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ディカルムーパ
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 遺跡、魔域
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 26/ー
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(上半身) | 22 (29) | 2d+20 | 22 (29) | 17 | 176 | 118 |
武器(腕×4) | 23 (30) | 2d+24 | 22 (29) | 14 | 121 | 44 |
踏みつけ(下半身) | 22 (29) | 2d+22 | 21 (28) | 21 | 181 | 72 |
- 部位数
- 6(上半身/腕×4/下半身)
- コア部位
特殊能力
●全身
○混沌の領域
このキャラクターが存在する戦場で回復効果を受ける対象は、即座に1dを振ります。出目が「1」なら、適用される回復効果が確定ダメージに変更されます。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+15」点します。
●上半身
▶神聖魔法15レベル/魔力21(28)
○☑魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》《ルーンマスター》を習得しています。
●腕
☑魔力撃=+21ダメージ
打撃点を+21点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
☑囮攻撃Ⅱ
命中力判定にー2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+8点されます。
宣言を行った攻撃が回避されたときには、その敵は以降の10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。この効果はー8まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗すると、その時点ですべて消滅します。
●下半身
○攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 大悪魔の血晶(1600G/赤S)
- 2~6
- なし
- 7~9
- 巨大な武器(2,200G/黒白S)
- 10~13
- 魔法の武器(7,200G/黒白S)
- 14~
- 大悪魔の業物(33,300G/黒白SS)
解説
狒々のような頭部と筋骨隆々の肉体を持つ、浮遊する4本腕の大悪魔です。生ける災害と形容される程の魔力と呪いの力を持ち、この魔神によって滅ぼされた国の数は100を優に超えます。破壊と混沌を愛しており、配下の魔神を引き連れて奈落から現れる事があります。