(OM-1、発動体、封入具、魔法の武器、アビス強化2回)::-2760-1000-100-200-10000-4000-4000
ディフェンダー::-1770
コート・オブ・プレート(魔法の鎧、マナタイトの追加装甲)::-6100-10000-10000
ブラックベルト::-3000
英知のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
アイソアーマスク
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
スマルティエの銀鈴::-7500
セービングマント::-8000
マナリング::-10000
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
アルケミーキット::-100

消耗品
魔晶石

魔晶石3::-300*20
魔晶石5::-500*20
魔晶石10::-2000*2

薬品類

魔香草::-100*3

魔符

陽光の魔符1::-500*3
月光の魔符1::-500*3
陽光の魔符2::-1500*3
月光の魔符2::-1500*3

その他

緑Aカード::-200*5
緑Sカード::-2000*2

冒険道具類

冒険者セット::-100
頑丈なランタン::-40
迅速の火縄壷::-100
油::-20*3
「我慢できない」用の嗜好品(蒸留酒4升)::-120*3

チャットパレット