ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディカルムーパ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

ディカルムーパ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
23/27
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
26/ー
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(上半身) 22 (29) 2d+20 22 (29) 17 176 118
武器(腕×4) 23 (30) 2d+24 22 (29) 14 121 44
踏みつけ(下半身) 22 (29) 2d+22 21 (28) 21 181 72
部位数
6(上半身/腕×4/下半身)
コア部位

特殊能力

●全身

混沌の領域

このキャラクターが存在する戦場で回復効果を受ける対象は、即座に1dを振ります。出目が「1」なら、適用される回復効果が確定ダメージに変更されます。

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+15」点します。

●上半身

神聖魔法15レベル/魔力21(28)
魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》《ルーンマスター》を習得しています。

●腕

魔力撃=+21ダメージ

打撃点を+21点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

囮攻撃Ⅱ

 命中力判定にー2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+8点されます。
 宣言を行った攻撃が回避されたときには、その敵は以降の10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。この効果はー8まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗すると、その時点ですべて消滅します。

●下半身

攻撃障害=不可・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
2~6
なし
7~9
巨大な武器(2,200G/黒白S)
10~13
魔法の武器(7,200G/黒白S)
14~
大悪魔の業物(33,300G/黒白SS)

解説

狒々のような頭部と筋骨隆々の肉体を持つ、浮遊する4本腕の大悪魔です。生ける災害と形容される程の魔力と呪いの力を持ち、この魔神によって滅ぼされた国の数は100を優に超えます。破壊と混沌を愛しており、配下の魔神を引き連れて奈落から現れる事があります。

製作者:あべし

チャットパレット